« 金沢。。。その2 | Main | 河井寛次郎記念館。。。 »

July 03, 2005

7月の京都は?。。

一年で一番忙しい7月ですが
来週京都に行きます!

今月も京都行くの?仕事大丈夫?って言われそうですが
大好きな京都に行けるならどんなに仕事が大変でも頑張れます!
覚悟の上思いっきり楽しんでこようと思っています!
(大丈夫かな~。ちょっと心配。。最近徹夜が応えます。。)

京都でのお店選びは京都住まいの彼女に頼ってしまいますが、
たまに私からリクエストする事があります。
『ぎをん萬養軒』はいつも嬉しいコメントをいただいている
ジャスミンさんに教えていただいたのですが
(もう半年も前になりますが覚えていらっしゃるかしら?
その日以来いつかは!って思っていました。)
お気に入りの場所である祇園新橋通に面したお店ではないのですが、
先月やっと高島屋のお店に行く事が出来ました。

祇園のお店に行ったら写真を撮って。。と思っていたのですが
今月行けるかどうか分からないし。。。
撮れる環境ではないかも知れないと思いアップしました。
デパートの中とはいえ一歩足を踏み入れるとそこは
落ち着いたフレンチレストランでした。


00507031

ちょっとすまして『ビーフシチュー』いただいちゃいました。
期待通りパンも美味しかったです。


00507032

どうしてパプリカ?
実は京都住まいの彼女から朗報がありました。
「ザ・リッツ・カールトン大阪のスイートが格安で泊まれるの!」
と興奮気味。。。
「10万円が3万円台よ!それも二人で!!」ということで
今月の京都は神戸、大阪、京都、三都物語です。

問題は最近徐々に体重が増えてきている事。。
太る事を気にしていてはせっかくの美味しい食事を
思いっきり楽しむ事は出来ません!
という訳で暫くは粗食で我慢です。
(パプリカ登場!!)
昨日からDVDでストレッチ。
果たして成果は?。。。

|

« 金沢。。。その2 | Main | 河井寛次郎記念館。。。 »

Comments

きゃーーー!ビーフシチューなんてなんちゃってビーフシチューしか食べたことない!こんな大ぶりなお肉たべたいよーーーー!口の中に転がしたいヨーーー!笑。パンにつけて食べるのがたまらないくらい好きです!

Posted by: 生栗和栗 | July 03, 2005 at 08:41 PM

わかさん、こんばんは。

今月の京都は祇園祭ですね。巡行の辺りに来られるのかな?今年は上手いこと休みの日に当りましたもんね。

>「ザ・リッツ・カールトン大阪のスイートが格安で泊まれるの!」と興奮気味。。。
「10万円が3万円台よ!それも二人で!!」と

テレビでやっていて私も驚きました(^^)。他のホテルも似たようなことをやっているような・・・。

徹夜続きのようですが、あまり無理しないようにして下さいね。無理してせっかくの京都行きがパーになったら元も子もないですから(^^)。

Posted by: バルカローレ | July 03, 2005 at 11:34 PM

> 生栗和栗 様

お肉も野菜も大きくてびっくりでした!

生栗和栗 さんはお料理がお得意ですもの
きっとたくさんの美味しいレシピお持ちなのでしょうね~。
勿論じっくり煮込んだやわらかお肉たっぷりのビーフシチューも!!

お店で出てくる焼きたてフランスパンがたまらなく大好きで
いつもおかわりしちゃいます!

Posted by: わか | July 04, 2005 at 09:44 AM

> バルカローレ様

いよいよ祇園祭。
17日は日曜日!きっと凄い人出でしょうね~。
お天気が気になりますが、今からわくわくしています!

「ザ・リッツ・カールトン大阪」土日は予約いっぱいだそうで、
すごい人気!私達は火曜日にしました。
せっかくだし神戸にも行きましょう!なんてまるで遠足気分。
でも バルカローレさんのおっしゃる通り無理し過ぎて京都に行けなくなったら大変。特に今回はいつもののんびり京都とは違って、祇園祭に豪華なホテルのお部屋やお食事と楽しい事が待っていてかなり体力が必要になりそうなので、前日はしっかり休養をらなくちゃ!って思っています。
気にかけて下さって本当に感謝しています。
嬉しいな~頑張ります!

Posted by: わか | July 04, 2005 at 10:21 AM

こんにちは、お久しぶりです(^^)ここのところレポートを書くのに追われておりまして、なかなか遊びに来ることができませんでした;

今週京都に来られるのですね!祇園祭の神事の真っ最中です(^^)弟が昨日四条の方へ出かけまして、お稚児さんなどを見たと嬉しそうに言っておりました(^^*)
ぜひ楽しんでいってくださいね!わかさんは本当に京都のことが好きでいらっしゃるのですね(^-^)何だかとっても嬉しくなります(^^*)そして、学ぶこともたくさんあります(^^)
でも、くれぐれもお体にはお気をつけください。梅雨もラストスパートで、毎日雨が降り続いておりますし、お体を壊されてはせっかくの旅行が台無しですものね。

そして、もしお暇がありましたらぜひ宇治のほうにも足をお運びになってください(^^)宇治川からの眺めは美しいですし、近くの源氏物語ミュージアムでは瀬戸内寂聴さんの自筆原稿や所蔵品が展示されております(^^)今年中に見に行くつもりにしております。

それでは(いつにも増して)長々とごめんなさい。こちらの更新もそのうちにさせていただきます。

Posted by: YUMI | July 11, 2005 at 03:04 PM

>YUMI 様

こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ずっとお忙しいのかな〜って思っていました。
レポートで大変だったのですね。もう一段落されたのですか? 

私又京都に来ています。
今日も四条をぶらぶらと歩きながら
やっぱり京都良いな〜なんて
一人で盛り上がっていました。
鉾建ても始まりいよいよ祇園祭が近いな〜って感じます。
ついつい冷たいもの甘いものに手が出てしまいますが
あまり欲張らずに元気で楽しまなくてはと思っています。

宇治も良い所だと友達が話してくれました。
宇治川からの眺めは美しいでしょうね〜。
近くに源氏物語ミュージアムがあるのですか?
今度ゆっくり計画して色々な所を探検しなくては!!
どうも同じ所をぐるぐる回ってばかりで
知らない事だらけ。
食べる事には張り切ってしまうのに。。。

明日は神戸に行って、その後大阪で一泊するつもりです。
お時間がありましたら又遊びに来て下さい。
YUMIさんのブログ楽しみにしています。
とってもお忙しそう。。。あまり無理をなさらずに。。
でも更新密かに待っています!

Posted by: わか | July 11, 2005 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4807417

Listed below are links to weblogs that reference 7月の京都は?。。:

« 金沢。。。その2 | Main | 河井寛次郎記念館。。。 »