« 京都迎賓館です。 | Main | 京都劇場でアイーダ! »

June 23, 2005

虎屋茶寮でのんびり。。

御所を出て甘い物を求めて虎屋茶寮へ。


0050623


京都市上京区一条通烏丸西入
静かな住宅街にあります。


00506232

白小倉です。あまり甘くなくて小粒で、口の中です~ととろけます。

御所から烏丸通を上がっていったのですが途中疲れて
ガーデンパレスに入ろうか?
平安会館まで来たからもう少し!
ブライトンにする?なんてお喋りしながら
ついに到着!頑張って良かったね!ほっとするね~


00506231


彼女は珍しく冷たい物を。。。
ちょっと一口!黒蜜の味がしました。
お庭を眺めながらお喋り。。
御所雲月に続いてまたまたご馳走になってしまいました。

|

« 京都迎賓館です。 | Main | 京都劇場でアイーダ! »

Comments

黒蜜だーーー!素敵!上の変わり汁粉のようなのもいいねーーー!わたしがいったときも氷はあったよ!葛きりとかもね!ワインの錦玉よりもそっちのが良かったかな!笑。

Posted by: 生栗和栗 | September 28, 2005 at 08:34 PM

>生栗和栗 様

私は生栗和栗 さんの注文された「白ワインの錦玉」にびっくり~綺麗!いいな~って思ってしまいました。
ここは本当にのんびり出来ていいですね。
今度行ったときにはじっくりとメニューとにらめっこしなくっちゃ。。。
まだまだ美味しそうなものが見つかりそう!
冬バージョンも楽しみで~す。

Posted by: わか | September 29, 2005 at 12:53 PM

I was curious if you ever thought of changing the structure of your site? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having one or two images. Maybe you could space it out better?

Posted by: match.com free trial | February 07, 2015 at 08:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4670356

Listed below are links to weblogs that reference 虎屋茶寮でのんびり。。:

» 「5億円の壺」と心への栄養 [ワタシの開運作戦]
 「何でも鑑定団」で17世紀古伊万里の大壺(初代酒井田柿衛門作・ドイツ旧ヘッセン方伯家由来)を観ました。テレビを通してすら逸品というのが、わかるほど。陶磁器の乳白色、赤・緑・青等の釉薬のなんとも言えない美しさでした!!  ワタシには所有することはないかもしれないですが、良いものを見る目を持つことができます。昔お茶を習っていましたが、随分楽しく勉強できました。もちろん苦労もしましたが。(伊万里は東京渋�... [Read More]

Tracked on October 08, 2005 at 08:04 PM

» 「5億円の壺」と心への栄養 [ワタシの開運作戦]
 「何でも鑑定団」で17世紀古伊万里の大壺(初代酒井田柿衛門作・ドイツ旧ヘッセン方伯家由来)を観ました。テレビを通してすら逸品というのが、わかるほど。陶磁器の乳白色、赤・緑・青等の釉薬のなんとも言えない美しさでした!!  ワタシには所有することはないかもしれないですが、良いものを見る目を持つことができます。昔お茶を習っていましたが、随分楽しく勉強できました。もちろん苦労もしましたが。(伊万里は東京渋�... [Read More]

Tracked on October 08, 2005 at 08:06 PM

« 京都迎賓館です。 | Main | 京都劇場でアイーダ! »