« 京都、神戸、大阪物語。。7月12日〜その1 | Main | 再び鱧寿司。 »

July 16, 2005

京都、神戸、大阪物語。。7月12日〜その2

久し振りの神戸はとってもよいお天気。
懐かしいな〜なんて神戸中華街へ直行です。

00507152

「お腹空いたね〜何処へ行く?
でもホテルでの夕食が待っているからお昼は軽くね!」等と
お喋りしながら歩き回り、彼女のお勧めのお店を探して。。


00507154

ありました!この建物の向かい側。
海鮮広東料理の昌園(ショウエン)です。
最近中国料理が続いていたのですが、
やはり中華街は特別な雰囲気で急にお腹が空いてきてしまい
メニューとにらめっこ。

00507153


結局お決まりの酢豚を注文。
中国料理の桃李が一番!って思っていたのですが
ここ昌園も美味しい!でも味はかなり違う感じが。。
どこが違うのかな?〜
ちょっと濃いめですが
あまり酢が強くなくて食べやすくシンプルな味です。


00507155


エビの天ぷらはふわふわ、ぷりぷりで感動。
山ほどあったのにあっという間になくなってしまいました。
心残りは豚肉とエビがたっぷり入った具を湯葉で巻いた
春巻きを食べ損なった事。
今度ね!って。。。

005071525

六甲牧場のソフトクリーム!
みるみるうちに溶けていっちゃう〜
さっぱりしていて牛乳の味がして
すっきり爽やかな気分で次の目的地へと移動。

山を近くに感じつつ近代的な建物が立ち並んだ
神戸の街を楽しみ3時過ぎ大阪へ戻る事に。。
夕食はホテルでイタリアン!!

|

« 京都、神戸、大阪物語。。7月12日〜その1 | Main | 再び鱧寿司。 »

Comments

神戸なつかしいです。
何年か前に中華街で食べ歩きしました!
その後明石に行って、明石焼きを食べましたがフワフワしておいしかった!

今回は関西を満喫ですね。
改装後のこ豆やカフェは、どうでした?
入り口がオープンから自動ドアに変わったと聞きました。

Posted by: rina-oha | July 16, 2005 at 08:20 AM

> rina-oha 様

明石で明石焼きは本場で美味しいのでしょうね〜。
私は3年坂で初めて明石焼き食べたのですが、
やはりふわふわでした。
タレに付けていただいたのですが同じなのかしら?
四条通は6時前から人が溢れてもう半分歩行者天国のようでした。

こ豆やカフェ透明のすっきりした自動ドアで一瞬気が付かなかったのですが、手のマークがあってあっ!ドアが出来たんだって分かりました。ソファーの位置がちょっと変わっていたかも知れませんが相変わらず広々としたお洒落なカフェで、ドリンクと一緒に付いてくるクッキーもさくさくで美味しかったです。
湯葉のメニューもあるので次はランチにケーキかな?
今日の午後金沢へ向けて京都を離れますが、 rina-oha さんは今度いつ頃京都へ行かれるかしら?って思っています。


Posted by: わか | July 17, 2005 at 05:37 AM

こんにちは^^

今月21、22と京都に伺うことになりました。
ご都合があえば、お茶でもしたいと思ったのですが・・・(^^;))

Posted by: 澄翔 | August 04, 2005 at 03:08 PM

>澄翔 様

こんにちは!
今月京都に行かれるのですね!
わ~残念です!!
私は来週の火曜日から16日位まで京都にいるのですが、
入れ違いになってしまうみたいですね。。。。
書道のお仕事なのですか?澄翔 さんの目覚しいご活躍
いつも楽しみに拝見させていただいています。
講習もなさって生徒さんは綺麗な澄翔 先生に
優しく教えていただいて幸せだな~って。。。
今丁度昇段試験の結果の報告ブログを書こうと思っていたところです。
いつかお会いする機会があれば良いですね。
次回京都にいらっしゃる時お喋りできたらって思っています。

Posted by: わか | August 04, 2005 at 03:40 PM

I got this web page from my buddy who shared with me on the topic of this website and now this time I am browsing this web page and reading very informative posts here.

Posted by: best dating sites | January 15, 2015 at 04:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4977459

Listed below are links to weblogs that reference 京都、神戸、大阪物語。。7月12日〜その2:

« 京都、神戸、大阪物語。。7月12日〜その1 | Main | 再び鱧寿司。 »