« 9月の京都。。6  先斗町 | Main | 大好きな栗きんとんの季節です~ »

September 21, 2005

9月の京都。。7  お気に入り~

お気に入りのムレスナティーハウス京都本店は三条通から
錦小路通烏丸西入ル占出山町へ移転してとっても
便利になってちょっと寄り道。。。が楽しくなりました。

005092113

明るい店内で気持ちもゆったり
これからは屋外も楽しめそうですね。

00509211

メニューに無い物もお作りしますよ!っと店長さんからの
嬉しい言葉がありましたがそんなそんな
冷たくて可愛い飲み物注文しました。

005092116

次の日はさっぱりしていてお洒落な飲み物を頼みました。


005092117

下京区西木屋町四条上ル真町の「ソワレ」
昭和23年のオープン当時そのまま。。成る程頷けます。
京都でレトロな喫茶店といえば
「ソワレ」「フランソア」「築地」が有名ですが
何故か「ソワレ」だけはいきそびれていました。
そしてついに!やはり歴史をひしひしと感じました。


005092111

店内は不思議な雰囲気。。


005092118

またまた不思議な飲み物。。。
パフェが美味しそうだったのですが時間がかかるかも?。。
ということでコーヒーのつもりが何故かこれをオーダー!!
どうしちゃったのかしら?
私までも不思議な人になってしまったみたいです。

もうちょっと京都のお店が続いてしまいそうです。

|

« 9月の京都。。6  先斗町 | Main | 大好きな栗きんとんの季節です~ »

Comments

私もソワレにまだ行った事がありません!
フランソアは、母が好きで勧められて一番に行きました。
今回、六曜社に行ったんです。
店内の写真は撮る事ができなかったんですが、いい雰囲気でした~。進々堂にも行ってみたいです。

Posted by: rina-oha | September 21, 2005 at 07:01 PM

錦小路烏丸辺りはしょっちゅう通るのに、全然気がついてませんでした(^^;)。
それにしてもカフェっぽいお店が増えましたよね~。よーじやまでやってますもんね。

Posted by: バルカローレ | September 21, 2005 at 10:24 PM

>rina-oha 様

またまた一緒!私も今回六曜社に行きました。
本当にいつも同じで嬉しくなってしまいます。
進々堂では美味しいパンとコーヒーでお腹も満足しちゃいます。
ソワレは2階から高瀬川を見る事が出来て京都を感じる事が出来ますがちょっと不思議な雰囲気でした。
rina-oha さんも機会があったら是非!って思っています。
いつかばったり出会うという幸せな偶然があるかも知れませんね。。。

Posted by: わか | September 22, 2005 at 09:00 AM

>バルカローレ 様

錦小路通烏丸を西に入ることは私もあまり無くて探しちゃいました。でも烏丸通からすぐなので大丸の帰りにちょうど良いです。
本当にお洒落なカフェがどんどん出来てガイドブックの地図も
書き換えるのが大変でしょうね。
でもお気に入りのお店がどんどん無くなっていくのが
とっても淋しいです。。。

Posted by: わか | September 22, 2005 at 09:14 AM

It is appropriate time to make some plans for the future and it's time to be happy. I've read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or suggestions. Perhaps you could write next articles referring to this article. I want to read more things about it!

Posted by: best dating sites | January 07, 2015 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/6048897

Listed below are links to weblogs that reference 9月の京都。。7  お気に入り~:

« 9月の京都。。6  先斗町 | Main | 大好きな栗きんとんの季節です~ »