« まずは金沢で。。 | Main | 夏は「はも寿司!」 »

July 12, 2005

10日(日曜日)の夜は桃李で。

先月のホテル日航金沢でのディナーバイキングの美味しさが
どうしても忘れられず、夕食は同じ桃李が入っている
京都ホテルオークラにしました。
しかし土、日、祝日はバイキングが無いという事で、
おすすめディナーコースにしました。


t

冷菜盛り合わせ3人分です。

00507113

五目入りふかのひれスープは器も味もほぼ一緒。


00507115


若鶏の揚げものレモンソースはレモンの香りいっぱいの
甘ーいソース。
これも3人分。あっという間になくなりました。

00507116


芝海老と季節野菜の炒めは濃くもなく薄くもなく
後味が良いのは金沢と同じです。


00507118


牛肉の細切り甘味噌炒めレタス添えは
サンチェにくるんでいただきます。
でも葉っぱ無しではちょっと味が濃いので
チャーハン待ちです。

005071123


五目炒飯は期待通りの美味しさ。
三人とも満足!これ3人分?
足りないよね〜。なんて。。。


005071122


ラストはプラス\500(\577)で"究極の杏仁豆腐"に変更させて頂きます"って。。
勿論その『究極』の言葉に誘われてお願いしちゃいました。
なるほど確かに色もなめらかさも違います。

今度は平日よね!って意見が一致!
来月も来たいね〜なんて。。。


|

« まずは金沢で。。 | Main | 夏は「はも寿司!」 »

Comments

楽しんでらっしゃるみたいですね。

究極。すごい言葉。
どんな違いなんでしょう?気になります。

ぜひ浴衣を着て、京都街歩きしてくださいね。
そして、やはり元気になられたみたいで…
京都のパワーはさすがです。

Posted by: rina-oha | July 12, 2005 at 11:29 PM

>rina-oha 様

京都の空気吸ったらすっかり元気になってしまいました!
京都パワーは絶大のようです。

所で「杏仁豆腐」あの舌ざわり、風味はつるんとした普通のとは
ほど遠いものでした。
何と言って良いのか表現力の足りなさを思い知らされています。
今日友達と浴衣で京都の街を歩き回ろうと計画しています。
でもrina-ohaさんのように可愛い浴衣姿ではないので、
写真アップ出来ないと思いますが、とっても楽しみです。

こ豆やカフェでダイエットに効果大との説明に
思わず豆乳とパイナップルのジュースを頼んじゃいました。
美味しかったです!


Posted by: わか | July 14, 2005 at 06:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4922956

Listed below are links to weblogs that reference 10日(日曜日)の夜は桃李で。:

« まずは金沢で。。 | Main | 夏は「はも寿司!」 »