« 迷ったのですが。。 | Main | 不思議な写真。。。その1 »

June 04, 2005

果物でちょっと一息。。

ビタミン補給と気分転換を兼ねて
果物を食べてひと休みする事にしました。
勿論その前に写真です!

0050603ki

ケーキを作るぞ!何て色々買い集めたフルーツ。
フルーツパフェのアクセントになるはずのチェリー。。
残念ながらそのまま食べる事に。。。

0050603ore

オレンジは3日間ひたすら煮て、
(形が崩れないように注意しながらお砂糖で煮るのだそうです)
綺麗なオレンジのお菓子が出来たら半分チョコでコーティング。
手間のかかるお菓子はこの次に挑戦する事にして
今日はビタミンCに変身してもらう事にします。


0050603ppin

ついでといったらパイナップルに失礼ですが、
せっかくのマクロレンズ使いたくなって挑戦したけれど、
なかなか上手く行きません。
果物とお魚を撮るの苦手です。
いつか美味しそうにお寿司を撮りたい!って思っています。
(実は何度か撮ったのですが。。。)

0050604

友達にいただいたオレンジの香りがいっぱいのケーキです。

今日はちょっとお休みを貰って久し振りに
カメラと一緒に出かけようと思っています。
面白い写真が撮れたら良いな~。。。

|

« 迷ったのですが。。 | Main | 不思議な写真。。。その1 »

Comments

わかさん、こんにちは。

瑞々しさ一杯の果物の写真ですね!
見ているだけで唾が出てきそう(^^;)。
私もたまにはケーキとかパフエに入っているのではなく、果物そのものの美味しさを味わいたいものです。

あー、キーウィ食べたい(笑)

Posted by: バルカローレ | June 05, 2005 at 11:36 AM

>バルカローレ様

嬉しいです!果物の美味しさ伝えるの本当に難しくて。。
でも美味しそうって思っていただいてほっとしました。

以前料理学校のバーテンダーコース(今だにどうしてそんなコースに行ったのか謎です)で果物の細工を色々習ったのですがそのまま『がぶり!』の方が美味しかった記憶が。。。
私も果物はそのままいただくのが果物の本来の味が楽しめて
いいな~って思います。
でもパイナップルは何故かワンパターンの飾り方をしてしまい自分でも可笑しくなってしまいます。

所で一昨日コンサートでピアノ演奏を聴いたのですが、
バルカローレさんだったらどのように弾かれるのかしら?って
思いながら聴いていました。
行きつけの本屋さんで週に3回ほど短い時間ですが生演奏があります。演奏が始まると何故かお客さんの流れがゆっくりになる気がします。いただいた珈琲サービス券を使ってのんびりと珈琲飲みながら聴いているのですが、私ももう一度ピアノの練習をして好きな曲一曲でも良いから素敵に弾けるように頑張ろうって。。。思っているだけでは駄目ですね。
でも夢は持ち続けようと思っています。

Posted by: わか | June 06, 2005 at 04:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4400026

Listed below are links to weblogs that reference 果物でちょっと一息。。:

« 迷ったのですが。。 | Main | 不思議な写真。。。その1 »