« ひたすら書いています。 | Main | ついつい甘いもの。。 »

March 12, 2005

京都老舗コーヒー店のコーヒー豆。

050312koh

イノダでは6種類のコーヒー豆がありますが何故か5種類。
このほかに黒があります。
私が買った40gのお試しセットには黒が入っていませんでした。
一番の深入りで苦いからかな?
(今見つけちゃいました!ありました黒いの!
もう遅いですね。写真は黒なしでごめんなさい)


イノダは赤よね。やっぱり!なんてまるで珈琲通見たいですが
(お店は赤のアラビアの真珠を使っています)
決して味にうるさい方ではなく,むしろ
ミルクもお砂糖もたっぷり入れたりして、
美味しい!って喜んじゃいます。

京都でコーヒー豆は何処で買ったら?って聞かれると
「前田コーヒー」に「小川珈琲」
「イノダコーヒ」に「スマート珈琲」
そして私にお気に入りの「きのした」ともう色々あって大変。

そういえば京都でも珍しい24時間営業の喫茶店。
BALビルの角を曲がってすぐの田中コーヒ。
2階まで吹き抜けになっていて眺めもいいし結構落ち着けます。
えっ?24時間営業のお店なの?って
ちょっと心配したのが申し訳なく思ってしまいました。

食事をした後にちょっとお茶飲んでおしゃべり!って思っても
遅くまでやっているお店が無くて苦労した事もあったのですが
田中コーヒを教えてもらってこれからは
美味しい食事の後にお茶飲めそうです。

ちなみにこのお店教えてもらったのは
アメリカから来た可愛い女の子からでした。
さすが京都。国際的ですね。
色々な国の方が住み着いています。

あー。。私も京都に住み着きたい!!


|

« ひたすら書いています。 | Main | ついつい甘いもの。。 »

Comments

BALのそばに24時間営業の喫茶店があるんですか?
それ、知りませんでした。青山ばかりでは芸がないと思いながら、
いつもそんな喫茶店を探していたのですよ。

Posted by: 龍の目 | March 13, 2005 at 02:28 AM

>龍の目様

おはようございます!
24時間営業のお店嬉しいですよね。それも私の良く行く場所で、増してや2階の端っこは入り口も見渡せて、落ち着けるし、感じの良いお店でした。
友達も朝早くから3時間もいちゃった!って言っていました。

夜はメニューが違うらしいのですが。。。
そういえばちょっとコーヒー高かった気がします。でもお勧めですよ。
時間気にしないでお喋り出来るし、何しろ年中無休なのですから強い味方ですよね。

Posted by: わか | March 13, 2005 at 09:01 AM

>イノダでは6種類のコーヒー豆・・・

京都展でそのパックをみつけましたが、ちょっとお値段が高めなので、
ご存知の方に聞いてから買おーっとそのまま帰ってきました。(^^;

思い切って今日買ってきて感想書いてみよーっと。

何日かかるだろう?(^^;;

Posted by: ebi | March 13, 2005 at 09:08 AM

>ebi様

おはようございます!
ebiさんのラム酒の写真見せて頂いてもう美味しそうで、
絶対に今度食べたい!って思っています。

イノダのコーヒー私ものんびりと楽しみに試してみようかな?
ついつい色々な種類のコーヒー集めるのが好きで
買ってしまいますが、飾って置くだけでは駄目ですよね。
私も時間がかかると思いますが
じっくりと味わってみようかな~。

楽しみまた一つ見つけちゃいました。

Posted by: わか | March 13, 2005 at 09:57 AM

わかさん、
イノダのコーヒーパック断念しました。
詳細は私のブログで書いてますが、
代わりに美味しいものを買ってきました。

ジムを再開しなくては・・・(^^;;

Posted by: ebi | March 13, 2005 at 05:40 PM

>ebi様

イノダのコーヒーの味見はおまかせ下さい。
独断と偏見の感想になると思いますが。。
(私も酸味が強いのが苦手です。)

またまた美味しそうなの買ってこられたのですね~。
すごーい!
ebiさんもジムに通っていらっしゃるのですか?
私もずーと冬の間休んでいたジム最近やっと
再開したばかりです。
でも頑張ってもすぐお茶してしまうので
なかなか痩せません。。。

Posted by: わか | March 13, 2005 at 07:33 PM

一応、スポーツクラブの会員ですが、
ここ半年、行ってません・・・(^^;

今流行のスゥエットを買って、シューズも新調したのに
寒いと行く気にならないですねぇ~。

最近急速に体力が衰えて、自転車こぎするだけで、
めまいがして倒れそうになります。(^^;;


Posted by: ebi | March 13, 2005 at 10:06 PM

>ebi様

私はもともと体力が無いので、インストラクターの人も良くわかっていてのんびりしましょうね~ってとっても優しいです。

久し振りに行ったら、
“どうかなさっていたのですか?。って。。
冬眠していましたって言ったら笑われましたが
まんざら嘘でもないのです!

お互いに自転車こぎ頑張りましょう!
(だましだまし少しずつ。。。)

Posted by: わか | March 14, 2005 at 12:12 AM

前田コーヒーいってきました。
安くて良心的ですね。
そして・・。いろいろな人がきしめきあっている空間最高ですね。

Posted by: ko | May 02, 2005 at 12:23 AM

> ko様

前田コーヒー歴史を感じますね。
カップもイノダコーヒと同じで昔ながらの感じと、
落ち着ける何ともいえない雰囲気と、本当に
色々な方がいらしていて、愛されているんだな~って思います。

いつもコーヒーだけ注文してしまうのですが、美味しそうなメニューがたくさんあるので、いつか食べて見たいです!
ところでkoさんのサイトにもお邪魔したいと思ったのですが、
アクセスが出来ませんでした。申し訳ありませんが又URL教えていただけますか?宜しくお願いいたします。
又遊びに来ていただけたら嬉しいです!

Posted by: わか | May 02, 2005 at 07:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/3274123

Listed below are links to weblogs that reference 京都老舗コーヒー店のコーヒー豆。:

« ひたすら書いています。 | Main | ついつい甘いもの。。 »