« 名古屋も雨模様で寒〜いです。 | Main | 左阿彌に行ってきました。 »

October 06, 2005

名古屋御園座で歌舞伎。

昨日は名古屋に移動して、
十八代目中村勘三郎襲名披露
第四十一回吉例顔見世公演
昼の部を観ることが出来ました。

00510061

一部の、お国と五平では、ゆっくりとおやすみになって
いらっしゃっていた方もちらほら。
(舞台は3人だけ。私も気が遠のく時も。。)

十八代目中村勘三郎襲名披露 口上の後、

連獅子では親子3人の息もぴったり、
勘太郎,七之助の若さあふれる獅子。
皆さん起きて感動して、
拍手の練習もしないのに、「早く、強く、大きく」と
驚くほどそろって会場は感動の嵐でした。

005100623

天衣紛上野初花 河内山ではまたまた静かな舞台でした。

初めての御園座。南座や松竹座とはまた違った雰囲気で
お土産も豊富でしたがお目当てのお弁当がなくて
ちょっと残念。。。
でも「ひつまぶし」が待っているので、軽いサンドイッチで
我慢することにしました。
名古屋は思ったよりも京都に近いのでこれからは
大阪松竹座に加えて歌舞伎を楽しめる場所が見つかって
ご機嫌な私達でした。

|

« 名古屋も雨模様で寒〜いです。 | Main | 左阿彌に行ってきました。 »

Comments

That is really interesting, You're an excessively skilled blogger. I have joined your rss feed and stay up for looking for extra of your magnificent post. Also, I've shared your website in my social networks

Posted by: free download full version minecraft | February 11, 2015 at 11:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/6274678

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋御園座で歌舞伎。:

« 名古屋も雨模様で寒〜いです。 | Main | 左阿彌に行ってきました。 »