« 鞍馬口から出町柳へ。。その1。 | Main | 新年の南座は前進座から。。 »

January 22, 2005

ホットケーキといえば。。。

DSC_0602

ホットケーキが食べたくなったら。。。

DSC_0596

三条寺町近くのスマートコーヒー

DSC_0611

とり市直営店の京野菜料理 直曾撰(なおらいせん)

寺町御池と寺町三条の真ん中あたりに
スマートコーヒー店があります。
美空ひばりがここのホットケーキが気に入って
オレンジジュースと一緒に注文していたとか。。
蜜も手作りで食べごたえのある美味しいホットケーキ!
ついつい食事前でも後でも別腹よ!って
いただいちゃいます。

オシャレなカフェも好きだけど、何故か
常連さんが集まり、歴史を感じる喫茶店が好きです。
黙って座ればいつものお気に入りが出てくる。。
そんなお店が地元ではいくつかあるのですが、
まだまだ京都ではそうはいかず行った事の無いお店に
ついつい目がいってしまいます。。。


そして少し下がると千枚漬のとり市
(私は松茸のシーズンになると必ず此処で買います!!
国産の松茸が毎日運ばれ店頭に。。驚く値段をいつも
横目で眺めながら家庭用にとお徳用を探します)

向かいにはとり市直営の京野菜料理の
直曾撰(なおらいせん)があります。
落ち着いた雰囲気でお酒もいただけます。

此処は同じ寺町通りでも人通りが比較的少ないのですが
私は京都に着いた翌朝まずここから始まり、
中日と最終日は又足が向いてしまいます。。。

|

« 鞍馬口から出町柳へ。。その1。 | Main | 新年の南座は前進座から。。 »

Comments

Great post. I used to be checking continuously this weblog and I'm impressed! Extremely useful info specifically the last part :) I deal with such information a lot. I was looking for this certain information for a very long time. Thanks and good luck.

Posted by: best dating sites | January 17, 2015 at 04:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2655408

Listed below are links to weblogs that reference ホットケーキといえば。。。:

» 京都の目SP〜2月15日④ふたたび寺町・室町篇 [龍の目]
「白生地や」さんを辞去したあと、つぎの目的地に歩いて向かい、 ふたたび寺町御池から寺町通に入る。 今度京都に帰る(僕の中で京都は行くところではなく帰ると... [Read More]

Tracked on February 23, 2005 at 10:34 PM

« 鞍馬口から出町柳へ。。その1。 | Main | 新年の南座は前進座から。。 »