« 冬は千枚漬!そして釜飯もいいですね~。 | Main | コーヒーにココアをミックス!?? »

February 22, 2005

春はまだまだ。。。

昨日は書道教室の日。
朝から雪模様。。。
頑張って行ったのは良かったけれど
帰りは次の信号がみえないほどの吹雪!
早く春にならないかな~。

実は、五月の県女流書道展に出品します。!!
本当はまだまだ力が足りません。。。。
でもアンデパンダン展(自由独立という意味で、
審査は無く自由出品の展覧会)なので、
思い切って挑戦する事にしました。

今月の京都は心静かに硯に向かい、
百人一首をさらさらと。。。
良い作品が出来そう!なんてわくわくして、
道具一式持って行ったのに結局筆を持つことなく
帰って来てしまいました。。。
半壊紙は鳩居堂や二条河原町の賛交とか、
色々まわって買い集めたのに。。

京都の友達から元気になったわ!って
嬉しい電話がありました!
来月は思いっきり遊ぼうねって。。
南座のチケットも頼んだし、
美味しいお店のチェックもお願いしたし、
後は。。
はーい!お仕事頑張ります!!。。


|

« 冬は千枚漬!そして釜飯もいいですね~。 | Main | コーヒーにココアをミックス!?? »

Comments

書を嗜なんでおられるわかさん、ほんとに素敵です。羨ましい限りです。5月の書道展もがんばって下さい。昨日は信号も見えないほどの吹雪だったそうですが、わかさんは何処にお住まいなのだろう?と思いつつ読ませていただきました。まだまだ寒いですが、光はもう春の光ですよね。
次回のブログも楽しみにしています。

Posted by: ジャスミン | February 22, 2005 at 03:52 PM

>ジャスミン様

私雪に関しては人一倍苦手で。。。
少しでも雪で地面が見えなくなったらもう外出はしません。
でも昨日は一度道が綺麗になったので車で出かけましたが、
帰りは雪が下から降って来るようで、あっという間に車が
かまくら状態!で、もう先が真っ白で見えなかったです。

でも地元の人に言わせれば、
もう大げさなんだから。なんでもないわよ!!
って笑われそうです。
昔は確かに何メートルも降ったようですが、最近は融雪や
除雪車も頻繁に通ってよほどのことが無い限りは道が開きます。
お恥ずかしい限りです。
(ちなみに住まいは北陸なのですが。。。。)

京都の友達が元気になって以前ジャスミンさんから教えていただいた祇園のお店今度こそ行きましょう!って約束しました。
次回と言っても一月後ですが、もう今から待ち遠しくて仕方がありません!!

Posted by: わか | February 22, 2005 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/3034015

Listed below are links to weblogs that reference 春はまだまだ。。。:

« 冬は千枚漬!そして釜飯もいいですね~。 | Main | コーヒーにココアをミックス!?? »