« 10月の京都SP。。。8 大阪でたこ焼き | Main | 10月の京都SP。。。10大阪,,2 »

October 27, 2005

10月の京都SP。。。9大阪。

10月10日(月曜日)大阪あちらこちら~

朝は日本料理『弁慶』で軽くいただいて外へ飛び出しました。

00510273

心斎橋の朝は昨日とはまるで違う街でした。
ちょっと珈琲でも。。

00510274

喫茶店は時間や曜日によってお店の雰囲気が変わります。
ここも休日の午後には賑わうのかも知れませんが朝は静か。。
地元の方らしきお客様が朝のコーヒーを楽しんでいらっしゃいました。
コーヒーが260円なんて嬉しいお値段。
毎日同じ時間にお気に入りのお店にに行く。。。夢です~

京都のイノダコーヒの三条支店は開店時間に行くと
大きなまーるいテーブルに常連のお客様が座ると
す~と新聞が置かれ、コーヒーが黙っていても出てくる。。。
朝のイノダは大好き!京都滞在中は毎日のように通います。

00510272

そうそう大阪のお話でした。
そごう心斎橋本店で見つけたチョコレートケーキ。
あたたかいチョコがたっぷりかかってアイスと一緒に。。
一年分のチョコが~!なんてちょっと大袈裟ですが
半年分のチョコ食べちゃったかしら?って思ったほどたっぷり。
「Blue Mountain」というお店でいただきました。

00510276

ゆったりソファーでのんびり。

00510262

今回の大阪でヒットはゴディバのチョコレートドリンク。
ショコリキサー!
関西では阪急三番街とここそごう心斎橋本店のみ。
全国でも10店舗位しかないそうで嬉しくなってしまいました。
テイクアウトのみですが、濃厚なチョコ大満足。
ゴディバのチョコを使って。。勿論最高です。
写真はダーク・チョコレート・デカダンスちょっとピントが。。
美味しさ伝わるかしら?

00510271

今回は場所が良かったので(ホテル日航大阪)そごう、
大丸に行き放題ひと休みしながら何回も行って来ちゃいました。
アメニティーも充実、フェラガモのシャンプーも。。
次もここがいいななんて思ってしまいました。

そうそう昨日お話した、大阪松竹座は 新生松竹新喜劇でした。
三代目渋谷天外、西川忠志、出演でした。
2代目渋谷天外の晩年の印象があまりにも強いので
3代目は大変だな~って思ってしまいました。

『お祭り提灯』は御馴染み新喜劇爆笑狂言の代表作とあって
客席は笑いの渦。リラックスして思いっきり楽しみました。

午後は子供に戻ってハロウィーンに迷い込んでしまいました。

|

« 10月の京都SP。。。8 大阪でたこ焼き | Main | 10月の京都SP。。。10大阪,,2 »

Comments

こんばんは。
お久しぶりで御座います。

おぉ!行きましたねサザンクロスへ♪
以前に私がとてもお世話になったお店です。

ここしばらくは顔すら見せていないので、
店員メンバーも私の事を忘れているかもしれませんが…w
私は、本当によく仕事などの帰りにこちらにうかがいました。
というか、この下のお店にもよく行きましたが…
こんな値段でいいのと思うほどの喫茶店の安さには、ある意味助けられましたw

そろそろ顔を見せに行かないとなァ…

Posted by: 一匹狼★NOB | October 27, 2005 at 11:19 PM

>一匹狼★NOB 様

お久し振りです。コメントありがとうございます。

サザンクロスに良く行かれたのですね。
ここのお店は常連さんがたくさんいらっしゃるのではないかしら?って感じたお店でした。街中なのに凄く落ち着けて。。
ほっと出来る雰囲気がありますね。お値段も驚くほど安くて!
お客様を大切に思っていらっしゃる気持ちが伝わってきます。

いつも京都の素敵な情報ありがとうございます。
京都に滞在中はいつも一匹狼★NOB さんの情報を頼りに
出かけることが良くあります。特に新風館の記事は嬉しくて
すぐに行っちゃいました。これからも宜しくお願い致します。

Posted by: わか | October 28, 2005 at 07:38 AM

こんばんは。サザンクロスはよく行きましたよ~♪
常連さんも数多くいらっしゃいますし、待ち合わせに使われる方も数多くいらっしゃいます。
都会のコーヒーオアシスみたいな感じですw

さて、いつもSt.KYOTOを御覧頂きまして、誠に有難う御座います。
旅の参考にして利用していただき、私と致しましても、非常に嬉しい限りです。
今後とも、京都観光の参考に利用していただければ幸いで御座います。
宜しくお願い致します。

Posted by: 一匹狼★NOB | October 28, 2005 at 08:03 PM

>一匹狼★NOB 様

こんばんは。大阪はあまり良く知らなくて、いつも
沢山の人に押しつぶされそうになってしまうのですが、
ここサザンクロスは一匹狼★NOB さんの仰るとおり
都会のオアシスですね。
又機会があったら行ってみたい!って思っています。

先ほどブログにお邪魔しましたら、なんと綺麗な紅葉の写真なのでしょう。思わず見とれてしまいました。来月の京都は何処に行こうかな?って一匹狼★NOB さんのブログにリンクされている
紅葉情報を毎日楽しみに見させて頂いています。
もう少しで綺麗に色づきますね。
いつもありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。

Posted by: わか | October 29, 2005 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/6629640

Listed below are links to weblogs that reference 10月の京都SP。。。9大阪。:

« 10月の京都SP。。。8 大阪でたこ焼き | Main | 10月の京都SP。。。10大阪,,2 »