« 不思議な写真。。。その1 | Main | 今日から京都! »

June 09, 2005

不思議な写真。。。その2

土曜日に続いて日曜日も高いところを求めて面白い写真を撮ろうと
ホテルの19階のレストランで食事をする事にしました。

00506078

ホテルの向かいのガソリンスタンドです。
おもちゃみたいに見えるかしら?
4~50階から海に浮かんだ船を撮るとどう見てもお風呂に浮かべた
おもちゃの船にしか見えない不思議な写真が撮れます。
でも私の腕では到底無理です。
19階だと真下を撮らなければならないので余計に難しいです。


0050607

窓際の席に座ってまずはトマトとホタテ貝のサラダです。

00506071

牛肉のオイスター炒め。

00506072

豚の?写真の話に夢中で良く聞いていませんでした。。。

デザートは場所をバーに移して数少ないデザートバイキング。
でも良い考えですね。昼間はバーはお客さんがいないので
有効利用ですね。私達は見晴らしの良い空いたバーで
思いっきり写真が撮れました。
それを見越して食事は二の次だったのですが、
点心も美味しくて良かったです。

00506073

そしてお決まりのマクロレンズでお花。
オリエンタル・リリーだそうです。

00506075

相変わらず名前が分からなくて。。。
お花を撮るのは楽しいな~って思います。
でも同じバラでも本当に沢山の種類があるのですね。
詳しくなればもっと綺麗な写真が撮れるかしら?
忙しい!何て言いながら週末は結構遊んでしまいました。

火曜日は「その河をこえて。五月」という舞台を観てきました。
両サイドに日本語字幕付きの、日・韓2カ国語上演でした。
開演時間の2分前に行ったのですが誰もいなくて。。
日にち間違えたかな?って思ったら入り口が違うそうで
ホールの裏の荷物搬入口から入る特設会場。
自由席という事は知っていたのですがもう満員。
4~5百人位かな?もっと少ないかしら?
見る人によってかなり感じ方が違う舞台だと思います。
時間の都合で、最後まで観られなかったのが残念でした。

来週は京都!というのにちょっと遊び過ぎてしまいました。
今日からから気合を入れて仕事頑張らなくっちゃ!!

|

« 不思議な写真。。。その1 | Main | 今日から京都! »

Comments

来週は京都ですか?
今度はどこに行かれるのでしょう?
私は明日、大阪に行く用事ができたので「もしかしたら京都に寄れるかも・・・」とたくらんでいます(笑)

私も、花の名前はほとんどわかりません。
バラといえば、セントレアにちなんで「セントレアスカイローズ」という名前がつけられた青いバラをTVで見たのを思い出しました。
一度見てみたいです!岐阜県大野町で販売されているそうですが・・・

Posted by: rina-oha | June 09, 2005 at 09:31 AM

> rina-oha様

いいな~。 rina-ohaさんは京都に日帰りでいける所にお住まいなのでいつも羨ましいなって思っています。
私も日帰りで行けない事も無いのですが、宵っ張りで早起きが得意ではないので、ついつい二の足を踏んでしまいます。
明日京都に寄れればいいですね。
私ももうすぐ京都!今から何処に行こうかな?って考えています。

青いバラは作るのがとっても難しいのだそうですね。
前に京都大丸で青っぽいバラの花を見ましたが
名前は違っていました。
私もいつか「セントレアスカイローズ」見てみたいです!


Posted by: わか | June 09, 2005 at 05:56 PM

こんばんは!
せっかくなので、一泊して帰ることにしました。
次の日、休みなもので♪

急な京都旅行。何にも考えてなかったのでどうしようかな。と悩み中です。
一足早くいってきますね!

Posted by: rina-oha | June 09, 2005 at 10:58 PM

>rina-oha様

うわ~。本当にニアミスですね。
私は一日違いの日曜日に京都に行くつもりです。
私も以前は1泊のつもりが2~3泊になっちゃう事が良くありました。京都に行くと帰りたくなくなってしまいますね。。。

何処に行かれるのかしら?又教えて下さいね。
rina-ohaさんの京都の話楽しみにしています。

いってらっしゃ~い!!


Posted by: わか | June 10, 2005 at 12:43 AM

みなさん、また京都にいらっしゃるのですね~
うらやましい。お話楽しみにしています。

不思議な写真。ほんとミニチュアみたいに見えます!!不思議ですね~面白い☆
現実のものがおもちゃみたいに見えるって、おかしな感覚になりますね。
そして、お料理がとっても美味しそうvVどうしてこんなにイキイキと撮れるのでしょう!
よだれでちゃいそうです(^ー^)
舞台にもいらして、ほんと充実してますね。記事を読んでいるだけでも、楽しませてもらえました。

P.S.先日、夜中にコメント寄せようとして送信ボタンを押したのに接続されず、コメントが流れてしまいました。。夜中は混み合っているのでしょうか。。私のビタミン補給は100%ジュース。グレープフルーツか野菜ミックスです。新鮮なものを摂ると元気が出ますよね。

Posted by: fumihirogetsuki24 | June 11, 2005 at 02:49 PM

わかさん。ただいまです。

わかさんは、明日からなんですか??
本当にニアミスですね~。つい二時間前までこ豆やさんにいたのが信じられません!

今日もまた雨といういいお天気に恵まれて・・・私らしいねって笑われました。
では、気をつけて。

Posted by: rina-oha | June 11, 2005 at 11:55 PM

> fumihirogetsuki24様

数時間後に京都に向けて出発します。
今回も沢山写真撮れればいいな~と思っています。

実はカメラに凝りだしてからまだ半年余りなので丁度色々なレンズに興味を持ち出してしまう時期なのかも知れませんが、面白い写真等が撮れるレンズはとっても大きくて重たくて持ち運びは大変のようで体力勝負だな~って思っています。

fumihirogetsuki24さんはよく海外にいかれるのでしょうか?綺麗で、迫力がある外国の写真を見せて頂いて凄いな~。。。良いな。。いつか行って見たい!って思っています。
私は京都と地元を行ったり来たりが精一杯なのですが、時間が許す限りコンサートや舞台を手当たり次第に観ています。
予備知識も無く出かける事が多いので、上手く内容を伝える事も感想もまともに書くこともできず、情けないのですが。。。

所で fumihirogetsuki24さんもグレープフルーツジュースお好きなのですね。私はお酒をいただけないので、夜食事に行って「お飲み物は?」って聞かれると90%グレープフルーツジュースを注文します。
今回の京都でも沢山飲んでビタミン補給して、京都の記事頑張って書きたいと思っています。

Posted by: わか | June 12, 2005 at 07:15 AM

> rina-oha様

お帰りなさい!
私は今日から京都です。 本当に数時間違い!
私達本当に京都大好きですね。
rina-ohaさんのブログ読ませていただくたびに、なんだかとっても嬉しくなってしまいます。

京都も雨だったのですね。。。
でも地元では苦手な雨も、曇りも、ましてや雪でさえも、ちっとも苦にならないのは何故かしら?どの季節も大好きです。

こ豆やさんで又とびきり美味しい料理と素敵なお喋りを楽しまれたのですね。次回はいつ頃になるのかしら?なんて思ってしまいます。

京都で rina-ohaさんのお土産話楽しみにしています。私も京都の日々の報告したいと思っています。では行ってきます。

Posted by: わか | June 12, 2005 at 07:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4475362

Listed below are links to weblogs that reference 不思議な写真。。。その2:

« 不思議な写真。。。その1 | Main | 今日から京都! »