« 素敵な一日を過ごす事が出来ました。 | Main | 暖簾をくぐるとそこはお洒落なレストラン »

May 20, 2005

東山の眺め楽しみました。

京都4日目。5月18日(水曜日)のランチは
京都ホテルオークラのトップラウンジオリゾンテ(17階)で
東山をながめながらのバイキングでした。

00505195

ついつい食べ過ぎてしまうバイキング。
お肉類、揚げ物は極力避けてヘルシーな
お料理を選んだのですが。。。

00505196

よもぎ団子とポテト、スイーツ。。。
見ちゃったらおしまいです!

00505199

小さいから!って色々な種類取り過ぎですね。。。
まだまだたくさんの種類のケーキ!美味しそう〜。


00505197

アイスは抹茶とブルーベリーにしました。


005051910

夕方は、大丸近くのセカンドハウスでミルクティー。

最近はすっかりご無沙汰のバイキング料理。
素敵な眺めが見たいわねって思い色々考えたのですが
近くではオークラしか思い当たらなかったのです。
安易ですね。。。
それにしても景色の写真はどうしたのでしょう?

さすがに夜は粗食でしたが、体操もしなくちゃって
一生懸命ラジオ体操第二を一回頑張りました!

一日遅れで記事を書いているので紛らわしいのですが
明日はいよいよ京都を離れる日です。
一週間はあっという間ですね。
今回も思いつくままに、書き続けてしまいました。
後半の京都は地元でゆっくりと思い出しながら
綴っていきたいと思います。
ちょっとだけですが展覧会にも行ったのです。

でも時間が許せばもう一軒だけ
紹介したいな〜って思っています!

|

« 素敵な一日を過ごす事が出来ました。 | Main | 暖簾をくぐるとそこはお洒落なレストラン »

Comments

わかさん、こんばんわ。

京都巡り、満喫されているようですね(^^)。

京都ホテルオークラのバイキング、私もたまーに行きます。バイキングって味が「・・・」ってところも多いのですが、ここはなかなかイケてますね。前はケーキバイキングもあったのですけどね。

>夕方は、大丸近くのセカンドハウスでミルクティー。

町屋風で、隙間から調理場が見えるんですよね。2階は天井が低いんですわ。

Posted by: バルカローレ | May 21, 2005 at 09:52 PM

>バルカローレ様

ケーキバイキング!美味しそう。。。
バルカローレさんのおっしゃる通りオークラのバイキングは
充実していて、和,洋、中のお料理のバランスが良くて、
アイスの種類も多く、大満足でした。
でも注意をしないと身動きが出来ないほど食べてしまい
大変な事になりそう。。。

ところでセカンドハウスの2階、確かに天井低かったかも
知れません。ぐるっと木の階段を上がって
公園の見える窓際でお喋り!良いですよね。。。
先ほど地元へ帰って来たばかりですが、
又京都へ戻りたくなってしまいました!

Posted by: わか | May 22, 2005 at 01:47 AM

おかえりなさい。
1週間は早いですね~。やっぱりもう戻りたくなってしまいました??
スイーツを堪能されたみたいで♪

Posted by: rina-oha | May 22, 2005 at 08:44 AM

>rina-oha 様

こんばんは。本当にあっという間の京都でした!
京都最終日の最終カフェのお店は烏丸三条の湯葉カフェ こ豆や Komameya Cafeで、豆乳カフェラテを飲んでしばし名残を惜しんでから京都駅へと向かいました。
rina-oha さんも京都最終日には錦店へ行かれたのですね。
何だか同じように豆乳楽しんでいるようで
嬉しくなってしまいます。
私も今日から京都を思い出してブログを書こうと思っています。
そしてもう次の京都行きの計画をたてています!

Posted by: わか | May 22, 2005 at 08:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/4199653

Listed below are links to weblogs that reference 東山の眺め楽しみました。:

« 素敵な一日を過ごす事が出来ました。 | Main | 暖簾をくぐるとそこはお洒落なレストラン »