« 丹下左膳観て来ました。。。 | Main | 祇園で出合ったぬれおかき!! »

February 15, 2005

京都の隠れ家。。。

DSC_0504
なかなか読めないですよね。

今回の京都はいつもよりちょっとのんびり。
でも行けなかった所がいくつかあったりします。
今夜はついに大好きな京都をはなれ地元へ。。。

もうすぐ春!
来月は少しは暖かくなってお散歩も
楽しく出来る事でしょう。

所で私のお気に入りブログの龍の目さんが
昨日より京都を楽しんでいらして、
それに今日はお誕生日とか!!思い切って。。
今日はとっておきの隠れ家を紹介する事にします。

寺町通姉小路を西に。鳩居堂の角をまがって
すぐ南側なのですが。。。
「やなぎの」と読みます。
昼はカフェ、夜はバーに変わります。
カウンター8席のまさに隠れ家です。
装飾はいっさい無しアンティークなグラスが
心の安らぎを与えてくれます。
水曜日がお休みです。いつの日か機会があったら是非。。
知っていながら通り過ぎてしまう程控えめな入り口
ひっそりと狭い間口から細長い道を通って。。

京都ならではですね。。。


|

« 丹下左膳観て来ました。。。 | Main | 祇園で出合ったぬれおかき!! »

Comments

しまった!たったいま記事を拝読しましたよ!
それなら明日にと思ったら、水曜日はお休みとのこと。。。
今日は何回も寺町の鳩居堂の前を通ったのに、残念!!

Posted by: 龍の目 | February 15, 2005 at 11:28 PM

>龍の目様

皆さんとご一緒に京都を思いっきり楽しんでいらっしゃるご様子が目に浮かびます!

ご予定が色々おありと思いつつも、三条付近においでとの事で思わずお伝えしてしまいました。
水曜日がお休みなのに。。。余計な気を使わせてごめんなさい。又いつの日かお時間が許せば立ち寄って下さい。あー京都にいるんだなーってしみじみ実感して体中の力が抜けるような空間です。

所で昨日は私の京都最終日お土産買いに走り回っていました。今日から又京都のことを思い出しての記事になりますが,龍の目さんも明日からいよいよですね。お互いに京都SPの連作頑張りましょう

どうぞ心残すことの無いように思いっきり楽しんで下さい。
(無理かも知れませんね!!きっと帰りたくない!もっといたいな~っていう声が聞こえてきそうです。私も昨日は同じように叫んでいました。。)

Posted by: わか | February 16, 2005 at 10:37 AM

こんばんは、龍の目です☆
トラバをしたあとにコメントを残したはずだったのに、
うまく出来ていなかったようで、
なんだか無愛想トラバになってしまってスイマセンでした。
ご紹介頂いてから柳野さんは気になっておりまして、
いろいろネット検索をして情報を仕入れていたのですよ。
なかなか好い感じの評判のお店みたいですねえ。

Posted by: 龍の目 | January 27, 2006 at 12:55 AM

>龍の目様

私の拙いブログに以前の記事までも龍の目さんのわくわくするような「京都の目SP」に紹介してくださりとっても嬉しくて、TBしていただいただけでもうニコニコでしたのに丁寧なコメントまでいただいて恐縮しています。ありがとうございました。
「柳野」さんご夫婦揃ってフランスへお酒の旅(奥様はお付き合いだそうですが)に行かれると仰っていましたがもうお帰りになったかしら?奥様の何とも言えないとろけてしまいそうな優しくてほっとする京都言葉がとっても素敵です。ついに今日が一月の京都ラストになってしまいましたがすぐに又戻って来たいと思っています!

Posted by: わか | January 27, 2006 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2935763

Listed below are links to weblogs that reference 京都の隠れ家。。。:

» 京都の目SP〜2月16日 河原町・祇園篇 [龍の目]
今日は京都滞在の最終日。滞在といっても僅か3日間。 やはりいつ訪れても京都は素敵ですね。 永住できたらどんなに幸せだろう。永住できたら。。。 今日... [Read More]

Tracked on February 24, 2005 at 11:54 PM

» 京都の目SP~1月17日③京都寺町三条のスマート珈琲店篇 [龍の目]
和服姿でも画になるような、浪漫あふれる素敵な建物で食事がしたいという、 僕の希望を完璧にクリアする、素敵な洋館 へ案内してくれた建築家の女友達 が、 つぎは食後の一服にとカフェへ案内してくれることになりました。 拙ブログでは「京都のカフェ王」としてご... [Read More]

Tracked on January 26, 2006 at 12:42 AM

« 丹下左膳観て来ました。。。 | Main | 祇園で出合ったぬれおかき!! »