« たった今送られて来ました! | Main | 祇園で舞妓さんに出会いました »

February 19, 2005

祇園の牛若丸!?

050219

牛若丸という名前のお店です。

050219na

大画面のテレビにオシャレなカウンターが。。


今NHKの大河ドラマ「義経」でおなじみの牛若丸!
祇園甲部歌舞練場の北隣にショーケースに
シュークリームがいっぱいの喫茶店があります。
お店の名前が牛若丸!!
(祇園町南側歌舞錬場北隣り)

以前入った時は気が付かなかったのですが、
流石に今年は「牛若丸」という文字が目に入ります。
お店の方もお陰さまで今年は嬉しいです!って。
中の雰囲気が変わった気がしてお聞きしたら
”少し改造してカウンターも作りました”とのこと。
祇園でシュークリームも又良いかも知れません。


祇園花見小路も最近はかなり
変わって来た気がします。
ほんのちょっぴり知るようになって、
もっともっと触れてみたい、
舞妓さんも可愛いし
芸妓さんも綺麗だけれど、
いつか置屋の女将さんや
(おかあさんと呼ばれているのですね。)
お茶屋の女将さんとお話してみたいな~
なんて思う私は、いつも
”変わってる!”って言われてしまいます。

やっぱりちょっと変かしら。。。

|

« たった今送られて来ました! | Main | 祇園で舞妓さんに出会いました »

Comments

こんばんは~、はじめまして♪
「牛若丸」は興味をひきますね!
今度、行ってみようと思います~。
しかも、祇園歌舞練場の北側にあるんですか、いや~、行ってみたいです。
あ、明日、祇園に行く予定があるので、行ってみようかな~(^^♪。
夜は何時までやってるんだろ? 涼

Posted by: | February 20, 2005 at 12:14 AM

>淳様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

牛若丸!っていうお店の名前見たら気になりますよね。。。
随分前からあるのですが、見つけた当時は、
祇園にシュークリームのお店?って
驚いたのを覚えています。
名前が「牛若丸」ですが中に入ると
義経を意識させるものはありませんが。。。。
でも歩き疲れた時や、祇園での軽い食事や
待ち合わせにと嬉しいお店です。
時間は問い合わせてみようかと思いましたが、
今日祇園に行かれるとか、間に合いませんね。
一応電話番号を書いておきます。
075-541-1111です。

お食事をされるならご存知かも知れませんが、
祇園甲部歌舞練場の向かいの“かんから”が
私のお気に入りです!!
出町柳や、四条烏丸近くにもお店がありますが、
祇園のほうが趣があって素敵です。

もしいつか食事でもとお思いの時は思い出していただけたら
良いなって思います。

Posted by: わか | February 20, 2005 at 08:25 AM

Having read this I believed it was really informative. I appreciate you taking the time and energy to put this information together. I once again find myself spending a significant amount of time both reading and commenting. But so what, it was still worth it!

Posted by: minecraft free download full version | February 08, 2015 at 08:59 AM

Just want to say your article is as astounding. The clarity to your publish is just nice and that i could assume you are an expert on this subject. Fine with your permission let me to seize your RSS feed to stay updated with imminent post. Thanks a million and please continue the gratifying work.

Posted by: match.com | February 12, 2015 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2993237

Listed below are links to weblogs that reference 祇園の牛若丸!?:

« たった今送られて来ました! | Main | 祇園で舞妓さんに出会いました »