« 再び地元の「築地」へ | Main | ひがし茶屋街。。。4 »

September 26, 2005

金沢ひがし茶屋街。。。3

今日は金沢ひがし茶屋街で見つけた
素敵なお店の続きです。

金沢へ行くと必ず芳ばしいと評判の丸八の
「献上加賀棒茶」を必ず買って帰るのですが、
ひがし茶屋街に茶房を見つけてしまいました!

00509259

お店の中から道行く人を眺めつつ、
お茶をいただきました。

0050925112

お茶(大原という煎茶)だけではすまなくて
思わず白玉ぜんざいも美味しそう~なんて。。

00509258

金沢市東山  茶房一笑です。


00509257

話は変わりますがここ2,3日ちょっと仕事がきつくて
1.5キロ痩せました!大変だったけど嬉しい副産物!!
これで又甘い物たくさん食べられる~何て思うのは今までの私。
金曜日には全日空ホテルで院展のパーティーがあるのです。
まずはキープ、キープです!パーティーなんて久し振り~。

所で忙しさにかまけてについつい車の点検に行けなくて
エンジンを掛けるたびに『メンテナンス。。コエテイマス』の表示が
出てしまい本当にプレッシャーになっています。
「はいはい!」って電話に出る時みたいに車に向かって
返事だけは丁寧にしているのですが。。。
あっという間に一年経ってしまったみたいです。


|

« 再び地元の「築地」へ | Main | ひがし茶屋街。。。4 »

Comments

わかさん
おはようございます。
一笑、ちょっと本店より値段が高いですが、ホッとできるお店ですね!?

Posted by: あさぴー | September 27, 2005 at 08:32 AM

>あさぴー様

金沢には素敵なところが本当に沢山あるのですね。
今では京都に行く日は金沢で途中下車して過ごす数時間が
とっても楽しみになっています。
ほっとできるお店もっと探したいな~って思っています。

Posted by: わか | September 27, 2005 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/6129277

Listed below are links to weblogs that reference 金沢ひがし茶屋街。。。3:

» 日本茶専門カフェ「茶房 一笑」は加賀棒茶が凛として美味しい [あさぴーのおいしい独り言]
「茶房 一笑」は、前にブログでも紹介した加賀市にあるお茶の老舗、丸八製茶場のア [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 08:07 PM

« 再び地元の「築地」へ | Main | ひがし茶屋街。。。4 »