« 栄養をつけて。。。 | Main | ヘッダーの画像リニューアルしました。 »

May 08, 2005

大きなデコポンいただきました。

和歌山から嬉しい宅配便が届きました。

0050508wakp

わー大きい!第一声です。
デコポンを送って下さったとは聞いていたのですが
こんなに立派とは。。。
濃厚な味で甘さと酸っぱさが口の中に広がります。


0050508mi

そしてもう一箱は、とにかく甘~い。
いよかん見たいに皮が固くなくて、
清見オレンジをもっと甘く大きくしたようなみかん?です。
しばらくはビタミンCたっぷり取れそうです。
やはりその土地に行かなければ手に入らない物を
送ってもらうのは幸せな事ですね。
ありがたく大切に!と思いつつパクパクと。。。

午後は行きつけのお寿司屋さんへ。。
お品書を見ていたら焼き物に「のどぐろ」の文字が。
口を開けたらのどが黒いからと簡単な理由ですが、
なかなか美味しいと評判のお魚です。
「脂がのっていて美味しいですよ」の一言で決まりです。
塩焼き最高でした!
いかのげそも軽くあぶっていただきました。

大好きなバイ貝も今日はとびきり美味くて、
ついつい食べ過ぎてしまいました。
(あっ!ダイエットするはずが。。。)

いつも思うのですが痩せようと決心した日に限って
まるでおまじないをしたかのように頂き物や
お食事に誘われてしまいます。
それまで何かないかな~
美味しい物たべたいな~なんて待っているのに!

というわけで諦めの良い私は、せっかくのチャンス
美味しい物を我慢せずにいただいて、
来週のパーティーには無理に窮屈な洋服は着ないことにして
のんびりとダイエット?する事にしました。
自然に逆らうのは良くない事です。(言い訳です。。)

明日は書道の日。
やっぱりぎりぎりになってしまいました。
毎日筆を持つということは大変ですね。
来月は昇段試験もあるので頑張らなくては!
って思っています。

|

« 栄養をつけて。。。 | Main | ヘッダーの画像リニューアルしました。 »

Comments

でこぽん、おいしそうですね〜
はじめてでこぽん食べたときは、そのおいしさにビックリしましたが、本場モンはきっとはずれなしなのでしょうね。
あまり、おへその部分、出っ張ってないのですね。

Posted by: すずりん | May 08, 2005 at 09:04 PM

>すずりん様

良くみるデコポン独特の出っ張り本当にありませんね。
大きくなると無くなってしまうのかしら?
美味しかったです!
でももう一つの箱(聞いたら清見オレンジとの事でした)
こんなに甘くていいの?って思う位甘くて。。
やっぱり市場から直接送って貰う方が新鮮ですね。
なくなったら注文しちゃおうかな?って思っています!

Posted by: わか | May 09, 2005 at 06:17 AM

おいしそう〜♪
今はおいしい柑橘の季節ですね! 清見オレンジおいしいです。でこぽんは高いので、なかなか食べられないのですがいただいたら小躍りして喜びますね! 今ウチには甘夏(すっぱい!)と名前を忘れてしまった甘いオレンジがあります。じゅるる〜。
そうそう。先日教えていただいた「明太子と納豆」ですが、たまたま実家に帰った時に明太子をもらったので(高いのでそうそう買えません)、さっそくやってみました! おいし〜い!! 納豆が苦手でも食べやすくなると思います。いやー、ありがとうございました。他のもまた試してみます。

私も最近太ったので、あさって一日断食します。

Posted by: かーりー | May 10, 2005 at 10:03 PM

>: かーりー様

おはようございます。
私も柑橘類大好きです。
お菓子より太らないかな~なんて思ってついつい食べ過ぎて
大変な事になってしまいました。
私も今日と明日は思いっきり食事控えなくてはなりません。
(実は、明日の夜ちょっとしたパーティーがあるのでお洒落でも!
って思ったのですがどれも窮屈なのです!)
果たしてどの位痩せられるのでしょうか?
今からでは遅すぎますね。。。

明太子と納豆気に入っていただけて嬉しいです!
納豆は混ぜるものによってもっとねばっこくなる時と、
さらっとすっきり食べられたりと本当に不思議です。
でも苦手な方も多いですね。
大好きな私も嫌いな方の気持ちわかります。
また美味しい食べ方見つけたら報告しますね。
ではお互いにダイエット頑張りましょう。

Posted by: わか | May 11, 2005 at 07:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4038219

Listed below are links to weblogs that reference 大きなデコポンいただきました。:

« 栄養をつけて。。。 | Main | ヘッダーの画像リニューアルしました。 »