« 瓢樹。。その2 | Main | 金沢。。。その2 »

June 30, 2005

金沢も好きです。

六月の京都はいつもとちょっと違って
金沢~京都~金沢という日程でした。

00506282

19日(土曜日)はホテル日航金沢でのんびり~。。

記事を書くのがすっかり遅くなってしまいました。
もう六月も終わりというのに、なかなか仕事がはかどらなくて
実はちょっとあせっています。。。

所で金沢もいいな~なんてすっかり気に入った2日間でした。


00506283

この隣がチャペルです。

0050628

夕食は桃李で!
京都ではホテルオークラにある桃李 のお昼のバイキングが大好き。
でもついつい食べ過ぎてしまうので
最近はちょっと我慢だったのですが。。。
ここホテル日航金沢の 29階 中国料理 [桃李 -Toh Lee-] で
全54品からのメニューバイキングが期間限定でやっていて、
時間も気にせずゆっくり!なんて知ってしまったのです。

お料理は一つ一つ注文するのですがとにかく注文し放題という
危ないバイキング。メニューを見てどれも美味しそうで思わず!
これはふかひれのスープ。


00506281

土曜日の夜という事で予約をしていなかった私達は
なんと真ん中のテーブルでした。
窓際なら眺めも良く。。せめて壁際なら写真が撮れたのに。。
ちょっと頑張って2枚だけ撮っちゃいました。

54品は勿論無理ですが恥ずかしながらかなり注文!
このあわびは再び注文!デザートは3種完食しました。
どれも美味しくて不思議な位いくら食べても
変な満腹感がなくて今まで行った中国料理のお店の中で
ここの桃李が一番美味しい!!なんて大満足でした。
宿泊したのでレストラン一割引き券貰ったので二人で
10800円だったと思います。

00506285

ロビーラウンジ ファウンテンはゆったりとくつろげます。


00506287

隣のお部屋も素敵でした。

00506288

TEA TICKETをいただいたのでちょっと一休み!って
いつもの癖でロイヤルミルクティーを頼んでしまい
コーヒーか紅茶のみのTEA TICKETは使えませんでした。
でもしっかり次の朝は一人で紅茶いただきました。ほっ!
もう一枚勿体ない!
何て思ったら8月31日迄有効と書いてありました。

2枚残しておけば又遊びに来たときに飲めたのに。。
なんてすごーく残念に思っちゃいました。
たまに日にちを過ぎた引換券見つけると何だかとっても
淋しくなってしまいます。。

|

« 瓢樹。。その2 | Main | 金沢。。。その2 »

Comments

久しぶりにコメントを書かせてもらっています。コメントを書くのは久しぶりですが、わかさんのブログは毎日見せてもらっていました。金沢の日航ホテルも素敵なホテルなのですね。かなり前に金沢に言ったとき、全日空ホテルに泊まりましたが、その近くにあるのでしょうか?中華料理のバイキングもおいしそうで、しかも豪華なお料理ばかりですね。
京都ホテルの桃李も懐かしいです。
古い建物の京都ホテルの時に行きました。
梅雨空が続いて、局地的に雨脚が強くなっているようです。わかさんの辺りはいかがでしょうか?
お気をつけくださいね。
ではまた、

Posted by: ジャスミン | July 01, 2005 at 02:03 PM

>ジャスミン様

こんばんは。コメントありがとうございます。嬉しいです!
お昼のお休みにジャスミンさん遊びに来てくださっているかな~なんていつも思っています。以前ジャスミンさんに教えていただいた萬養軒の高島屋店にやっと行く事が出来ました。
近いうちに写真アップしたいと思っています!

私もホテル日航金沢が出来るまでは全日空ホテルばかりでしたが向かい側に出来てからはついつい新しい所に泊まってしまいます。
京都ホテルの桃李おいしいですよね~。
でも日航の桃李には参りました。
機会があったらジャスミンさんも是非!って思います。

外は雨。。。でもそんなに強くありません。
京都はどうかしら?
10日後に又京都に行きます!
祇園祭までいられたら良いな~って思っています!

Posted by: わか | July 01, 2005 at 05:39 PM

わかさん
こんばんは。
いよいよ金沢ネタ登場ですね!?待っていました!!
記事の中でのブログ紹介、どうもありがとうございます。ホテル日航金沢も結婚式などで時々利用します。
京都のホテルオークラも、私も時々利用しますが、京都に限らずホテルでは食事をしないんですよ!(あれ、このこと、前にも書いたかな??)
また、金沢ネタあったらアップしてくださいね。

Posted by: あさぴー | July 01, 2005 at 09:14 PM

>あさぴー様

金沢とっても楽しかったです。
あさぴーさんにのブログにお邪魔するたびに、
今度いきた~い!!なんてメモしています。

私は怠け者なのと最上階のレストランからの眺めを楽しみたいと、ついついホテルで食事してしまいます。
金沢は食事もお菓子もそして文化施設も充実していて
良いな~て思います。
友達が金沢へ引っ越すのでこれからは頻繁に遊びに行けそうです!

Posted by: わか | July 02, 2005 at 07:56 AM

わかさん、こんばんわ。hayateです。

金沢もいきたくなっちゃいますよ~。

いつも思うのですが、写真が上手で記事も書けるのですから、もはや旅行ライターですよね。僕は長文得意ですが、写真はテクニックなしなので、うらやましいです。

3年前に、京都から金沢、そして飛騨高山と古都めぐりをやったことがあり、旅情満載の旅に大満足したのですが、金沢にもじっくりいってみたくなりました。

なにか、アイデアを考えなければ・・・。

Posted by: hayate | July 02, 2005 at 10:54 PM

> hayate様

そんな、そんな!どうしましょう。。。
嬉しくて仕事が手につかなくなってしまいます。
食いしん坊の私。ただただ美味しそう!って
思いっきり近づいてシャッターを押したり、
似合わない大きなカメラと格闘しているだけで、
記事なんて無理矢理文字を並べているだけ。。
いつも変かな~なんて思いながらも、
えいっ!って思い切ってアップしているのです。

私の方こそ才能あふれる hayateさんが羨ましくて
仕方がありません。
でもこうしてお喋りできる幸せ感じながら
少しでも近づけるように頑張ります。(無理かな~)

金沢もとっても素敵な所ですね。
これから少しずつ金沢の街並を楽しみたいと思っています。

Posted by: わか | July 03, 2005 at 09:40 AM

Thank you, I have recently been searching for info about this subject for ages and yours is the greatest I've discovered till now. However, what about the conclusion? Are you certain in regards to the supply?

Posted by: best Dating Sites | January 12, 2015 at 04:52 PM

Howdy! Someone in my Myspace group shared this site with us so I came to take a look. I'm definitely enjoying the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to my followers! Superb blog and superb style and design.

Posted by: best dating sites | January 18, 2015 at 01:46 PM

Nice post. I used to be checking constantly this blog and I'm inspired! Extremely helpful information specially the remaining phase : ) I handle such information much. I used to be looking for this certain info for a long time. Thanks and good luck.

Posted by: payday loans no credit check | February 10, 2015 at 08:15 PM

I get pleasure from, lead to I found just what I was having a look for. You have ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye

Posted by: Minecraft Free Download Full Version | February 11, 2015 at 07:12 AM

You actually make it appear really easy together with your presentation however I to find this topic to be really something which I think I'd by no means understand. It kind of feels too complex and extremely large for me. I'm looking ahead for your next put up, I will try to get the cling of it!

Posted by: free music downloads | February 18, 2015 at 07:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4758750

Listed below are links to weblogs that reference 金沢も好きです。:

« 瓢樹。。その2 | Main | 金沢。。。その2 »