« ついに満開! | Main | 四月の京都はどんな旅にしようかな。。 »

April 15, 2005

いよいよ明後日は京都です。

ちょっと気が早いのですが、
お財布の中身も京都モードに変わります。
「ポイントカード」に
「スルットKANSAI都カード。」(地下鉄のカード)
スタバのプリペイドカード(地元では遠すぎて行けません)
高島屋の友会のお買い物カード
勿論伊勢丹の買い物券に
色々なお店の割引券等など。。。

050523yasaka

中でも変り種がヤサカタクシーのポイントカード。
降りる時このカードを出すと丁寧な運転手さんが
もっと丁寧にまいどありがとうございますって。。。
黄門様の印籠みたい。
いつ、どのようにして頂いたかは忘れてしまいましたが、
ポイントがたまると何かいただけるそうです。
足掛け八年毎月一週間の小旅行。。とすると
二年も京都にいた事になるのかしら?!
カードもたまるわけです。
ところでヤサカタクシーの運転手さんは
楽しくて優しい方が多いように思います。

先月三条通を烏丸通に向かって走っていたら
ものすごい西日で目がくらみそうでした。

「わー、こんな西日はじめてですよ
すぐに真っ黒になっちゃう!
サングラスは禁止でね。。。」

「わー、外人さんばっかりや、ここはニューヨークかいな」

「私こう見えても苦労があるんですわ。
人生色々島倉千代子です!」って。。。。

可笑しくて、でも負けずに相槌うっていたら
何やら私の言葉が気に入ったらしく
「それ、いただきますわ。」って大喜び。
何を言ったか忘れましたがお役に立てて何よりです。
きっと名物運転手さんなのでしょうね。。。


050516miso


京都に行く前は美味しい物たくさん食べられるように
ちょっとダイエットなのに。大好きな柏餅ついつい。。
ピンク色のがお気に入りのみそ餡で白がこし餡です。

050521ichi

おまけに桜並木の近くの喫茶店で
友達と花見がてらにお喋り。。。
カボチャプリンが自慢のお店です。
どうしてこうもいやしいのでしょうか。
京都では美味しい物が私を待っているのに!!

|

« ついに満開! | Main | 四月の京都はどんな旅にしようかな。。 »

Comments

わかさん、昨日のコメントありがとうございます!
京都にいかれるのですね〜
春のキョウト、実はまだ体験したことがありません。。。
さぞ、素敵な風が吹いてるのかと思います。
豆和はつきなみですが、GWにキョウトに行きます。
新緑のキョウトもまた格別ではないかと。

また、キョウト情報おしえてくださいね。
豆和も少しだけキョウト情報を発信してます。
よかったら遊びに来て下さい↓
URL:http://www.mamewa.com

では〜

Posted by: 豆和 | April 15, 2005 at 11:52 AM

こんにちは。
先週土曜日の京都では、2回タクシーに乗りましたが、二人とも感じのよい運転手さんでした。
運転手さんがいい印象だと、旅も思い出もよいものになりますよね。

Posted by: すずりん | April 15, 2005 at 02:33 PM

>豆和様

こんばんは。
サイトにお邪魔させていただきました。
私の大好きな京都があふれていて、
そして写真も素晴らしかったです!
私のようなブログにコメントいただいて
恐縮しています。
これからのご活躍楽しみにしています。

GWは京都にいらっしゃるのですね。
私は一足お先に京都の様子
お知らせしたいと思っています。
豆和さんのサイトに出会えて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

Posted by: わか | April 15, 2005 at 09:02 PM

>すずりん様

すずちゃんも一緒の旅行とっても楽しそうで
私も幸せ気分でした。
京都のタクシーは驚くほど安くて、
ワンメーターで目的地についてしまう事が多く
何故か気が引けてタクシー乗り場で待っているタクシーは
利用しないようにしているのですが、
仕方のない時は、どんな運転手さんかいつもドキドキです。

運転も気を使う仕事ですし、気持ちもわかるような気がしますが。。。
感じの良い運転手さんに出会えて良かったですね。
すずりんさんの日頃の行いが良いからですね。きっと。。

Posted by: わか | April 15, 2005 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/3706818

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ明後日は京都です。:

» GWはトキオと関係が深い、いわき市に [オヤジのこだわり]
GWは高いお金を払って、危ない中国や韓国はやめて、いわきに来たらイガッペョ!! [Read More]

Tracked on April 23, 2005 at 08:32 PM

» 国内回帰、GWはトキオと関係が深い、いわき市に [オヤジのこだわり]
GWは高いお金を払って、危ない中国や韓国はやめて、いわきに来たらイガッペョ!! [Read More]

Tracked on April 25, 2005 at 01:58 PM

« ついに満開! | Main | 四月の京都はどんな旅にしようかな。。 »