« 新風館でミニコンサート | Main | ちょこっとお茶でも。。。 »

July 27, 2005

ブログをはじめて一年が経ちました。

昨年の7月26日にはじめたブログ。
最初はただのつぶやきだったのですが、思わぬ嬉しいコメントや、
トラックバッツクをいただくようになり、写真もアップするようになって
何とか今日まで続ける事が出来ました。
お付き合いいただいた皆様にとっても感謝!!しています。
記事も310になり今見返すと修正したい所ばかり。。。でも
私の大切な記録でもあるので恥ずかしいけどこのままに。。。

京都が大好きで食べる事が大好きな私の勝手なお喋りですが、
「今頃は何しているかな?」ってたまに覗いていただけたら嬉しいです。
きっと甘い物は別腹と言いながら「満足!満足!」って
お腹周りのお肉気にしながらも美味しいお店探していると思います。

7月の京都に戻りますが、(まだまだ京都記事が続きます)
お気に入りのお店に神戸の友達と行きました。

0050727

浜作(京都市東山区八坂鳥居前下ル下河原町498)です。
ここは日本で初めて割烹というスタイルを築いたお店とか。
各界の有名人が通ったらしく、成る程お店には
Charles Chaplin(チャールズ・チャップリン)の色紙が飾ってあって
「来店!」の文字がありました。

マリリン・モンローが、新婚旅行でジョーディマジオ氏と浜作で
お食事!なんか凄いですね~。話がそれてしまいましたが。。。


00507271

色とりどりのお料理たっぷり楽しめました。
ここは天丼も美味しくてさくさくふわふわでお勧めです。
2階には何とも不思議なカフェがあるのですが
6時からだから。。。って諦めていたら
デザートはお二階で!の言葉に「やった~!」思わずガッツポーズ。
だって彼女を連れて行きたいと思っていたのですから。。。


00507272


お店の奥に入り口が。。
靴を脱いでお洒落な取っ手のついた下駄箱へ。
紫の絨毯が敷き詰められている階段を上がると。。

00507274

そこは不思議な世界が。。

00507275

夜はくつろげそうですね~

00507276

庭を眺めながら紅茶を。。って注文したら
なんとも変わった象さんの器が。?
「USJで買ってきたのです」っておっしゃっていました。
なるほど。。。

00507277

ケーキはどれも驚くほどの大きさでした。
大丈夫あっという間に食べつくしました!
美味しくてのんびり。。。
彼女も大満足のようで良かった~

|

« 新風館でミニコンサート | Main | ちょこっとお茶でも。。。 »

Comments

ブログ1年おめでとうございます!
わかさんのブログにおじゃまさせていただいてから、3ヶ月です。
いつも更新を楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いしますね。

ところで、浴衣で祇園祭楽しまれたのですね。
私も浴衣でお祭り行きたいです。

Posted by: rina-oha | July 27, 2005 at 07:07 PM

ブログ開設1周年おめでとうございます!

ちょうど僕もわかさんの2ヵ月後に自分のブログを開設していたので、
わぁ、ほぼおなじ時期におなじ京都なブログを始めたんだと、
なんだか嬉しくなってしまいました。

これからも素敵な文章に美しい写真の記事を、
愉しみに読ませて頂きますね。

Posted by: 龍の目 | July 27, 2005 at 09:01 PM

> rina-oha様

ありがとうございます!
もう3ヶ月になるのですね。でももっと前からのような気もしちゃいます。rina-oha さんとはいつもすれ違いになってしまいますが、
お互い大好きな京都通い!でも rina-ohaさんの方が頻繁に行かれて。。、それに「こ豆や」さんという強い味方もあっていつも羨ましいな~って思っています。今回の京都は浴衣で女らしく?お祭り楽しんじゃいました!( rina-ohaさんのように可愛くは無かったけれど。。。)

私も rina-ohaさんのブログにお邪魔するのがとっても楽しみです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

Posted by: わか | July 28, 2005 at 05:43 AM

>龍の目 様

ありがとうございます!
ブログ書き始めてまだわけもわからない時にすでに人気ブログだった龍の目さんにブックマークしていただけると知り、ドキドキ!どうしよう~どうしよう~って思っていた時の事今でもはっきりと覚えています。
それから今日まで三歩下がって(えっ?そんなにおしとやかではないですって?!)楽しみながら、目標にしつつ、ついてきました。

まだまだ言葉足らずのブログですが、龍の目さんと同じ位
「京都大好き!」に免じてこれからも宜しくお願いします。

Posted by: わか | July 28, 2005 at 06:07 AM

わかさん、
ブログ一周年、おめでとうございます。
いつもわかさんのお人柄がにじみ出た素敵な文章とお写真で楽しませていただいています。また、ブログを拝見していろいろとお尋ねしたりした時にはご親切にお教えいただいて本当に助かっています。これからも末永く続けてくださることを願っています。

Posted by: ジャスミン | July 28, 2005 at 09:14 AM

> ジャスミン様

おめでとう!って言って頂いて幸せです。
実はコメントいただいてそのお返事書く時がとっても楽しい時間です。
特に質問いただいたりしちゃうと嬉しくなって無い知恵振り絞って張り切って書いちゃうのでついつい長~くなってしまいます。
ジャスミンさんにいつも励ましやお気使いをたくさん頂いて、
私って幸せもの!って思います。
とっても優しくて頼りがいがあるな~なんて勝手に想像して
甘えてばかりですが、ブログを通してお知り合いになれて
本当に嬉しく思っています。
これからもただ思うままに書き続ける事しか出来ませんが
こちらこそ末永くお付き合い宜しくお願いします。

Posted by: わか | July 28, 2005 at 07:40 PM

わかさん、
遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!

いつも素敵な写真とさわやかな記事に、癒されております。

お互い、京都ファンとして、これからも情報交換していきましょうね!

どうぞよろしくお願いいたします。

(hayate)

Posted by: hayate | August 01, 2005 at 11:21 PM

>hayate 様

嬉しいです!ありがとうございます。
hayate さんとは“いつかは京都に住みたい!!”という
楽しくて夢のような目標をお互いに持ちそれに向かって
今日まできたような気がします。
hayate さんのブログ素敵だな~って思って
こそっとお邪魔していたら「龍の目さんから来ました」って
コメント頂いてもう感激!!!でした。
その上京都ファンの仲間に入れていただいて、
本当に嬉しかったな~って思い出しています。

私こそhayate さんの素敵な京都の風景のスケッチを見せて頂いていつも幸せな気分にさせていただいています。
私もhayate さんに喜んでいただける記事頑張って書きます。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

Posted by: わか | August 02, 2005 at 09:27 AM

こんばんは、龍の目です。
わかさんに一足遅れて、
拙ブログも1周年を迎えることができました。
わかさんの京都記事に追いつけ追いこせで、
これからも京都を紹介してまいりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げますね。

Posted by: 龍の目 | September 29, 2005 at 12:01 AM

>龍の目 様

ブログ開設1周年なのですね。おめでとうございます!
私のブログと違って内容も盛りだくさんで教えていただくことが多く、毎日お邪魔するのがとっても楽しみです。
私の京都記事は食べ物ばかりで恥ずかしいです。。。
私のほうこそひたすら龍の目さんの後を追ってきました。
これからも京都大好き仲間としてどうぞ宜しくお願い致します。


Posted by: わか | September 29, 2005 at 11:15 AM

I like what you guys are usually up too. Such clever work and exposure! Keep up the great works guys I've included you guys to blogroll.

Posted by: free music downloads | February 06, 2015 at 01:27 AM

Pretty section of content. I just stumbled upon your weblog and in accession capital to assert that I acquire actually enjoyed account your blog posts. Anyway I will be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently fast.

Posted by: match.com | February 15, 2015 at 07:28 PM

You can certainly see your expertise in the article you write. The arena hopes for more passionate writers such as you who are not afraid to say how they believe. Always go after your heart.

Posted by: safe music download | February 18, 2015 at 07:02 AM

Appreciation to my father who shared with me regarding this website, this web site is actually amazing.

Posted by: free music downloads mobile | February 21, 2015 at 01:11 AM

I am curious to find out what blog platform you have been using? I'm having some small security issues with my latest blog and I'd like to find something more risk-free. Do you have any recommendations?

Posted by: mujeres chilenas bonitas | April 08, 2015 at 06:23 AM

Hi to all, how is the whole thing, I think every one is getting more from this web site, and your views are fastidious in favor of new users.

Posted by: Minecraft Games | April 09, 2015 at 07:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/5174168

Listed below are links to weblogs that reference ブログをはじめて一年が経ちました。:

» ブログ開設1周年 [龍の目]
はじめまして、龍の目と申します。 これから僕が目にした気になるものを、ジャンルを問わず綴って参りますので、 御贔屓の程、よろしくお願い申し上げます。 このような書き出しで2004年9月29日 から綴らせて頂いております拙ブログも、 おかげさまで、本日、開設1... [Read More]

Tracked on September 28, 2005 at 11:58 PM

« 新風館でミニコンサート | Main | ちょこっとお茶でも。。。 »