« ワンちゃんと一緒にケーキ! | Main | 京都の隠れ家。。。 »

February 13, 2005

丹下左膳観て来ました。。。

sdf

大阪松竹座へ行って来ました。


今月の松竹座は中村獅童の丹下左膳で凄い人気です。
“いらっしゃ〜い”って思いがけず桂三枝が登場!
二人の掛け合いも楽しくて。。また
舞台を忘れての話し込みように笑いの渦!!

演出なのかハプニングなのか分からない程の
ギャグの多発で盛り上がり、可笑しくて
活気のある舞台でした。
獅童さんの熱意が伝わって来て幕が降りても
拍手が鳴り止まず二度三度。。。
堪能しました。

松竹座アイル地下1階の
和風喫茶 櫓 では平成九年からの番附が
飾ってあり懐かしいものもあって。。

先月に続いての松竹座ですが今年は
七月の十八代目中村勘三郎の襲名披露も
楽しみなので大阪まで足を運ぶ日々が
続きそうです。

|

« ワンちゃんと一緒にケーキ! | Main | 京都の隠れ家。。。 »

Comments

二ヶ月連続の松竹座なのですね?
日替わりゲストで三枝師匠とは関西ならではですね。
僕も数時間後には京都です。
わかさんに負けない好い記事を書きますよお。

Posted by: 龍の目 | February 14, 2005 at 05:03 AM

>龍の目様

待ちに待った京都ですね。
お帰りなさい!!
思いっきり京都を満喫して下さい。

私はもう一週間以上も京都にいるのに1時間でも
長く居続けたいと思っているのです。
龍の目さんはどのような京都を過ごされるのでしょうか。
今からとても楽しみです。

もう私のブログなんてただ思ったまま。。
龍の目さんの足元にも及びませんが、
京都を愛する気持ちは一緒だと思います!

ここ暫く昼間はともかく夕方からは
風が肌をさすようにつめたく
底冷えする日々が続いていますが、
そんな寒さも何のそのって吹き飛ばして皆さんと
夜の待ちへ繰り出すのでしょうね。。。

京都のSPの記事楽しみにまっています。
実は私も書きたい事たくさん仕入れたのですが
遊んでばかりで外出がち。
帰って来ては睡魔に襲われたり。。。
書く時間がなかったのですが
帰ったらゆっくりと紹介したいと思っているのです。

私ももう少し京都です、
どこかですれ違うかも知れませんね。。。。

Posted by: わか | February 14, 2005 at 10:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2915469

Listed below are links to weblogs that reference 丹下左膳観て来ました。。。:

» 観劇日記〜新橋演舞場12月 [龍の目]
昨日の記事の予告どおり、今日から2夜連続で観劇レポです。 今日といっても日付が変わりましたので、 20日の月曜日だったんですけど、東京東銀座の新橋演舞場... [Read More]

Tracked on February 14, 2005 at 05:01 AM

» 丹下左膳 [Rohi-ta_site.com]
DVDで、中村獅童、ともさかりえ、渡辺いっけい出演の「丹下左膳」を観ました。 ●ストーリー 徳川八代将軍・吉宗(風間杜夫)は、日光東照宮の修復工事という金のかかる事業をどの藩に負担させようか思案していた。 吉宗は、この事を側近の老人・愚楽に相談すると、柳生藩には先祖代々より溜め込んだ莫大な隠し財産が存在すると言う話を耳にする。 剣術に優れ、しかも莫大な財産も持っていれば、いずれは幕府に反旗を翻すかも知れんと考えた吉宗は、日光東照宮の修復工事を柳生藩に負わせる事で隠し財産をすべ..... [Read More]

Tracked on September 12, 2005 at 11:32 AM

« ワンちゃんと一緒にケーキ! | Main | 京都の隠れ家。。。 »