« 烏丸三条で見つけました。。 | Main | ipod shuffle は可愛いですね。 »

February 09, 2005

美味しいパン屋さん見つけてしまいました!!

DSC_0401
もう止まらなくて全部あっという間に食べてしまいました!


せいほう(紅茶の美味しい喫茶店)に行こうと思い立ち
頑張って歩いて行ったら、
火曜日と水曜日はお休みで、残念。。

でも近くに可愛いパン屋さん見つけてしまい、
思わずいくつか買ってしまいました。
(中京区押小路通室町東入る。 Flip up!)

もう美味しくて止まらなくなって。。
食べてしまったのです。どうしよう。

スコーンは月、水、金に焼いているそうで
パリジェンヌはフランスパンに
プリン液をしたしてあるとか。。。。
外はカリカリ、中はしっとり
もうたまりません!

又金曜日に来てしまいそう!!
せいほうで久し振りに紅茶も飲まなくては!!

|

« 烏丸三条で見つけました。。 | Main | ipod shuffle は可愛いですね。 »

Comments

美味しいパン屋さん情報をありがとうございます。美味しいパンには目が無い私ですので近いうちに是非、たずねてみたいと思います。
今週は季節が少し進んだのか京都は曇りがちで雨が時々降ったりしていますが、今月の京都の散策はいかがですか?

Posted by: ジャスミン | February 10, 2005 at 01:34 PM

>ジャスミン様

私もパンが大好きで地元ではお気に入りのお店に焼き上がりの時間に合わせて買いに行きます。
京都でも美味しそうなパン屋さん見つけるとついつい中へ入ってしまいます。
ジャスミンさんのお口に合うかどうかちょっと心配
ですが、スコーンは私の好きなプレーンな味で、
ジャムや生クリームと。。。勿論そのままでも!!
三時のテーィータイムにはぴったりだと思います。
今度は又違ったパンも買って見なければ。
(京都にトースターがないのが何とも残念!!)
今回の京都は良く歩き回っていて、ここにも
こんなお店が!って今まで知らなかった小さな
発見してうれしかったり、お気に入りのお店が
無くなってしまったりと変化に驚いたりしています!

Posted by: わか | February 11, 2005 at 06:30 AM

おいしいですよね?開店当初は値段と味が不評でしたが…。何ヶ月かたって日に日に美味しくなりました。私は会社がすぐ近くなのでたまに買います。ただ。店が狭い上に昼のお客さんの数。列。最近は近づけなくなりつつあります。
でも、パリジェンヌ。スコーン。ホワイトチョコのスコーン。当初からの定番。私も大好きです。
うちの会社では普通の定番メニューのパンなら、近くの夷川のミスターベイクマンのパンの方が美味しいですよ?あんぱん。カレーパン。等等。大きさのわりに安い。
使い分けしてます。

Posted by: morry | February 17, 2005 at 11:49 PM

>morry様

おはようございます!
開店当時はまだこんなに美味しくなかったのですね。
最近行った私、それもパリジェンヌとスコーンを選んだのは
正解だったと知り嬉しくなっちゃいました。

やはり地元の方の情報は凄いですね!
ホワイトチョコのスコーン知りませんでした。
2度目に行った時は開店2時間後というのにスコーンは
一つしか残っていなくて、残念!
次回は是非ホワイトチョコのスコーン食べてみたいな~。

所でミスターベイクマンは近くにあるのですね?
実は私、月に一度の割で京都に行くのですが、
3日前に帰ってきたばかりなので、
次回は来月の半ば過ぎになってしまいますが、
着いたらすぐに探して見なくては!と思っています。
もう少し北のほうかしら?
今から待ち遠しいです!!
会社がお近くなのですね。
また美味しい所教えていただけたらとっても嬉しいです!!

Posted by: わか | February 18, 2005 at 08:06 AM

このパリジェンヌはもう売り切れでした。
また機会があったら行ってみたいです。
でも、朝ごはんは和菓子にしてしまいそうです!

Posted by: rina-oha | October 01, 2005 at 12:27 AM

>rina-oha 様

ここのお店のパンは食べ始めたら止まらなくなってしまいますね。
私も美味しかったスコーン目当てに後日行ったら売れきれていて
すご~く残念だったのを思い出しています。
今度は早起きして行こうかな?
焼きたてのパン食べてみたい!って思います。
私もたまに朝起きてすぐにお菓子食べちゃう事があります。
又一緒ですね~。


Posted by: わか | October 01, 2005 at 08:24 PM

Hi, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam comments? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it's driving me mad so any assistance is very much appreciated.

Posted by: day chuyen loc nuoc ro | February 09, 2015 at 02:20 AM

I'm extremely impressed along with your writing abilities as well as with the format to your blog. Is that this a paid theme or did you modify it yourself? Anyway stay up the excellent high quality writing, it's rare to see a nice weblog like this one these days..

Posted by: thuocbonao.com | February 15, 2015 at 04:06 AM

I think this is among the most significant info for me. And i'm glad reading your article. But wanna remark on few general things, The site style is perfect, the articles is really great : D. Good job, cheers

Posted by: tungkinhbac | March 06, 2015 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2862637

Listed below are links to weblogs that reference 美味しいパン屋さん見つけてしまいました!!:

« 烏丸三条で見つけました。。 | Main | ipod shuffle は可愛いですね。 »