« 10月の京都SP。。。10大阪,,2 | Main | 今頃京都は?。。。 »

October 31, 2005

10月の京都SP。。。11 創作中華

10月10日(月曜日)

大阪から京都に帰って残り少ない京都滞在を楽しもうと
大好きな中華料理をいただくことにしました。
河原町御池(京都ホテルオークラの隣)にある
『一之船入り』です。
9時ラストオーダーと夜は早いのですが、8時前に滑り込み
お部屋で創作中華堪能しました。

00510311

まずは前菜です。

00510312

お目当ての「フカヒレの姿煮」。。

00510313

ぷりぷりの海老。ちょっと甘めでこの日一番のお気に入り。

00510314

お肉も~。(ちょっと濃い目の味で、炒飯が待ち遠しかったです。

00510315

このパン?が美味しくて友達の分もいただいちゃいました。

00510316

めちゃめちゃ辛いスープ!!

00510317

このスープは大丈夫。コーンの味がしました。

00510318

待ちにまった炒飯。刻んだ梅がいっぱい。

00510346

デザートは豆乳プリン。これも2ついただいちゃいました。

10月の京都もあっという間でした。
次の日は甘い物をちょっといただいて
いつものコース、大丸から錦市場を通って高島屋。
そして河原町通を三条まで歩いて、
三条通りを烏丸通まで。。。
又来月を楽しみに12日(水曜日)に地元へ帰ってきました。

もう10月も終わり。。来週京都です~って
記事を書きたいのですがしばらく地元で頑張らなくては
ならないみたいです。どうしよう。。。
でも来月の半ばには絶対に行きたいと思っています。
綺麗な紅葉楽しめるかしら?。。。

|

« 10月の京都SP。。。10大阪,,2 | Main | 今頃京都は?。。。 »

Comments

刻んだ梅の炒飯がとても美味しそうです。
相変わらず充実してますね。

しばらく忙しいんですか?
わかさんは次、来週あたり行かれるのかな?って思ってましたが・・・いつでしょう。

Posted by: rina-oha | October 31, 2005 at 09:57 PM

>rina-oha 様

おはようございます。
京都から帰ってきてから3週間。。。もう京都に行けるはずなのに
何とあと十日間は地元を離れられなくなってしまいました!
その間どうして過ごしたら良いのかしら。。
でも時間を見つけて色々楽しみたいと思っています。

rina-oha さんは今度はいつ京都に行かれるのかしら?
ちょうど紅葉が綺麗な時期に合わせて計画を練っていらっしゃるのかしら?って思っています。


Posted by: わか | November 01, 2005 at 10:22 AM

このお店も一度行きたいと思っておりましたが、ほんま、美味しそうですね。
京都の紅葉は遅れています。ひょっとすると12月に入ってから最盛期になるかもしれませんよ。
わし自身は、10月20日に入院していて、退院したばかりでして、何とか紅葉までには体力を回復、と思っております。

Posted by: 龍3 | November 01, 2005 at 11:49 AM

>龍3 様

入院なさっていたと知り驚いています。
しばらく更新されていなかったので、どうしていらっしゃるかしら?って思っていましたが、回復されたようでほっとしました。
どうぞくれぐれもお体大切になさって下さい。

ここのお店以前ランチはいただいた事があるのですが、
やはり夜はゆっくり出来て、コースも選ぶことが出来るし、
とっても美味しくて良かったです。
帰りは高瀬川を見ながら京都の夜を楽しむことが出来ました。


Posted by: わか | November 01, 2005 at 04:26 PM

わかさん、こんにちは!
中華美味しそうですね~。
フカヒレと、あのパンみたいなのに惹かれます。他のも美味しそうなのばかりですね。
羨ましいー!

Posted by: satoru-ball | November 02, 2005 at 02:29 PM

>satoru-ball 様

私もこのパンみたいのがお気に入りです。
実はいつもsatoru-ball さんのブログで紹介されている奥様の
素敵な手作りパン、本当に美味しそうで、画面に釘付けでした。
そしてついに私もパン作りに挑戦しました!
毎日一つ覚えのライ麦ぱんを焼いています。
(まだこれしか出来ません。。)くるみパンも焼きたいな~。
お部屋中に美味しいパンの香りが広がります。
satoru-ball さんの奥様に感謝です!!勿論美味しいブロぐを書いてくださるsatoru-ball さんにも。ありがとうございます。

Posted by: わか | November 03, 2005 at 08:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/6781318

Listed below are links to weblogs that reference 10月の京都SP。。。11 創作中華:

« 10月の京都SP。。。10大阪,,2 | Main | 今頃京都は?。。。 »