« 次は円山公園へ | Main | 高瀬船が。。。 »

February 25, 2005

見つけました!HELLO!

050224h

好きな人にはたまらない専門書が読み放題。
ここは2階。階下にはもっと沢山の書籍が。。。


050224ni

町屋を改造。もう言葉は要りませんね。。

050224i

2階からの眺めもなかなか。左の階段を上がって。。


京都で行って見たい所があって。。。
二条柳馬場。確かこの辺り。あった!HELLOです。
ここは何十回も通っていたのに。。。
今までどうして気が付かなかったのかしら?

日のひかりが店内いっぱいに広がり、
窓際に一つしかないテーブルは特等席ですね。
奥ではくつろいでお喋りしていたり
大きなテーブルではケーキと分厚い本!
それぞれ思い思いに楽しんでいる様子。

オールドファッションとラテ注文しました。
カリッと焼いたあつあつダークチェリー入りのスコーンに
濃厚なアイスクリームがバラの花のように飾ってあって
ほろ苦いラテとの相性抜群!
ふぁー。幸せ。。。と思わず上を見たらソファーが!

あっ!2階良さそう。。。。

という事で次の日再びHOLLOへ。勿論2階。
町屋の面影がいっぱい残る落ち着いた場所で
しばし物思いにふけってきました。

内緒にしちゃおうかな?なんて。。
実はこのお店私のお気に入りブログ龍の目さんの
京都二条柳馬場のHELLOの記事で教えて貰ったのです。

お昼からと、ちょっと遅い開店時間ですが
夕方散歩がてらに立ち寄って2階の席に陣取れれば
もう最高です!心和みます。
(2階はテーブルが2つしか無いのですぐ満員です)
来月の京都はHELLO通いの日々になりそう。
龍の目さんに感謝です!!


|

« 次は円山公園へ | Main | 高瀬船が。。。 »

Comments

うわぁ、懐かしい感のある景色だ!
あのお店に行かれたんですね?

まさに上から2枚目の写真にある席で、
僕の記事にある画像は撮影したんですよ。

京都通のわかさんに誉めて頂けて、
このお店へ行かれるきっかけを作る記事を書けた僕は、
なんだかとても鼻高々です。

僕も次回は久々に行ってみようかな?

Posted by: 龍の目 | February 25, 2005 at 11:06 PM

>龍の目様

行ってきました!!
あの道は本当に良く通っていたのに。。。
今まで何処見て歩いていたのでしょうか?
河原町二条あたりのお店で良く買い物をするので
散歩がてらぶらぶらしていました。
龍の目さんの記事を読ませてもらった時今度
絶対に行かなくちゃって思っていたのです。

龍の目さんも2階でくつろがれたのですね。
誰にも邪魔されずにのんびり。。。
屋根裏部屋にこっそりコーヒーもって
隠れている見たいな感じがして
嬉しくなってしまいました。

1階の大きなテーブルも好きです。
本を読んだりする時は高さが丁度良くて
リラックス出来るし。。

次回はランチ食べて見ようかな?
又してもニアミスしてしまいそうですね。。。

Posted by: わか | February 26, 2005 at 02:23 AM

おひさしぶりです、わかさん!
今回あらためてHELLO!の記事を書いてみました。
建物のお隣にパンを焼くスペースが出来ていましたよ。
次回からのHELLO!の愉しみが増えてしまいますね。

Posted by: 龍の目 | February 25, 2008 at 10:34 PM

>龍の目様

お久し振りです。新しいお仕事先でさぞお忙しい日々をお過ごしの事と思いつつ今度京都に帰られる日は?次回の京都記事はいつ頃かしら?とずっと待ちこがれていました。
いつもながらの楽しい京都の目SPの記事が始まってわくわくしていた矢先にコメントをいただいて凄く嬉しくて感激しています。
報告が遅れましたが実はついに京都住まいが実現する事になり毎日雑用に追われちょっとバテ気味だったのですが、龍の目さんに
「お帰りなさい〜とっておきのカフェです!!」って
素敵な京都案内が出来るようにならなくちゃ!って急に元気が出て来ちゃいました。
今では京都で一番のお気に入りになったカフェ「HELLO」で焼きたてのパンがいただけるなんて最高ですね。またまた素敵な情報をいただいてありがとうございます。早速行ってみます!

Posted by: わか | February 28, 2008 at 02:55 AM

You could definitely see your skills within the work you write. The sector hopes for more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe. Always go after your heart.

Posted by: best dating sites | January 15, 2015 at 02:47 AM

Excellent post. I was checking continuously this blog and I'm impressed! Extremely useful information specially the last part :) I care for such information much. I was seeking this certain info for a long time. Thank you and good luck.

Posted by: Quest Bars | February 09, 2015 at 07:44 PM

Heya i'm for the first time here. I came across this board and I in finding It really useful & it helped me out a lot. I'm hoping to provide something back and aid others such as you aided me.

Posted by: match.com | February 12, 2015 at 11:58 AM

Hi there this is kinda of off topic but I was wondering if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding expertise so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be enormously appreciated!

Posted by: loans no credit check | February 15, 2015 at 09:39 AM

I have been exploring for a bit for any high quality articles or blog posts on this sort of area . Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon this web site. Reading this information So i'm satisfied to convey that I've a very excellent uncanny feeling I found out just what I needed. I so much undoubtedly will make sure to do not fail to remember this website and provides it a glance on a continuing basis.

Posted by: minecraft games | May 06, 2015 at 06:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/3075469

Listed below are links to weblogs that reference 見つけました!HELLO!:

» 京都二条柳馬場のHELLO! [龍の目]
最近の京都観光のガイドブックを見ると、 かならず出てくるのが「町家」(まちや)のこと。 京都の町中に見られる古い住居で、 商家である場合が多いように思... [Read More]

Tracked on February 25, 2005 at 11:03 PM

» 京都の目SP〜5月4日③べっぴんさんと逢引 前篇 [龍の目]
先斗町の舞妓さんに心を奪われた舞台 を観て、 先斗町の紋章への積年の想いをぶつけた素敵な時間 を過ごしてから、 拙ブログではおなじみのべっぴんさんと食べ歩きデートへ出かけました。 この記事を書いている今夜、こちら関東では気温が10度台という、 季節が逆戻りしたような寒さになっていますが、 僕がべっぴんさんと逢引をしたゴールデンウィークの京都は、 それはもう大変な暑さで、初夏どころか盛夏のような暑さでし... [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 10:21 PM

» 京都の目SP~2月12日③京都二条柳馬場のcafe bibliotic HELLO!篇 [龍の目]
美味しい串のお料理 を愉しみつつ、ひさびさの再会となった間にあった出来事の四方山話に花を咲かせ、 お腹も心も満たしてくれた建築家の女友達 は、このあとカフェへと案内してくれました。 て、僕の希望したカフェだったりしたんですけど。。。 このカフェのこ... [Read More]

Tracked on February 25, 2008 at 10:31 PM

« 次は円山公園へ | Main | 高瀬船が。。。 »