« 友達の手作りお菓子です | Main | 昇段しました! »

January 13, 2005

老舗旅館もいいけれど。。。

pic101

今まで老舗旅館「俵屋」の直営店
ギャラリー遊形で、買う事が出来る俵屋の
オリジナルグッズの数々を紹介してきましたが。。。

気ままな旅を好む私はホテルに泊まることが多く
(実は俵屋旅館はとっても高いので泊まれない?!)
その中で覚えているのは

ブライトンホテル。。。加湿器があるのは珍しく
             スタッフの応対が心地かったな。。
ホテルグランヴィア。。とにかく便利(JRに直結)
             元旦の白味噌仕立てのお雑煮が
             いまだに忘れられない位美味でした!
ホテルオークラ。。。。芸能人に良く遭遇!(当時は京都ホテル)
             中国料理の桃李は満足。今でもたまに。。
宝ヶ池プリンス。。。。流石山野愛子美容室とっても上手で驚き。
             でも遠くて不便
全日空ホテル。。。。。隣の国際ホテルのバイキングに良く行ったし
             向かい側の二条城を泊まるたびに見学!!
         

最近の情報は全く無くて参考にはなりませんね。

でも何処のホテルも京都大好きな私にとっては皆同じ!
だって場所が京都ですもの。それだけで満点でした!!


|

« 友達の手作りお菓子です | Main | 昇段しました! »

Comments

千本十二坊

雨だったり
みぞれだったり

蛇の目の傘より
タクシー

かな・・・

ホテル
までなら

Posted by: まぁ | January 17, 2005 at 09:52 AM

>まあ様

雨の日の、タクシー乗り場からのワンメーターは
何故か気が引けて、歩く事もしばしば。。。

たまに出くわすお話上手な運転手さんは
観光ガイドさながらの説明付きで、
おまけに名刺まで。。

いつの日か一日ゆっくり貸し切りで
観光するのも悪く無いかも知れません。

でもその前に三人程のかしまし娘?を
見つけなければいけませんね。。。

Posted by: わか | January 17, 2005 at 10:36 PM

かしまし~
揃ったなら

私を
アッシー君に

でも
耐え抜ける・・・
かしら

会話の
洪水に


フィルム・ニコンと
新しい靴

痛む足首
もしかして

まだ
歩き慣れて
いないかも

Posted by: まぁ | January 22, 2005 at 08:24 AM

>まあ様

一人では恥ずかしさも手伝って
ついつい気取ってしまうけど。。

三人寄ったらもう大変
見るもの聞くもの感動の嵐!

想像以上の言葉の洪水に
溺れてしまうかも知れません。。。

重いカメラを抱えての移動は
慣れない為か結構重くて
体力の無さを思い知らされる有様。。

いつになったら
慣れるのでしょうか?。。。

Posted by: わか | January 22, 2005 at 08:58 PM

With havin so much content do you ever run into any issues of plagorism or copyright violation? My site has a lot of unique content I've either authored myself or outsourced but it looks like a lot of it is popping it up all over the internet without my agreement. Do you know any methods to help stop content from being ripped off? I'd really appreciate it.

Posted by: free music downloads | April 03, 2015 at 03:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2563293

Listed below are links to weblogs that reference 老舗旅館もいいけれど。。。:

» 俵屋の湯豆腐 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 きょう所用で、麩屋町通の俵屋旅館を訪れ、社長(女将)の佐藤年子さんと、しばし雑談をした。話が終わって、最近リニューアルしたという部屋を見せてもらった。広間の壁紙が一風変わっているので、聞いてみたら「韓国の韓紙というのを使っているんですよ。ゴワゴワとした....... [Read More]

Tracked on September 06, 2005 at 05:18 PM

« 友達の手作りお菓子です | Main | 昇段しました! »