« 帰って来ました。 | Main | 嵐山に行ってきました。 »

August 19, 2005

花吉兆で夕食。。

毎月恒例の京都在住の友達との楽しいお喋りと
ちょっと贅沢お食事!は花吉兆でした。
(8月13日土曜日)
南座で公演が無い日だったので空いていて
のんびりとお食事楽しめました。
(南座ともつながっていて歌舞伎を楽しみ、
幕間に花吉兆での食事も味わうのが
最高の幸せなのですが30分の幕間では
のんびり屋の私では時間が足りない~
お弁当もありますが美味しいお吸い物がついていなくて。。
迷うところですね。。)
今回はゆっくりお食事のみ!


00508169

大きい蓮の葉でした~。
以前地元でも同じ蓮の葉が出てきたのを思い出します。
地元で唯一京都を感じられるお店と評判なのですがその通り!
また皆で行かなくちゃ~なんて思ってしまいました。

00508165

わ~綺麗!まずは目にご馳走。

00508166

思わず間近で!


00508167

この味に出会いたくて。。。
少しでもこの味に近づけたらいいわね。
やっぱりだしがきめてかしら?なんて生意気ですね。


0050816112

五つのメニューからえらんだ鰻。
彼女はお肉。(やわらか~いって大満足!)
あとは何があったかしら?確かお魚も。。

0050816113

デザートはスイカのゼリーよせでした。

ご飯はなぜかいつも凄く柔らかいです。どうしてかな~
彼女は私はこれくらいでも大丈夫よ!って。。
大好きな赤出しもついています。

吉兆も色々なところにお店がありますが
花吉兆はお勧めです。
いつか嵐山の吉兆に行きたいな~
(最近は紹介でなくても大丈夫とか。
でもお値段が大丈夫では無いです。。。)

新しく出来たお洒落なカフェに向かってご機嫌な私達。
甘い物も食べたいわよね~って。


|

« 帰って来ました。 | Main | 嵐山に行ってきました。 »

Comments

I was able to find good advice from your content.

Posted by: Amie | August 05, 2015 at 06:25 AM

I'm not sure where you are getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for excellent information I was looking for this information for my mission.

Posted by: Alexandria | September 23, 2015 at 04:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/5537459

Listed below are links to weblogs that reference 花吉兆で夕食。。:

« 帰って来ました。 | Main | 嵐山に行ってきました。 »