« ちょっとひと休み(地元篇)。。1 | Main | ちょっとひと休み(地元篇)。。3 »

August 29, 2005

ちょっとひと休み(地元篇)。。2

甘いもの食べたくなったら直行!のお店です。
ケーキも和テイスト思わず買って来ちゃいました。
ここのお店素材にも心を配り開店当時はケーキそれぞれ
にカロリーが表示してあったくらいのこだわりよう。。
そしてネーミングも楽しいのです。

00508293

月に浮かんだピエロ。。。小豆のケーキ
ピッコロの見た夢。。。奥のケーキ
もう一つは。。。忘れてしまいました。

00508296


お店の雰囲気も勿論「和テイスト」
甘い物盛りだくさんのオリジナルメニュー。
その中で私のお気に入りはニューメンセット。
炊き込みご飯が美味しくて。。。
いつも変な時間(3時とか5時とか。。。)に行くので、
(お昼ごはんを食べ損なったのかしら?
いつも忙しそう。。。お疲れ様~)
って言いたげににこっと笑って優しく迎えて下さいます。

実はお昼食べたのに食いしん坊なのです。
そんなに忙しくないです。。。何故か携帯がなる事が多くて
お店の外へ飛び出していく事が重なってしまうだけなのです。。
外で(ガラス越しに見えます)電話をしている私の様子を伺い
話が終わるのを待ってアツアツニューメンを出して下さいます。
いつも心使いが嬉しくてついつい甘えてしまいます。

00508291

そして食後のあとのはコーヒーかお菓子の盛り合わせを
選ぶ事が出来ますが、毎回迷って結局甘いお菓子!
(コーヒーも美味しいです!)
昨日は美容院帰りにちょっとひと休み。
疲れがふ~と消えて~。。
ご馳走様でした。美味しかったです。

今日月曜日はお休み。。。
でも残しておいたケーキが!楽しみ~。

|

« ちょっとひと休み(地元篇)。。1 | Main | ちょっとひと休み(地元篇)。。3 »

Comments

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在400名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

Posted by: 松中 | August 29, 2005 at 01:35 PM

ご無沙汰しております(^^)お元気そうでよかったです。
久しぶりにきてみましたが、相変わらず食べたくなるような綺麗な写真とゆったりした文章で、じっくり読んでしまいました(^^*)

ケーキの名前が凝っていて、素敵なお店ですね。こういう遊び心たっぷりのケーキ屋さんが増えると、街も明るくなるんじゃないかな(単純でしょうか?^^;)と思います☆

それではまたこちらにも遊びに来てくだされば嬉しいです(^^)

Posted by: YUMI | August 29, 2005 at 11:31 PM

>YUMI 様

お久し振りです!遊びに来ていただいて嬉しいです。
相変わらずの食いしん坊でいつも美味しい物ないかな~?って
探しつつ何とか元気に頑張っています。
このお店にケーキを買いにいらっしゃるお客様が、
「夏の花火を2つと、ピッコロの夢一つと。。」なんて
聞いているだけで楽しくなってしまいます。
皆に愛されているんだな~って感じる素敵なお店です。

YUMI さん原付取られたのですね。
私は何年たっても運転が苦手なのです。。。
でも地元では車無しでは何処へも行けないので
仕方なく頑張って走りまわっています。
またYUMI さんのブログにお邪魔します!

Posted by: わか | August 30, 2005 at 05:05 AM

おもしろいメニューですね。
どんなイメージで名前を付けているんでしょう?それとも名前から、ケーキをつくっているんでしょうか?
どちらにしてもおもしろいです。
小豆のケーキって珍しいですね。
白い部分はなんでしょう?

Posted by: rina-oha | August 30, 2005 at 10:12 PM

>rina-oha様

本当に夢のある可愛い名前が並んでいます。
どなたが名前を付けていらっしゃるのかしら?
今度伺って見ますね。
小豆のケーキふわ~としていて美味しかったです!
白い部分は生クリームとも違うし。。。あまり甘くなかったような~
本当にあっという間に食べちゃったので良くわからなくてごめんなさい。ここのお店のケーキはすべてオリジナル。とっても和テイスト。又可愛いケーキ紹介しますね。

Posted by: わか | August 31, 2005 at 09:09 AM

Your method of describing everything in this article is really pleasant, every one be able to easily know it, Thanks a lot.

Posted by: drivings directions | July 15, 2015 at 12:23 PM

After I initially commented I appear to have clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and from now on every time a comment is added I receive 4 emails with the same comment. Perhaps there is a means you are able to remove me from that service? Many thanks!

Posted by: real estate north vancouver | July 15, 2015 at 07:43 PM

Excellent site you have here.. It's difficult to find high quality writing like yours nowadays. I truly appreciate individuals like you! Take care!!

Posted by: dementia clocks Cherry Hill NJ | July 21, 2015 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/5687458

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとひと休み(地元篇)。。2:

« ちょっとひと休み(地元篇)。。1 | Main | ちょっとひと休み(地元篇)。。3 »