« 京都での日々SP。。3 | Main | 京都での日々SP。。5 »

April 02, 2005

京都での日々SP。。4

3月24日(木)

京都大好き!になった友達を駅に送りに行き
無事役目をは果たしてほっと一息。。。

夕食は京都の友達と祇園でフレンチ。
でもその前におやつです!

050329

ずーと前から食べてみたいなって思っていた雪苺娘です。
以前お気に入りブログの龍の目さんの記事で見た瞬間に
今度絶対!って思ってやっと見つけました。
わー大きい!ってびっくり。
苺とクリームと大好きな求肥もうたまりませんね。
やったー。ついに食べちゃいました。最高!
京苺娘(みやこいちご)は小豆に抹茶クリーム。
チョコバナナはお馴染み相性バッチリです。


050401

二年坂にある、手焼きおかき三宝苑

一枚から焼き立てをどうぞ!って香ばしいかおりに
ついつい惹かれてしまいます。
実は今回南禅寺近くにもう一軒手焼き煎餅の
お店見つけました。
これが又何ともユニークなお店。
明日紹介する事にして、
いよいよ夕方高島屋で待ち合わせして祇園へ。。。


京都祇園 「ぶどうの蔵」に行きました。

1Fは「ビストロぶどうの蔵」で仏蘭西料理
2Fは「ぶどうの蔵VIN FIN]ワインバーです。

落ち着いた雰囲気でゆったりのんびり。
フレンチも良いわね~。なんて。。
サラダもカルパッチョに京野菜。
地鶏とオマール海老のフリカッセバターライス添えがお勧め。。

2Fはワインバー
友達は白ワイン。。
私は色もグラスも同じで、
ワインに見えるかしら?って期待したのですが、
なみなみと注がれたアップルジュース
やっぱり何処から見てもアップルジュースでした。。。

食事の後そのまま2階へ移動出来るので凄く便利。
ワインが好きな方なら絶対に満足するだろうな~
飲めない私も楽しめたのですから。
ご馳走になってしまったので
より美味しく感じちゃいました!

|

« 京都での日々SP。。3 | Main | 京都での日々SP。。5 »

Comments

ふふふ、ついにわかさんも食べちゃいましたね?
もうこれで雪苺娘中毒のお仲間ですよ。

僕はやはりプレーンのやつがオススメでして、
京都駅で買って新幹線に乗り込み、
周囲の冷たい視線なんてお構いナシに、
パクパクと2個は頂いてしまいます。

来月の初めに京都へ行くので、
これは食べないとたまりません!

Posted by: 龍の目 | April 02, 2005 at 09:01 PM

>龍の目様

雪苺娘中毒のお仲間に入れて頂いて
本当に嬉しいです。
でも、さすが会長!頭が下がります。

残念ながら2個はいっぺんに食べられません!
半日いただけたら3個位?はいけるかも知れませんが。。。

龍の目さんは来月初めに京都ですか?
私は今月半ばに一足お先に京都です!
雪苺娘(勿論プレーンの)もお先です。
ふふふ、悪しからず。。。

Posted by: わか | April 02, 2005 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/3532903

Listed below are links to weblogs that reference 京都での日々SP。。4:

» 雪苺娘(ゆきいちご) [龍の目]
今回の京都の目で紹介するお菓子「雪苺娘」。きっとこれ、京都のお菓子じゃないんです。いやいや、京都のお菓子かも知れません。今回の記事を書くにあたって、いろいろネ... [Read More]

Tracked on April 02, 2005 at 08:58 PM

« 京都での日々SP。。3 | Main | 京都での日々SP。。5 »