« 9月の京都。。1  イルギオットーネ | Main | 9月の京都。。3  京料理 木乃婦 »

September 16, 2005

9月の京都。。2  南座そして京きなな

日付は前後しますが、
京都入りした翌日9月4日(日曜日)は南座へ行きました。
今月の南座は「もとの黙阿弥 浅草七軒町界隈」でした。
作 井上やすしで浅草を舞台にした楽しい物語。
主な配役は、池畑慎之介に加え筒井 道隆 、 柳家 花緑
横山めぐみ、村田 雄浩 、 高畑 淳子 、田畑 智子、辻 萬長

歌あり踊りありの柳家 花緑 横山めぐみコンビが面白く
ピーターは相変わらずの人気でした。
観客の鳴り止まない拍手に再び幕が開いてご挨拶。
いいな~お芝居。。。
いつもうきうき、幕間も大好き勿論お弁当も楽しみ~。
幸せ~ってこそっとつぶやく瞬間です。。

いつもは鼓月で公演前に甘い物を楽しむのですが
この日は祇園で美味しいアイスクリーム。
お団子ではありません!

00509053

「京きなな」のできたてきなな。
日によって何味のきななが出てくるのかはわかりません。
この日は抹茶味の「できたてきなな」でした。
とろ~り、とろける美味しさです。


00509081

祇園きなな本店です。

00509085

2階の明るい日差しが入るシンプルな店内で
ゆっくりとつめた~いアイス。
次回はパフェ食べてみたいな~。。。

そして明日はいよいよ鱧料理の美味しいお店です。
烏丸四条に近いところで見つけちゃいました。
お部屋でのんびり。。沢山写真撮ったのでまずは一枚。
このきらきら光ったお釜の中は鯛御飯!
残してきたのがとってもとっても残念で仕方ありません。
お腹がいっぱいでも無理して食べればよかったな~。。。
私達の残した鯛御飯どうなってしまったのでしょうか?

00509152

|

« 9月の京都。。1  イルギオットーネ | Main | 9月の京都。。3  京料理 木乃婦 »

Comments

このツルンとした丸いアイスを初めてみたらびっくりしますよね。
わかさんは抹茶だったのですね。
いろいろな味を食べてみたいです。

釜飯大好きなんです。
香ばしい香り。食欲をそそりますよね!
お腹一杯になってしまったなんて、きっとそれまでにステキな料理がたくさんだったんでしょうね~。

Posted by: rina-oha | September 16, 2005 at 06:36 PM

>rina-oha 様

本当にびっくり!。実はrina-oha さんのブログ見せて頂いて
今度京都に行ったら絶対に「できたてきなな」食べたい!って
思ったのでした。
rina-oha さんの行動力にはいつも驚いています。
私の一週間分の京都をrina-oha さんだったら2日もあれば
すべてクリアー出来ちゃいますね。
でも今回は同じところを歩いていたと知りとっても
嬉しくなってしまいました。
梨木神社の萩綺麗に撮れていなかったのですが
写真アップしますね。今頃は満開かしら?

Posted by: わか | September 17, 2005 at 03:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/5861168

Listed below are links to weblogs that reference 9月の京都。。2  南座そして京きなな:

« 9月の京都。。1  イルギオットーネ | Main | 9月の京都。。3  京料理 木乃婦 »