« 金沢兼六園と吉はし | Main | いつもの京都。。。 »

February 07, 2005

今日はのんびり。。。

thumbDSC02403

金沢香林坊大和近くにオシャレなショップが出来ました。


thumbDSC02405

なかは人気のレストランが建ち並んでいます。

さすがに昨日は金沢で強行軍だったので、
今日は挨拶がてら行きつけのお店を訪ねて
一日のんびりする事にしました。

これまで京都のお気に入りを紹介して来ましたが
何と記憶の不確かな事か。。。
今まで如何に漫然とした日々を過ごして来たのかと、
思い知らされています。

今年は色々な方から教えていただいた
未知の京都を尋ねて歩くとともに
自らの記憶をより確かな物にして行きたい。。

ブログをはじめて。。
写真の面白さを知って。。
私の京都での日々は確実に変わりつつあります。

最近は食いしん坊もますますエスカレート!
体型もこれまた確実に変わりつつあります。。。
(これは嬉しく無いな〜)

明日は祇園でフレンチ。
初めて尽くしの一日になりそうです!

|

« 金沢兼六園と吉はし | Main | いつもの京都。。。 »

Comments

古都、金沢からのブログを興味深く拝見しています。精力的に動きまわっておられるご様子で、お疲れ様です。金沢も以前、尋ねたことがありますが、美味しい魚介類もいっぱいあり良い町ですね。明日は京都に帰ってこられるのですね。
京都は先ほどから小雨が降り出しました。
今回はどんな京都を探検されるのか楽しみにしています。どうぞお気をつけて・・・・・

Posted by: ジャスミン | February 07, 2005 at 04:23 PM

>ジャスミン様

金沢は春先から秋にかけて(早い話が冬以外)よく
行きます。京都にはかないませんが、落ち着いた
情緒もあるし美味しいお魚もあります。
金沢の良さも伝えられれば良いなって。。。

所で今日のランチは以前ジャスミンさんのコメントで
教えて頂いた祇園の萬養軒に行きます。
友達も四条にあるときから行きたかったの!!て
大喜びでした。有名な辰巳神社の近くだそうで
祇園白川あたりはもう大好きな場所なので
綺麗な写真が撮れたらいいな〜って思っています。
また報告します!!


Posted by: わか | February 08, 2005 at 07:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2836069

Listed below are links to weblogs that reference 今日はのんびり。。。:

« 金沢兼六園と吉はし | Main | いつもの京都。。。 »