« 夏は「はも寿司!」 | Main | 京都、神戸、大阪物語。。7月12日〜その2 »

July 15, 2005

京都、神戸、大阪物語。。7月12日〜その1

今回の京都の目的の一つでもある大阪一泊の旅。

時間を追って珍道中をゆっくりと思い出しながら
書き綴って行きたいと思います。

00507147

まずは阪急で四条烏丸から大阪へ向かいます。
その前に「長刀鉾」の鉾建てです。
一切、釘を用いないとの事。しばし見とれて。。

11時半神戸元町到着。神戸中華街でランチ。

神戸の大丸では山側、海側の表示が至る所にあって
駅は?の質問にも山側に5分ほど歩いて。。なんて。
大阪ではキタ、ミナミ等が良く聞かれ
京都では東西南北、上がる、下がる。。土地柄ですね。

3時半 大阪の中心地梅田に位置する
ザ・リッツ・カールトン大阪にチェックイン
18世紀英国の貴族になった気分?
(そんな!でも優雅そのもの)

スイートなんてもう泊る事ないから!って
二人共カメラマンに変身!
ウエルカムドリンクをお部屋でいただき
ホテル内をカメラと共にお散歩。
怪しげな私達!

5時半イタリアンレストランでディナー

8時フィットネスセンターで軽く汗を流すはずが
30分位でギブアップ!
ビジネスセンターで皆さんのブログに遊び行って。。
(この時が本当に楽しいひと時でした。)

10時半BARでノンアルコールカクテルを。。

「今日は一晩中語り明かそうね!」なんて張り切っていたのに、
いつもより早く寝てしまうなんて!あ〜勿体ない!!

明日から写真と共にまだ夢ごこちの三都物語を
楽しく伝える事が出来たらいいなと思っています。


|

« 夏は「はも寿司!」 | Main | 京都、神戸、大阪物語。。7月12日〜その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4975212

Listed below are links to weblogs that reference 京都、神戸、大阪物語。。7月12日〜その1:

« 夏は「はも寿司!」 | Main | 京都、神戸、大阪物語。。7月12日〜その2 »