« またまたソフト~ | Main | 茂庵にまた行けたらいいな。。。 »

November 25, 2005

新しいお店発見!

御幸町通を北へ~二条まで歩いていたら
とても不思議な喫茶店を発見しました。

00511232

ちょっと入るのに勇気が。。。

00511231

中は観葉植物がいっぱい~とても元気を貰えそう。

00511233

有機栽培の玄米を使用したカレーをいただきました。
一緒に注文したチャイもなかなかスパイシー。
不思議な音楽。。お聞きしたら南アフリカのものだとか。。
かなり長居をしてしまいました。
京都市中京区御幸町二条下ル山本町「cafe MOLE」

00511234

前回の記事の続きですが、哲学の道によーじやがありました。
お庭を楽しみながらのカフェもありましたが、
控えの間で待っていらっしゃる方が沢山
今回は諦めて買い物だけに。。

00511235

こちらのお店は大丈夫ゆっくりと珈琲いただいちゃいました。

00511236

哲学の道をのんびりと散策。。楽しかったな~。

005112205

近くに紅葉の綺麗なところがあるの!って
連れて行ってもらったのが「真如堂」
本当に綺麗。。久し振りに大きな写真アップしちゃいました。
京都を思い出しての記事はあそこもここも~って
まとまりがなくなってしまいましたが、ついに明日は
前から行きたかった場所を紹介しようと思っています。

|

« またまたソフト~ | Main | 茂庵にまた行けたらいいな。。。 »

Comments

こんばんは

真如堂の紅葉も見頃を迎えているようですね。3年前はCF効果で凄い人手でしたけど、今年も混んでいるのでしょうか・・・

今年は真如堂もイマイチとの評判を聞きましたけど、それほど悪くはないですね。ただ、ココは本当に真っ赤になるので、この赤さでもイマイチなのかもしれません

Posted by: Dr.Head | November 25, 2005 at 08:39 PM

お久しぶりです。やっとパソコンの修理が終わりました。
久々に拝読する京都紀行ですが、やっぱり秋は(秋も、か)いいですね。
紅葉のシーズンは渋滞がすごいので、なかなか行かれませんが、正月休みにちょっと寄ろうと思っています。楽しみです!

Posted by: satoru-ball | November 25, 2005 at 09:03 PM

> Dr.Head 様

真如堂には本当に沢山の方がいらっしゃっていました。
お抹茶と綺麗な紅葉の生菓子のセットもいただけるのですね、
とっても美味しそうだったのですが、この日はとても混んでいたので我慢しました。
紅葉とっても綺麗だな~って思ったのですがもっと真っ赤になるのですか?さぞ綺麗でしょうね。3年前がとっても綺麗だったと良く聞くのですが今年の紅葉はどうかしら?って思っています。

Posted by: わか | November 26, 2005 at 08:24 AM

>satoru-ball 様

無事パソコンの修理が終わられて良かったです。
又楽しいお話が伺えるのですね。パソコンどうなさったかな?と思いつつパンに挑戦していたのですがなかなかsatoru-ballさんのお家のパンとはとても比べ物にならない出来上がりです。
所でお正月に京都!!良いですね~。前に京都でお正月を迎えたことがあるのですが今でも京都ならではのお雑煮が忘れられません。どうぞ楽しんでいらして下さい。

Posted by: わか | November 26, 2005 at 08:40 AM

わぁ~、すごく綺麗な真如堂ですね!
まるで、パンフレットのようではないですか!
Cafe MOLEも何やら楽しい雰囲気ですね。
有機栽培の玄米はやはり味が違うのかな?
私はいつも玄米100%を食べてます・・・
哲学の道もいいなぁ~ とても楽しい案内でした!

Posted by: kiniroakio | November 26, 2005 at 06:28 PM

> kiniroakio 様

Cafe MOLEはすごーく不思議な雰囲気で、時間を忘れてしまいます。 kiniroakio さんは玄米100%なのですか?凄い!体に良さそうですね。私も前に半分玄米を入れてみたのですが、長続きはしませんでした。でもここの玄米は美味しかったです。カレーと一緒だったからかしら?カレーの時は玄米を少し混ぜてみようかな。。
所で真如堂は本当に沢山の人で写真もあまり良く撮れなかったのですが、綺麗~って言っていただけて良かった!又大きな写真アップしちゃおうかな~なんて思っちゃいました!

Posted by: わか | November 27, 2005 at 06:45 AM

こんにちは、cafe MOLEのことでTBさせていただきました!シックなような開放感があるような不思議な場所ですね。僕もカレーをいただきましたが、玄米とカレーが意外にマッチしてて美味しかったです。

Posted by: kamei | December 16, 2005 at 10:58 AM

kamei様

コメントありがとうございます。
TBして下さったのですね。見つける事が出来なかったので、
kameiさんのブログにお邪魔しました。私もソファーに座ってのんびりと素敵な時間を過ごしちゃいました。
玄米はちょっと苦手だったのですが、カレーにぴったり違和感無く美味しくいただきました。
お店の雰囲気もとっても落ち着けて良かったですね。
営業時間18時までなのですか?それはちょっと残念です。
でもまた行ってみたいな〜って思うお店ですね。

Posted by: わか | December 17, 2005 at 03:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/7305358

Listed below are links to weblogs that reference 新しいお店発見!:

« またまたソフト~ | Main | 茂庵にまた行けたらいいな。。。 »