« 金沢21世紀美術館 | Main | 抹茶プリンは京都で。 »

March 09, 2005

鼓月の水むらさき

050309ko

鼓月の水むらさき


いつもなら今頃は京都なのに。。
次の京都までまだ10日もあります。
かわりに金沢に行ったりしても
やっぱり京都がいいな~なんて思っていたら
鼓月の水むらさきの写真見つけました。
優しい甘さの小豆をお砂糖でからめた
見た目も上品なお菓子です。

このブログを始めたのが7月の末
ちゃんと更新をするようになったのが秋
何気ない日記のつもりが
嬉しいコメントいただくようになり
ニコンD70によって写真の面白さを知り
苦手な冬も例年に無く楽しく過ごせましたが、
今ちょっと読み返したら誤字、脱字と恥ずかしい限りです。

でもついに待ちに待った春がやって来ました!!
今までとは別人のように元気になり
やんちゃな私に変身する季節です。
今まで暖かく見守って来て下さった方々に
え?そんな!なんて思われたらどうしよう。。。
でもずっと三日坊主で終わっていた日記が
ここまで続けて来られたのですからこれからも
大切な記録として書き続けていきたいな!って
思っています。

とりとめのない日々のたわごと
どうぞ目に余る記事は読み飛ばしてお付き合い
していただけたら嬉しいな。。って思っています。

|

« 金沢21世紀美術館 | Main | 抹茶プリンは京都で。 »

Comments

わかさん、こんばんは!

「鼓月」といえば、あのぎざぎざの形をした「千寿せんべい」が有名ですね。せんべいといっても、クリームが挟まっていて、洋風っぽい味ですけども。

この「千寿せんべい」、あんまり有名すぎて、バッタ物というか(^^;)、似たようなお菓子をちらほら見かけます(^^;)。

和菓子といえば、「満月」という会社の「あじゃり餅」が好きです。

Posted by: バルカローレ | March 10, 2005 at 09:08 PM

>バルカローレ様

こんばんは!
私も良く「千寿せんべい」とそっくりなお菓子良く見かけます。本当にこんなに似ていても良いの?って思ってしまいますね。

所で「あじゃり餅」もうたまらなく好きです。
実は最近知ったのですが、あのもちもちした食感はたまりませんね。癖になる美味しさで、今までなんで気が付かなかったんだろうって後悔した位です。値段も手頃だし私のお気に入りのお土産ベスト3に入ってます。バルカローレさんもお好きだなんて嬉しいです!
お勧めのお菓子又教えて下さい!

Posted by: わか | March 10, 2005 at 10:35 PM

Wow, awesome blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your web site is magnificent, let alone the content!

Posted by: free music downloads | April 04, 2015 at 08:52 AM

This site certainly has all the information I wanted about this subject and didn't know who to ask.

Posted by: sboไทย | October 09, 2015 at 09:39 AM

Heya just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the images aren't loading properly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same results.

Posted by: sboไทย | October 09, 2015 at 01:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/3232681

Listed below are links to weblogs that reference 鼓月の水むらさき:

« 金沢21世紀美術館 | Main | 抹茶プリンは京都で。 »