« 良いお天気に誘われて。。。 | Main | 美味しそうなタケノコですが。。 »

March 25, 2005

夜は祇園で。。

3月21日(月)夕方

050324yata
祇をん八咫 は京都風情ただよう新橋にあります。

夜は新橋にある八咫にしました。
テレビ良く出てくる辰巳大明神のすぐ近くにあり
京都らしさあふれる街並みを楽しめました。

足をのばせるように床が切ってあってのんびと
好きな物だけを選んでゆっくりといただきました。

隣には外人のカップルの片言の日本語と
お店の人の片言の英語のやり取りが面白く
何とか注文をしていましたが、
出て来たのが鯨の舌らしく
お店の人が自分の舌を指差して「これこれOK?」って。
隣でお互いに見つめ合い戸惑いながら、
「はい」と答えていましたが、
不思議そうに幾分こわごわ上手に箸を使って
食べていました。
でもとろは気に入ったみたい。。

私達はごくごく普通のお料理を注文して
一日の疲れを癒し明日に備えて栄養を
たっつぷりとつけちゃいました。
ちょっと欲張って連れ回しちゃったかな?
反省をしつつも明日も素敵な京都を!って
思ってしまいました。。。

|

« 良いお天気に誘われて。。。 | Main | 美味しそうなタケノコですが。。 »

Comments

祇園はよく行くのですが、この店は行ったことがありません。食べた後、2階でゆったりとくつろぐのがいいみたいですが・・・?
今度、京都へはいつ行けるかな?

Posted by: あさぴー | April 08, 2005 at 09:30 PM

>あさぴー様

祇をん八咫に行く度に2階のバーにも
行きたいと思っているのですが、
いまだに行った事がありません。
きっと素敵な空間が広がっていると思うのですが。。

祇園新橋白川辺りは京都風情が感じられて
大好きな場所です。
あさぴーさんも良く祇園に行かれるとか。
きっと沢山のお店ご存知なのでしょうね。。。

Posted by: わか | April 09, 2005 at 12:20 AM

Can you tell us more about this? I'd love to find out more details.

Posted by: best dating sites | January 16, 2015 at 05:20 PM

Hi, i feel that i saw you visited my weblog thus i got here to go back the desire?.I'm attempting to to find issues to enhance my web site!I guess its adequate to make use of some of your ideas!!

Posted by: match.com | February 12, 2015 at 02:43 AM

Magnificent goods from you, man. I have have in mind your stuff prior to and you are simply extremely wonderful. I really like what you've obtained here, really like what you're saying and the best way by which you assert it. You are making it entertaining and you continue to care for to stay it wise. I can not wait to learn much more from you. That is actually a great website.

Posted by: faxless payday loans no credit check | February 12, 2015 at 04:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/3429210

Listed below are links to weblogs that reference 夜は祇園で。。:

« 良いお天気に誘われて。。。 | Main | 美味しそうなタケノコですが。。 »