« ジュンク堂が京都BALに。 | Main | 大阪に来ています。 »

October 09, 2005

10月の京都。。。4  BAL

「ジュンク堂京都BAL」8階に行ってきました。
8階は医学書と洋書のコーナーなのですが、
種類が豊富で特に京都関係の写真集が沢山~
外国の方にとってはたまらなく魅力的なコーナーだと思います。

同じ階にあるMORRIS CAFEでは外の景色が眺められるし、
中ほどのテーブル席は何処からさがしてきたのでしょうか
かなり年季の入った大きいテーブルに肘掛椅子があって
それぞれ違った雰囲気を持っていてゆっくりと
読書が楽しめそうです。嬉しいな~。

気になっていた一階にある紅茶専門店、マリアージュフレールは
そのままだそうでほっとしました。良かった!

00510091

マリアージュのスコーン持ち帰り出来ちゃいます。
グランボアシェリと一緒にいただくと幸せ~。


00510097

御池通に面してひときわ目立つミツハシスポーツ館の一階の
 M's cafeは可愛いMACが並んでいてネットが出来ます。

00510093

まずはカウンターでオーダーして。。
ミツハシのポイントカードも使えます。
ポイントがたまったとかで500円の金券いただいちゃいました。


00510095

サラダが山盛りで嬉しいサンド。
スープに飲み物がついていました。
ここは祇園祭には観覧席がずらりと並びます。
御池通に面した明るくて開放的なカフェです。

|

« ジュンク堂が京都BALに。 | Main | 大阪に来ています。 »

Comments

はじめまして!!

京都在住の私より 良く京都をご存知なんですね!!マリアージュフレールではどんな紅茶を飲まれましたか??

スコーン美味しそうですね。

Posted by: 心地いい暮らし | October 09, 2005 at 05:20 PM

こんにちは!
京都BAL8階のジュンク堂、先行オープンに早速行かれたんですね。
洋書・医学書って、僕はこれまであまり関心が無かったのですが、京都の写真集は興味があります。
また機会を見つけて行ってみたいと思います。

Posted by: satoru-ball | October 09, 2005 at 05:20 PM

>心地いい暮らし様

はじめまして。コメントありがとうございます。
京都にお住まいの方にそういっていただけるなんてとっても嬉しいです!マリアージュではいつもモーリシャスの606番グランボアシェりをいただきますが、マルコポーロやアフタヌーンもお気に入りです。
ジャムやクッキー(アールグレイ)も大好きでよく買って帰ります。
心地いい暮らしさんも紅茶お好きなのかしら?って思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

Posted by: わか | October 11, 2005 at 05:50 AM

>satoru-ball様

BALのジュンク堂行ってきちゃいました。
とっても見やすく整理されていて気持ちの良い空間で、
京都の写真がいっぱいのカレンダーもあって見ているだけでも楽しくなってしまいました。
8階のカフェもレトロな感じで、メニューにほうじ茶も~。
のんびり読書が出来そうです。机も椅子もすごーく古くて今まで何処で使われていたのかしら?って思い巡らしてしまうほどです。
はやく5~7階も出来ればいいなって思っています。

Posted by: わか | October 11, 2005 at 06:11 AM

I am sure this post has touched all the internet users, its really really good piece of writing on building up new webpage.

Posted by: match.com | February 12, 2015 at 02:31 AM

Good post. I learn something totally new and challenging on blogs I stumbleupon on a daily basis. It's always helpful to read through content from other writers and practice something from their sites.

Posted by: free music downloads | February 14, 2015 at 12:23 PM

I'd like to thank you for the efforts you've put in writing this website. I really hope to check out the same high-grade content from you in the future as well. In truth, your creative writing abilities has motivated me to get my very own website now ;)

Posted by: match.com | April 08, 2015 at 08:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/6316031

Listed below are links to weblogs that reference 10月の京都。。。4  BAL:

« ジュンク堂が京都BALに。 | Main | 大阪に来ています。 »