« 夏柑糖見つけちゃいました! | Main | ちょっとひと休み。。2 »

August 23, 2005

ちょっとひと休み。。

京都にはお気に入りの喫茶店から
わ~お洒落!って吸い込まれるように入ってしまうお店。
色々ありますが8月の京都で立ち寄ったお店をちょっとだけ
紹介したいと思います。


00508237

またまたお気に入りのムレスナティーハウス。
8月の京都で3回も行ってしまいました。
珍しく冷たいものを注文。
濃厚なアイスクリームに生クリーム~。
ミルクをたっぷり注いでアイスミルクティーの出来上がり!

00508239

美味しいクッキー~。
手をかけて心を込めてひと時の安らぎを
提供してくださるお店です。

0050816117

五条のパソコン工房の近くに可愛らしい看板が!
階段を上がると眺めの良い静かで落ち着く空間に出会いました。
ふら~と入るお店はいつも名前が思い出せません。。


0050816116

五条橋の近くのお店。
中ではお洒落なバックや色々なグッズがぎっしり!
窓際の席が特等席!大きなテーブルもあるので
何人かのお友達と一緒でも大丈夫です。


0050816115

そしてまたまた京都五条大橋のefish(エフッシュ) 。
眺めは最高!いいな~。又来たいな~って。。。
窓際の席はいっぱいで残念でしたが、
黒砂糖とクルミのケーキアイスも一緒。
ちょっと写真暗くてよく分からないかしら?
勿論来月も行きます~!!

0050816114

7条大橋(だと思うのですが)のそば。
明るい外観と違って中はとってもシックな黒いソファー。
鴨川を眺めながらひと休み。
お酒も色々あるようなので夜は良いかも知れませんね。

もうちょっとひと休みの記事が続いてしまいそう。。。

|

« 夏柑糖見つけちゃいました! | Main | ちょっとひと休み。。2 »

Comments

わかさん、ただいま!
京都、満喫してきました。
でもわかさんみたいに、1週間くらい行ってみたいです。そうすればもっとのんびりできるのにって思います。

ところで五条橋の近くのお店、「cafe KANO」でさん。私が行ったときは朝早く、誰もいなかったので川沿いの特等席座りました!
朝の空気とカフェオレ。最高でした。

Posted by: rina-oha | August 23, 2005 at 09:40 PM

ふふふ、わかさんも京都を堪能されていましたね?
僕も明日から京都記事をアップしていく予定なのですが、
わかさんの記事とかぶるものもあって、
おなじ時間を過ごしていたのだなと、
なんだかとても嬉しくなってしまいました。

Posted by: 龍の目 | August 24, 2005 at 12:43 AM

>rina-oha 様

お帰りなさい!
五条橋の近くのお店、「cafe KANO」という名の喫茶店だったのですね。私は名前が分からなくてもう一度!行きたいな~って思っても行けないことが良くあります。 rina-oha さんのブログで紹介されていたときチェックしたはずが。。。ありがとうございました。
rina-oha さん特等席で素敵な眺めをゲットされたのですね。
五条あたりは素敵なお店が並んでいて、
高瀬川と一緒に四条木屋町まで上がって行く道すがら
このお店もいつか!って歩くのがとっても好きです。
わたしはついついのんびりしてしまい一週間があっという間ですが rina-oha さんだったらもっと充実した日々になるのでしょうね。
私も頑張って早起きして朝の美味しい空気楽しまなくっちゃ!
今回はどちらにいらしたのかしら?
教えていただくの楽しみに待っています!

Posted by: わか | August 24, 2005 at 01:44 AM

>龍の目 様

お帰りなさい!!待っていました。
明日から京都記事アップしてくださるのですね。
今回はさぞゆっくりと京都を楽しまれた事と思います。
(もっといたかったですって?わかります!気持ちは一緒。
京都離れたくないですよね。。。)
実は龍の目さんに報告したい事があってTBしたい!って
思っていた所でした。教えていただいた美味しい物いただいちゃいました!お気に入りのお店も行ってきました。
今月の京都、またまたニアミスしていたかも知れませんね。
考えると楽しくなってしまいます。
どんな夏の京都を満喫されたのかしら?甘~い京都のお菓子」沢山味わったのかしら?って今から京都記事待ち遠しいです!

Posted by: わか | August 24, 2005 at 02:08 AM

またまた龍の目です。トラバどうもです♪
最近は橋の袂のカフェが多くなってきているのかな?と、
わかさんの記事を拝読していて思いました。
まだ僕の行ったことのないカフェだらけです。
七条大橋の黄色い壁の瀟洒なカフェに興味津々です。

Posted by: 龍の目 | August 24, 2005 at 09:48 PM

>龍の目 様

こちらこそトラバ返しにコメントありがとうございました。
最近は新しいカフェ探しに夢中です。
でもなかなかefishみたいな素晴らしい眺めやHELLOのようなほっとする雰囲気を持った素敵なカフェはなかなか見つかりません。
やっぱり龍の目 さんにはかないませんね。
ムレスナティーハウスはお勧めです。
でも龍の目 さんのお好きなチャイはないけれど。。。
お洒落なお店になり、広くなって隅っこに座って
のんびり~のびのび美味しい紅茶に出会えてお気に入りです。
まだまだ行ってみたいお店がたくさんあります。
早く又京都に戻りたいな~。。。

Posted by: わか | August 25, 2005 at 07:07 AM

Having read this I thought it was really enlightening. I appreciate you spending some time and energy to put this short article together. I once again find myself spending a lot of time both reading and commenting. But so what, it was still worthwhile!

Posted by: free music downloads | February 27, 2015 at 07:44 PM

Can you tell us more about this? I'd care to find out some additional information.

Posted by: https://writemypaper.io/buy-essay-online | August 09, 2015 at 09:21 PM

Fine way of describing, and pleasant piece of writing to get facts regarding my presentation topic, which i am going to deliver in school.

Posted by: zoofilia | October 05, 2015 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/5596412

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとひと休み。。:

» cafe KANO 五条大橋 [花調]
6月11日朝早く{/kaeru_rain/} 素敵なカフェを発見{/cups/} 場所は、ここです。五条大橋。 かわいい弁慶の石像があるところ。 まずはこの景色を探します。 (ヒント:五条大橋と高瀬川の間から南を見ています) はいっ!回れ右。 後ろを振り返るとこのカフェがあります。 名前は「cafe KANO」。創業34年の老舗のカフェらしいです。 自転車の下の川が高瀬川。 店内の様子。アンティークの家�... [Read More]

Tracked on August 23, 2005 at 09:42 PM

» 水無月日記 京都の目SP~6月14日②京都五条大橋のefish篇 [龍の目]
とっても嬉しい再会だけに、時の経つのは速いようです。 陽が延びたせいか、まだ京都の空は明るいけれど、時刻は18時を回っている。 今日、再会を果たした顔触れのうち、渋谷にお勤めの親会社の係長さんは、 明日は会社の親睦会とのことで、東京に戻らねばならない。... [Read More]

Tracked on August 24, 2005 at 09:45 PM

« 夏柑糖見つけちゃいました! | Main | ちょっとひと休み。。2 »