« 初めての歌舞伎鑑賞は。。 | Main | 只今冬眠中です。 »

January 08, 2005

フォトスクリーンです。

aaa1

写真だけのサイトフォトスクリーンです。


今までニコンD70や、サイバーショットで撮った写真を
ブログに載せて来ましたが、
その中でも気に入った写真??(独断と偏見ですが、)や
残しておきたい写真(結構元ファイル消してしまいましたが)
をいくつか集めて別サイト作りたいと常々思っていました。
今回、パソコンの師匠の力を借りて出来上がりました!!

写真の更新とコメント頑張って随時更新して
行きたいと思っています。
(今回は間に合わず写真だけのアップですが。。)
ブログとは違った独り言になると思いますので
たまに覗いていただければと思っています。
更新時には又紹介いたします。

D70は、はじめ楽しくて持ち歩いていましたが
何しろ重く、ぶらぶら歩き回るときは持って行けません。
構図もワンパターンに陥り
ちょっと限界を感じていますが
拙い文章のカバーをしてくれる
写真は欠かすことが出来ません。

これから努力のみですが、
楽しみながら続けて行きたいと思っています。
これからもブログと共に
フォトスクリーンも宜しくお願い致します。


|

« 初めての歌舞伎鑑賞は。。 | Main | 只今冬眠中です。 »

Comments

早速に拝見しましたよ。
いや~、美しいですねえ。
写真にはまったくの素人の僕ですが、
なんだか感化されそうです。
京都の写真がアップされるのを楽しみにしています。

Posted by: 龍の目 | January 08, 2005 at 12:23 AM

「フォトスクリーン」
写真のみならず 展開もステキですね。
これからも 楽しみにさせていただきます。

Posted by: 白生地や | January 08, 2005 at 12:24 AM

>龍の目様

早速見ていただいたのですね。
嬉しいです!!
前回の京都での写真
(海老蔵さんの引幕や新風館の写真等。。)
ブログに載せたサイズのデータしか残っていなくて、FLASHには出来ませんでした。残念。。。

龍の目さんのおっしゃる通り
冬の京都写さなくては!
風景にも挑戦してみようかしら?
私のフォトスクリーンに京都の街が無いのは
ありえないですものね。

Posted by: わか | January 08, 2005 at 09:23 AM

>白生地や様

早速コメントいただいて嬉しいです。
有難うございます!!
FLAHは見せ方によって写真の印象が
違って来るので楽しいです。
(私には手に負えず、写真の更新のみですが。。)

白生地やさんのブログで感じる生き生きとした
京都の街の様子伝える事が出来れば良いのですが
頑張って見ます。是非また覗いてみて下さい。

Posted by: わか | January 08, 2005 at 09:38 AM

おはようございます。
私のPCの環境では、写真クリックしても拡大されませんでした。残念!

京都の風景や街並みも楽しみにしています!!
がんばってくださいね!

Posted by: すずりん | January 10, 2005 at 10:11 AM

>すずりん様

コメント有難うございます!
flashを見て頂くにはflash player6以上が
必要になりますのでそれ以下でしたら
ダイアログが出るように設定いたしました。
申し訳ありませんがダウンロードお願いします。
写真のサイズが重たいのでブロードバンドでなければ
ローディングに少しお待ちいただければと思います。

すずりんさんは確かマックユーザーでいらっしゃいましたね。
マックだとより綺麗に出るので是非
見ていただけたらと思っています。
今はwin方が殆どなので、macで作っても
winで色調チェックしてみると流石macの方が
綺麗だな!何て思ってしまいます。

すずりんさんも私と同じマック好きのようで
何故か嬉しくなってしまいます。
どうぞもう一度覗いて見ていただけますか?
宜しくお願い致します。

Posted by: わか | January 10, 2005 at 01:54 PM

わかさん、こんにちは。
今、職場で見ることが出来ました!(ダウンロードの時間の問題だったようです)

かっこいいページですね!!!ビックリです。写真もキレイです。すごいな!
カメラも素晴らしいのだと思いますが、撮るワカさんも上手なんですね!

私、プライベートではマック一筋でございます。
ココログのアップロード画面でも、マッキントッシュはイマイチ不遇な感じもしないでもありませんが、お互いがんばりましょう! (^_^)v

Posted by: すずりん | January 11, 2005 at 03:15 PM

すずりんです。上のコメントで、カメラや写真のことなど失礼なことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

とても素敵なページですよね。写真も本当にキレイです。シネマディスプレイをお使いですか?。羨ましいです。
私はパワーブックの12インチですが、それでも、このページの写真はとてもキレイです。
これからも、写真を楽しみにしています。

Posted by: すずりん | January 11, 2005 at 03:23 PM

>すずりん様

見ていただいたのですね。
有難うございます!!

失礼なんてとんでもない。
すずりんさんのおっしゃる通り
カメラに98%頼っています!!

でも本当に自分でも笑っちゃう位
大きなカメラを構える姿が似合わないのです。
何しろぎこちなさが、見え見えなのですから。。
でも綺麗!!って言っていただけて光栄です!!

シネマディスプレイは、2画面並べて見れるので
便利だし、裏もすっきりなので、部屋の真ん中に
置くのに最適で気に入っています。
確かにココログのコメント書く時には文字化け
してしまうのでサファリで書くの面倒なので、
vaio使っちゃいます。

すずちゃんの可愛い写真楽しみに
又お邪魔します。
コメント有難うございました。


Posted by: わか | January 11, 2005 at 07:52 PM

わかさん、おはようございます。たびたびすいません(^^;)
大きなカメラを構える姿、きっとかっこいいと思いますよ。ニコンの1眼レフは、なんといってもカメラボディの赤い線がたまらなくかっこいいですよね。キヤノンのキスデジなどとは違ってちょっと無骨な印象もありますが、それもまたニコンのよさ!。いいなぁ〜。
写真も、クローズアップなどのピントの完璧さといい、背景のボケかたといい、発色といい、素晴らしいとしかいいようがないです (^_^)

何度もコメント、失礼しました。また、遊びにきまーす。

Posted by: すずりん | January 12, 2005 at 08:50 AM

>すずりん様

おはようございます!!
今日も凄い雪で、外出が大変だな。。。なんて
思っていたのに、すずりんさんからの嬉しい
コメント頂いて急に元気になってしまいました!

クローズアップのレンズを使って家での撮影は、
もうカシャ、カシャってカメラマン気取りなのですが、
流石にお店であー!この美味しさ伝えたい
と思ってもD70取り出す勇気はありません。。。

これはちょっと。。何て思われる写真も登場する
事もあると思いますがどうぞこれからも暖かく
見守っていて下さい!
では元気を貰って張り切って行ってきまーす!!

Posted by: わか | January 12, 2005 at 09:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2503946

Listed below are links to weblogs that reference フォトスクリーンです。:

« 初めての歌舞伎鑑賞は。。 | Main | 只今冬眠中です。 »