« 河井寛次郎記念館。。。 | Main | まずは金沢で。。 »

July 10, 2005

今日から京都!

今月もまず金沢にちょっと寄り道。。。
いつもは、日曜日から土曜日の一週間の京都滞在ですが、
今回は祇園祭が日曜日なのでもう一泊!
やった~!8日間京都でのんびりです。

実は予定外の仕事も入ったりして、結構きつい日が続き
案の定ちょっとダウンしてしまいました。
このままじゃ京都で思いっきり遊べない!と
昨日はは思い切って一日ゆっくりしちゃいました。

気分転換に書道の練習をしました。
実はまだまだ力不足なのですが、
「院展に出品してみる?」の先生の嬉しい言葉に
即座に「はい!」と答えてしまったのです。

勿論新人部門で初出品です。
寸法は69×69で今まで書いた事の無い大きなものです。
まずは書き始めの作品を記念に一枚。。
2ヵ月後の締め切りまで頑張って練習するのみ。
果たして出品出来る作品ができるかしら?って
ちょっと不安に。。

00507081

8月末の提出日までにもう少し上手く書けるようにしなくては!

今月の京都は計画がいっぱい!
楽しい京都記事書けたら良いな~って思っています。


|

« 河井寛次郎記念館。。。 | Main | まずは金沢で。。 »

Comments

ただいま。
そして入れ替わりでいってらっしゃい。
祇園祭楽しんできてください。

調子崩されてたみたいですが、
金沢・京都の空気を吸えば、わかさんなら調子崩してたのを忘れてしまいますよね?
私もそうです!

めいっぱい食べて遊んできてください。
報告お待ちしてます。
友人に焼きたての三笠を食べてもらいたくて、また下河原阿月さんいってしまいました。

Posted by: rina-oha | July 10, 2005 at 09:38 AM

> rina-oha 様

お帰りなさい!
私、入れ替わりに京都に来ちゃいました。

rina-oha さんのおっしゃる通り金沢で美味しいお菓子食べて
京都の空気思いっきり吸ったら元気 になってしまいました!

実は、私も浴衣着ようと持ってきちゃいました。
rina-oha さんの浴衣姿とっても可愛くて憧れちゃったのです。
(私のは可愛くな〜い。。。)

rina-ohaさんに京都案内してもらってお友達はきっと
大満足だったでしょうね。
だってあたたかい三笠は最高ですもの。
私も食べた〜い!って叫んでいます。

私も美味しいもの沢山見つけて報告したいなって
思っています!


Posted by: わか | July 11, 2005 at 01:57 AM

わかさん、こんばんわ。

今年の祇園祭は土曜日に宵山、日曜日に巡行ということでホテルは半年以上前から満室のところも多いみたいですね。

昨日、長刀鉾の前を通ると、鉾を組み立てている最中で、たくさんの人の中に混じってテレビカメラも数台来ていました。

あんまり飛ばし過ぎないで下さいね、わかさん(笑)。

Posted by: バルカローレ | July 11, 2005 at 09:45 PM

>バルカローレ様

こんばんは!
今年の祇園祭は日曜日でおまけに連休で
凄い人出になることでしょうね〜。

実は私も今日四条通で長刀鉾の前を通り
鉾を組み立てている所を頑張って撮ったのに
何故かメモリーカードから消えてしまいました!
残念。。。

バルカローレさんのお察しの通り実は今日もちょっと
飛ばしちゃいました!!本当に困ったものです。
バルカローレさんのおっしゃる事をこれからは、
ちゃんと聞く事にします!

Posted by: わか | July 11, 2005 at 10:21 PM

はじめまして!
素敵なblogですね♪

どれも美味しそうで、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
私も京都、大好きなので、興味津々^^

また、寄らせてくださいね。

Posted by: tovy214 | July 16, 2005 at 11:44 AM

> tovy214様

はじめまして。ようこそ!コメントありがとうございます。
食いしん坊で美味しいもの求めて彷徨っているだけのお恥ずかしいブログですが、素敵なんて言っていただけるなんて!もう嬉しくて又頑張っちゃおう〜って思います。

tovy214さんも京都大好きでいらっしゃるのですね。
寝ても覚めても京都!という京都好きの私ですが、
これからも京都つながりでどうぞ宜しくお願い致します。
私も tovy214さんのブログお邪魔するのがとっても楽しみです。
京都に限らず色々食べ歩いていますが又遊びにいらして下さい。


Posted by: わか | July 17, 2005 at 06:03 AM

Hey! I know this is kinda off topic but I was wondering which blog platform are you using for this website? I'm getting sick and tired of Wordpress because I've had issues with hackers and I'm looking at options for another platform. I would be fantastic if you could point me in the direction of a good platform.

Posted by: match.com | February 14, 2015 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4894086

Listed below are links to weblogs that reference 今日から京都!:

« 河井寛次郎記念館。。。 | Main | まずは金沢で。。 »