« 金沢でのひと時。。 | Main | ちょっとひと休み(地元篇)。。2 »

August 28, 2005

ちょっとひと休み(地元篇)。。1

9月の京都は金沢、小松、~京都になりました。
今回はいつもより一週間早い京都入り!
それまで毎日地元でひと休み~のスポットを
こそっと紹介しちゃいます。
どのお店も100%地元のお客様だと思います。
カウンターに「サギソウ」が可憐に咲いていました。

00508277

わ~綺麗!ってカメラを向けたら、
何人かのお客さんも撮っていましたよ~との事。
休憩?から戻ったマスター曰く
「もっと早く来れば真っ白で綺麗だったのに!どうしたの?
カメラなんか持って。。。」って驚いた様子。
実はマスターはプロのカメラマンだったそうです。
もう10年以上も通っているのに初耳でした!
モニターをチェックして「ピントずれてるよ~」と一言。
さすが。。。やっぱりピントがいまひとつでした。
でもせっかく出合った「サギソウ」アップしちゃいました。


00508281

昨日はサンドイッチもいただいちゃいました。
お昼しっかり!の後だったのに。。。


00508282

2階は奥様が経営する輸入雑貨店。
買い物帰りにほっとして疲れを癒しつつ
お洒落な小物も目のほようです。


|

« 金沢でのひと時。。 | Main | ちょっとひと休み(地元篇)。。2 »

Comments

わかさんの地元のお店楽しみです!
このお店もカウンターがとてもすっきりしていて落ち着きそう。
プロのカメラマンなんてかっこいいですね。
写真のとり方を教えて欲しいです。
もっと綺麗な写真いっぱいとりたいです。

ところで1週間早い京都というと、もう来週ですか?

Posted by: rina-oha | August 28, 2005 at 11:10 PM

>rina-oha 様

地元にも気に入ったお店が何軒かあるのですが
十数年通ったお店が閉店してしまいとっても淋しい思いをしています。(とっても素敵なご夫婦で頼りがいがあったのに。。)
本当に歩いて行ける所から車でなくては行けない所ばかりで(近くなのに交通機関が発達していません。)参考にはならないかもしれませんが紹介したいな~って思ってしまいました。
所で京都今週の土曜日に行きます!
今回も楽しい計画盛りだくさん。
rina-oha さんの京都記事に影響を受けて
私も早起きもしちゃおう!なんて思っています。

(写真の撮り方教えて貰おうと思っています。
報告楽しみにしていて下さい。)

Posted by: わか | August 29, 2005 at 08:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/5669519

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとひと休み(地元篇)。。1:

« 金沢でのひと時。。 | Main | ちょっとひと休み(地元篇)。。2 »