« ちょっとひと休み(地元篇)。。5 | Main | 贅沢な甘味処見つけちゃいました。 »

September 05, 2005

「京都趣味日記」本にしちゃいました!

ココログ出版にお願いして2004年7月26日から
2005年7月25日までの一年間分のブログ
本にしちゃいました!

0050905

257ページで結構分厚くなってびっくり。
目立たないようにシンプルな表紙を選んだのですが。。

00509052

一つの記事に一つの写真が入ります。

00509051

最後のページには、著者;わか
嬉しいような恥ずかしいような。。。

土曜日から大好きな京都に来ていますが、来る途中金沢で
京都を思わせる素敵な所や甘いものやお土産等も見つけて
金沢の素晴らしさ再確認しました。

相変わらず京都いいな〜って飛び回っています!
ココログの本が届いて嬉しくなってしまい
思わず写真撮ってアップしてしまいました。
いつまで続けられるかしら?
来年も本注文出来れば良いな〜って思っています。


|

« ちょっとひと休み(地元篇)。。5 | Main | 贅沢な甘味処見つけちゃいました。 »

Comments

あらっ!
まぁ~

思い切りましたね・・・


こちらのブログが
無くなると

寂しくなりますね

Posted by: まぁ | September 05, 2005 at 06:08 AM

すごい!!とうとうやりましたね!私も憧れです!でもまだまだ私には先の話ですね!笑。もっとガンバローーッと!笑。いいなーーーー!羨ましい!私その本がほしいかも!

Posted by: 生栗和栗 | September 05, 2005 at 08:34 AM

わかさん、
本の出版、おめでとうございます。
すごいですね~1年間じっくり書き溜めたブログが本になるなんて・・・・・素敵な本の表紙にもびっくりしました。
これは分けていただくことは出来るのでしょうか?詳しいことを教えてください。

Posted by: ジャスミン | September 05, 2005 at 09:06 AM

わ~!すごいッ!^0^
素敵・・・本、見てみたいなぁ♪
ココログってそういうサービスがあるんですね。
記念に残って嬉しいですよね。
gooでもやってほしいわ。

ところで、まあさんのコメントを見てドッキリ☆したのですが、
このblogって無くなっちゃうんですか??
もし、そうだったら寂しい~><

Posted by: tovy214 | September 05, 2005 at 11:04 AM

こんにちは。
本、すごいですね。
ところで、一つの記事に一つの写真とのことですが、写真は選択できるのですか?

Posted by: すずりん | September 05, 2005 at 01:13 PM

>まぁ 様

本作っちゃいました〜。
記事を書くのも楽しいのですが、まぁ さんからの素敵なコメントにどうお答えしようかと考えながら返事書く時間も好きです。大切な記録として後でゆっくり読めたらいいな〜って思ったのに、残念ながら記事のみでコメントは本に出来ませんでした。
ちょっと読んだらもう恥ずかしくて。。。もう少し頑張らなくてはいけませんね。まぁ さんにいつも背中を押してもらい嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

Posted by: わか | September 05, 2005 at 05:45 PM

>生栗和栗 様

美味しい写真がいっぱいの生栗和栗 さんのブログですもの、本になったら凄〜く素敵な本になる事でしょうね〜。
私も撮った写真記録にしたい!って思ったのですが一つの記事に画像は一つだけしか載せる事が出来ませんでした。残念。。。
でも何故かとっても嬉しくなってしまいました。
私も頑張ろう〜って思っています!

Posted by: わか | September 05, 2005 at 05:59 PM

>ジャスミン 様

本になったら読みやすいし記録になるし。。。って注文しちゃいました。期間は選べます。そして一冊から注文が出来てカバーも可愛い花柄とかオシャレな柄も選べるのですがシンプルなものにしちゃいました。期間を一年間として一冊だけ注文したのでちょっと割高になってしまいましたが出来上がってみたら、本当の本みたいで(当たり前ですが)嬉しくなってしまいました。

もっと薄いものか何冊かまとめて注文したらもっと手軽なものになるかも知れません。
目次もあってその他いろいろ選ぶ事が出来ます。
この他何かありましたらなんでも聞いていただけたらと
思っています。
ジャスミン さんにはいつもお世話になってばかりですので、
少しでもお力になれたら嬉しいです。
また遊びに来ていただけるの待っています!

Posted by: わか | September 05, 2005 at 06:27 PM

>tovy214 様

ココログで本を出版するというサービスを最近知って申し込んでしまいました。
gooでもすぐに始めるかもしれませんね。
pcで読むのと違ってページをめくるのも楽しいです。

所で幼稚で何とも頼りない私のブログですが皆さんの嬉しいコメントに支えられてこれからもずっと続けて行きたいと思っています。
tovy214 さんに素敵な言葉いただいて幸せです!
これからも頑張ってブログ書き続けていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by: わか | September 05, 2005 at 06:54 PM

>すずりん様

すずちゃんやはなちゃんの写真でいっぱいの本楽しいですね〜。
所で画像ですが、残念ながらトップ画像が載ってしまいます。
私は写真が全部載るのかしら?って期待したのですが一つだけ。。それもトップ画像。。。気に入った画像は2番目かラスト(私の勝手な思い込みですが。。)なのです。
大きさも選べないのでこれからはちょっと考えよう!って思う事がたくさんあります。次はもっと素敵な本になればいいな〜って思っています。
ちょっと気が早過ぎますね。。。

Posted by: わか | September 05, 2005 at 07:05 PM

私も「京都趣味日記」欲しいです(^^)
大ファンですから。
私も、ブレずに写真が撮れるようになったら本にしたいです。まだ今の写真では、、、
でも一つの記事に一つの写真なんて残念ですね。
アップした写真がすべて載るようになったら、また本にして下さい。
その時はファンの方の分も(もちろん私も!)お願いしますね!

台風が近づいているのでお気をつけてw

Posted by: rina-oha | September 05, 2005 at 08:53 PM

わかさん、おめでとうございます。

ボクもrina-ohaさんと同じく、「京都趣味日記」のファンですから、ほしいです(笑)。
とにかく、続けられた努力と、素敵な写真がすごいと思います。ブログライフを初めて数年たちますが、わかさんのように毎回濃い内容を書くのは、正直しんどいです。尊敬してます、ほんとに。

ココログ出版だけでなく、最近ではアメーバブログでもブログ出版サービスを始めましたし、他にもサービスがでてきたようですね。

ブログは瞬発力はありますが、じっくりとベッドに横になって、あるいはソファーに座って、自分のブログを読み返すのはとてもいいですよね。

「2」がでるころには、新展開になっていたりして。

これからも素敵なブログをよろしくお願いいたします。

Posted by: hayate | September 05, 2005 at 09:50 PM

> rina-oha 様

大ファンだなんて!
もう嬉しくて何度もコメント読み返しちゃいました。
ブログ始める時、皆さんに読んでいただけるようになるなんて想像もしなかったので、京都大好きだから。。食べる事が趣味だから。。。色々な出会いを思いつくままに〜。。。何て安易にタイトルつけて書き始めてしまいましたが、今では写真もブログを書くのと同じくらい大好きになってしまいました。

rina-oha さんの京都記事にはなかなか追いつけませんがこれからも頑張って京都の街探検したいな〜って思っています!

Posted by: わか | September 06, 2005 at 06:39 AM

> hayate 様

hayate さんまで私の『京都趣味日記』の本欲しいだなんて、
夢にも思わなかったコメントいただいちゃって。。。
たとえ冗談でも嬉しいです!!ありがとうございます。
hayate さんのスケッチや京都を描いた絵の本が出来たら
素敵だな〜って思います。
私に少しでも絵心があればどんなに幸せかしら?って
いつも思うのですが、こればかりは仕方がないので、
私の出来る範囲で!!って自分自身に言い聞かせています。

濃い内容なんてとんでもない!幼稚な文章に勝手なお喋り。。
ただただ大好きな京都の美味しい所、素敵な場所を伝えたい!って
思って書き続けているだけで恥ずかしいです。

でも、「2」が出来たら本当に嬉しいな〜。。。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。


Posted by: わか | September 06, 2005 at 07:09 AM

わかさ~ん、
おめでとうございます。

私もわかさんの本欲しいです。
写真がきれいで読みやすく、
京都に行ったら、わかさんおすすめのお店を回ってみたいと思ってるんですよ。(^^)

ゆっくりとページをめくるのもまた楽しみですよね。

ホントにお一つ、わけていただけないかしら・・・

Posted by: ebi | September 06, 2005 at 02:15 PM

わかさん、ブログ本(って言うんでしょうか?)出版おめでとう御座います!
私の周りでは初めての出来事で私までどきどきしています(^^)。

わかさんの京都での歩みの中に、地元・金沢のことがとっても良いタイミングで出てくるのもスパイス代わりでとってもいいんですよね。

これからも無理なく続けていって下さいね!

Posted by: バルカローレ | September 06, 2005 at 10:15 PM

>ebi 様

ありがとうございます。
私のブログ参考にしていただけるなんて嬉しいです!
それにebi さんにも本欲しいなんて言っていただけて、もううきうきです。でも恥ずかしくて、暫くはそ〜と本棚の隅っこにしまっておかなくちゃ。。って思っています。

写真をブログにアップしたら安心しちゃって写真のデータ全て消してしまいます。本にしたら記録になると注文したのですが写真小さくてちょっと残念。。。これからは写真のデータ残しておかなくてはいけませんね。
アップした写真全部載るサービスが出来たら又本注文しちゃおうかな〜なんてとんでもない事考えています!


Posted by: わか | September 07, 2005 at 08:14 AM

> バルカローレ様

ブログが本になる!って知ったら何も考えずにすぐに注文してしまいました。これからは本作られる方もどんどん増えるかも知れませんね。何年か経って読み返すと楽しいかも!今は恥ずかしいばかりですが。。。

京都と地元を行ったり来たりで、生まれ育った東京ももう7〜8年はご無沙汰なのですが、最近は金沢も良く行くようになりました。
地元っていったい何処?って聞かれるのですが、実は金沢から近い富山です。立山!おわら風の盆!が唯一知られている場所かしら?金沢からそう遠くはないのですがどうしてこんなに!って思う程静かでのんびりした所です。
これからは地元や金沢の記事ももっと書いちゃおうって思っているので又遊びに来ていただけたら嬉しいです!

Posted by: わか | September 07, 2005 at 09:01 AM

わかさま、初めまして。
お友達に「とても素敵なブログがあるの!」とこちらを教えていただき、ひっそりこっそりと(笑)読ませていただいておりました。
私は生まれて早○十年京都に住んでおりますが、わかさんオススメのお店はほとんど行ったことがないところばかり!いつも素敵な写真と文章で、「次はここへ行ってみよう!」という楽しみが増えました(^-^)
金沢も2回お邪魔しましたが、大好きな街です。これから金沢のご紹介もしてくださるんですね!楽しみにしています。

最後に、ブログ本のご出版、おめでとうございます。2号、3号を目指して、これからも素敵なブログを続けて下さいね。

Posted by: いく | September 08, 2005 at 02:24 PM

わかさん、これは好いですね☆
僕の使っているアメブロでも、
製本のサービスを始めたのですが、
ココログさんのほうが素晴らしいようです。
というよりも、「京都趣味日記~ファースト・シーズン」は個人的に欲しい本です。
そんじょそこらの京都本より素晴らしいですもの。

Posted by: 龍の目 | September 08, 2005 at 11:49 PM

>いく様

はじめまして。とっても嬉しいコメントありがとうございました。
いつも不安ながら記事をアップしている私にとって
こんなに力強い言葉はありません。お友達にも感謝しています。
いくさんは京都にお住まいなのですね。羨ましいです!
私は月に一週間しか京都にいられないので京都滞在中は
美味しいものや素敵な場所は?って探してしまいます。

最近金沢へ良く行く機会があり、金沢の素晴らしさをたくさん見つけたので伝える事が出来ればいいな〜って思っています。
食いしん坊の頼りないブログですがいつまでも書き続けて行きたいと思っています。いくさんにずーと読んでいただけるように頑張らなくっちゃ!って思います。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

Posted by: わか | September 09, 2005 at 08:00 AM

>龍の目様

龍の目さんに好い!なんていっていただけるなんて、
嬉しくて仕方がありません。ありがとうございます!
私のようなブログを本にするなんて。。って思ったのですが
いざ作ってみると記念になると同時にいつどんな記事書いたか良くわかって、恥ずかしいけれどとっても楽しいです。
私の方こそ龍の目さんの本欲しいです!
今でもたまに過去の記事(特に京都関連と歌舞伎については頻繁に。。)を楽しませていただいています。

その後お身体の具合はいかがですか?
くれぐれもお大事になさって下さい。無理をなさらないで。。
でも毎日楽しみに待っています。

Posted by: わか | September 09, 2005 at 08:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/5787512

Listed below are links to weblogs that reference 「京都趣味日記」本にしちゃいました!:

« ちょっとひと休み(地元篇)。。5 | Main | 贅沢な甘味処見つけちゃいました。 »