« 石川県こまつ芸術劇場うららで歌舞伎。 | Main | 9月の京都。。2  南座そして京きなな »

September 15, 2005

9月の京都。。1  イルギオットーネ

いよいよ今日から大好きな京都関連記事です。
まず9月3日の夜9時過ぎに京都駅につき相変わらず
伊勢丹の11階でいつものお店でいつもの中華。。。
今回も8日間の京都。楽しみ~ってご機嫌の遅い夕食でした。

まずは9月5日(月曜日)のランチです。
京都で予約が大変と評判のイタリア料理店
イルギオットーネに行ってきました。
八坂の塔のすぐそばで一軒屋を改装したとあって、
静かで優しい雰囲気でした。


00509064

雨模様の日でしたが中に入るとスタッフの方の優しい応対に
まずはほっと一息。。
こちらへ。。。ってずっとずっと奥へ~嬉しいな~。
やった~。この頃は隅っこ、端っこが大好き!
(もしかしたら写真撮れちゃうかも。。。なんて)
お部屋の用意のあるお店はお願いしちゃいます。

00509063

そしてメインのお料理を一枚。。

はじめは可愛い白いカップに前菜が。。
パスタはきしめんの細いの(表現が可笑しいですね~)
う~ん。成る程美味しい!
サーモンと京野菜が。。。
(実はココナッツミルク風味だったのです。
もし好き嫌い選手権に出ることがあったらココナッツよ!って言う位
唯一苦手な食材です。でもさすがココナッツの良いところだけを残し
まろやかになっていて大丈夫でした。ほっつ!)

00509065

そしてスイカが入ったデザート。
またまたココナッツ攻撃!
しかし全く問題ありませんでした!感激。

実はメニューにはしっかりココナッツミルクと書いてあったのです。
ちょっと不安だったのですが。。。
しかしさすが人気抜群のお店「イルギオットーネ」
すべて美味しくいただきました。
お値段もとっても手頃だし気負ったところがなくて
若いスタッフの方がてきぱき!心地よい空間でした。

私の大好きな清水から三年坂、二年坂に続く素敵な
場所にあって凄く便利。
お友達と一緒に八坂の塔をな眺めながらのイタリアン~
でもひと月前に予約しなければならないので難しいかしら?

予約をしてくださった京都在住の彼女に感謝して
次は素敵な甘味所へ案内するわね!って今度は私の番
以前紹介したぎおん楽楽へお連れしました。
満腹なのにまたまた別腹の私達。
しっかり甘い物食べながら再開を喜びあったりしちゃいました。
(毎月会っているのに。。。。。)


|

« 石川県こまつ芸術劇場うららで歌舞伎。 | Main | 9月の京都。。2  南座そして京きなな »

Comments

とっても上品な感じの料理ですね!京野菜とかを上手にアレンジできている料理は凄いと思います!私も食べてみたいなーー!ココナツのデザートもおいしそう!!

Posted by: 生栗和栗 | September 15, 2005 at 02:25 PM

イルギオットーネを予約していただいたお友達に本当に感謝ですね。
こんなステキなランチ。しかも場所も最高!
こういうところで食事をすると、苦手なものが不思議と克服できてしまうんですよね。

Posted by: rina-oha | September 15, 2005 at 06:58 PM

何より、スタッフの方の優しい応対、というのが嬉しいですね。人気のあるお店は往々にして客を見下すようになってしまうところがあるので。
唯一苦手な食材がメインに出てしまったのは残念だったですね。それでも美味しく食べられたのなら、それはさぞ上手な料理だったのだろうと推測しました。

Posted by: 龍3 | September 15, 2005 at 11:31 PM

>生栗和栗 様

旬の京野菜をお洒落にアレンジしていただくイタリア料理は
とっても美味しくてどのお料理も優しく、細かいところまで
気持ちが行き届いていました。
デザートも今まで食べた事のない味で感激。
冬のデザートも味わってみたいな~って
又行きたくなってしまいました!

Posted by: わか | September 16, 2005 at 06:42 AM

>rina-oha様

ず~と行きたかった「イルギオットーネ」やっと行く事が出来ました。
さすが人気店というだけあって爽やかで素敵なランチタイムを過ごす事が出来てご機嫌で、食事の後も2年坂あたりをぶらぶら。。。
場所最高ね!なんてとっても楽しかったです。
やっぱり京都いいな~ってまた感激しちゃいました!!

Posted by: わか | September 16, 2005 at 07:15 AM

>龍3様

京都には沢山の予約が大変なお店がありますが
仰るとおりどうしてこんなに私達が気を使わなければいけないの?って思ってしまう事がたまにあります。
でも食いしん坊の私達は挑戦し続けてしまいますが。。。
ここイルギオットーネはスタッフも本当に自然で
心穏やかに食事を楽しむことが出来ました。
お店の雰囲気もとっても大切なんだな~っって感じつつ
「美味しいね~」って勿論お料理も楽しみました。
実は龍3 さんのブログで川床見せて頂いて
今回の京都で絶対に行く!って決めちゃいました。
涼しい風を浴びてとっても気持ち良かったです。

Posted by: わか | September 16, 2005 at 07:26 AM

Thanks for the auspicious writeup. It actually used to be a leisure account it. Look complex to more brought agreeable from you! However, how can we be in contact?

Posted by: best dating sites | January 06, 2015 at 12:24 AM

I love your blog.. very nice colors & theme. Did you make this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz reply as I'm looking to construct my own blog and would like to find out where u got this from. cheers

Posted by: free music downloads | February 18, 2015 at 10:40 PM

Hi to every one, for the reason that I am genuinely eager of reading this website's post to be updated daily. It contains fastidious data.

Posted by: match.com | April 09, 2015 at 04:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/5812100

Listed below are links to weblogs that reference 9月の京都。。1  イルギオットーネ:

« 石川県こまつ芸術劇場うららで歌舞伎。 | Main | 9月の京都。。2  南座そして京きなな »