« ちょっとひと休み(地元篇)。。2 | Main | ちょっとひと休み(地元篇)。。4 »

August 30, 2005

ちょっとひと休み(地元篇)。。3

美味しい紅茶が飲みたいな~って思ったら。。。

005082925

京都では「マリアージュ」や「ムレスナティーハウス」
そして「せいほう」など紅茶専門店は色々ありますが
ここは、地元でお気に入りの紅茶専門店です。
綺麗なティーカップも嬉しい優雅な時間を過ごせます。


00508271

紅茶だけではなくスコーンも大好き。
お食事だってたのしめちゃいます!


005082926

シェフお勧めのワンプレートディッシュ
かりかりチキン!美味しかったな。。
ふわふわ~ほかほかパン。
バターたっぷりつけちゃいます!

005082921

京都でのゆったりとした時間の流れと違って
慌しい日常の中でほっと出来るとっても大切なお店。
紅茶の種類も沢山あるのですが
ミルクティーにぴったり~の紅茶を選びます。
お客様がいらして写真は撮る事が出来ず
お店の雰囲気はお伝え出来なくて残念ですが、
いつかスコーンと一緒に紹介したいな~って思っています。

|

« ちょっとひと休み(地元篇)。。2 | Main | ちょっとひと休み(地元篇)。。4 »

Comments

素敵な時間をお過ごしです。女らしい面をたくさんお持ちのわかさん。
 先日京都でわかさんの真似をしようとマリアージュでお茶したいと言ったら、もったいないと言われました・・・・(>_<)
 そのかわり奈良のお友達のお土産にマルコポーロのコットンティバックの詰め合わせをどっさり買って帰ったら余ったので、一箱は自分用に♪家で一人ゆっくり味わいます。

Posted by: はなりん | September 01, 2005 at 03:17 PM

>はなりん様

そんなそんな~。もったいないなんて。。すずりんさん面白い!
すずりんさんお茶よりもはなりんさんと一緒に
美味しいもの食べたかったのではないかしら?
でもマルコポーロは多分お店で一番人気のお茶なので
ゆっくりと楽しんで下さい。
でも606番のグランボアシェリもお勧めです。
アイスでも美味しいミルクティーにぴったりの茶葉です。

今回の夏休みはゆっくりと過ごされ、京都も満喫されたようですね。
雲月も気に入っていただいたみたいで本当に嬉しいです!
良かった~。。。

Posted by: わか | September 02, 2005 at 07:08 AM

初めまして、TBさせていただきました。
京都の紅茶専門店の一番のお勧めはどこでしょうか?
よろしければ教えてください。

Posted by: kiniroakio | November 11, 2005 at 12:16 AM

>kiniroakio様

TBにコメントありがとうございました。
私も紅茶が大好きで、美味しい紅茶が飲みたい!って思ったら
紅茶専門店に行きます。所で京都での紅茶専門店は
記事に書いたお店がお勧めですがもう行かれた事があるかも知れませんね。マリアージュは種類が相当あってどんな好みにも対応できると思いますしムレスナはお洒落な紅茶が楽しめます。

明後日京都に行きます。前から行きたいな~って思っているお店があるので、記事にしたらTBさせて下さい。
あまり参考にならなくて本当にごめんなさい。
素敵なお店探してみます!

Posted by: わか | November 11, 2005 at 09:49 AM

ありがとうございます!
ムレスナさんは行ったことがないんですよ。
いいとおっしゃる方が多いので、是非行ってみたいです!
お店の記事を楽しみにしてます!!

Posted by: kiniroakio | November 12, 2005 at 05:48 PM

>kiniroakio 様

私もkiniroakio さんに教えていただいた
紅茶の美味しいお店に行って見たいです。
所でkiniroakio さんのお家にはうさちゃんがいらっしゃるのかしら?楽しそう~又お邪魔したいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

Posted by: わか | November 13, 2005 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/5704951

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとひと休み(地元篇)。。3:

» 京大フレンチは大盛況 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 京都大学キャンパス内にあるフランス料理店の噂は聞いていた。でも京大は広いし、どこにあるものやら。探すのが面倒、億劫で、敬遠していた。とはいえ、あちこちで評判を聞くと一度は行ってみなくては。というわけで、きょう行ってきた。時計台記念館にある「La Tour」(塔...... [Read More]

Tracked on October 15, 2005 at 05:54 PM

» 京都の紅茶専門店 [ゲラニウムな日々]
銀閣寺の側に『ティーハウスアッサム』という紅茶専門店がある。 お店の前には、ガーデニング好きの私にはウキウキするようなグリーンたちが・・・ 店内も明るく清潔な感じ。 紅茶は、私は超特級キームン(中国の紅茶)で夫はディンブラ(スリランカの紅茶)を頼んだ。 超特級キームンは今まで飲んだキームンと違ってスモーキーさがあまり無く、こういうのもあるんだと驚いた。 ディンブラはストレートで�... [Read More]

Tracked on November 11, 2005 at 12:11 AM

« ちょっとひと休み(地元篇)。。2 | Main | ちょっとひと休み(地元篇)。。4 »