« 再び COCON KARASUMA | Main | 鞍馬口から出町柳へ その2 »

January 30, 2005

出町柳から比叡山。。

DSC_0548

2005,1,20、出町柳より。。


DSC_0550

一月にしては暖かくて。。。


運動不足解消に散歩でもしようかな?
でも外は寒い!。。ふと思い立ち
長ーいマフラをーヨン様風にぐるぐる巻いて、しばって。。
出掛けました。これが結構暖かいのです!

気を良くしていつもは通り過ぎる喫茶店だけど
ちょっと一休み。。。
しかし、注文したとたんに携帯が鳴って用事が出来て
一口も飲まずに帰ることに。。。
世の中ってこういう物よね(大袈裟な!!)なんて。。

今日は日曜日。大河ドラマの義経を見ながら
京都に思いを馳せることにしました。
そうそう出町柳から写した山の写真があったはず。
比叡山なのよ!って教えて貰いました。
ロープウェイでいけるけど今は寒くてだめだわねって。。。


暖かくなったら又鞍馬にいってみたいな〜。
勿論まだ行ったことの無い比叡山にも!!

|

« 再び COCON KARASUMA | Main | 鞍馬口から出町柳へ その2 »

Comments

比叡山や加茂川から北の山々がきれいに撮れていますね・・・写真を見ていたら冷たい空気が伝わってきそうです。
是非、温かくなったら比叡山へも行ってみてください。最近は山頂にハーブガーデンがありモネの庭を再現したものもあります。夏にはナイターもありそこから眺める京都の夜景もなかなか素敵だと聞きました。私は昼間しか行ったことがありませんが真夏の蒸し暑さを忘れるような爽やかなハーブガーデンでお弁当を食べて帰ってきました。
鞍馬山の散策もお勧めです。
以前、歩いたときには啄木鳥が樹をくちばしでたたく音が鳴り響き、天狗が出てきそうな森を歩いたのを覚えています。
また、機会があったら歩いてみてください。

Posted by: ジャスミン | January 31, 2005 at 11:48 AM

>ジャスミン様

暖かくなったら絶対に、比叡山や鞍馬に行ってきます!
ハーブガーデンでお弁当も素敵だし、
夜景もさぞかし綺麗でしょうね~。

今まで思いも寄らなかった京都の過ごし方も
あるのですね。いつも近くで。。それも同じ
所をうろうろするばかりでしたが、今年は
ジャスミンさんに教えて頂いた美味しい所や
少し足を伸ばして自然に触れて見たいと思います。

春に向けて体を鍛えておかなければ!!
又新たな発見が出来るようで、なんだか
わくわくしてしまいます。
早く暖かくならないかな!って思っています。

Posted by: わか | January 31, 2005 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2747843

Listed below are links to weblogs that reference 出町柳から比叡山。。:

« 再び COCON KARASUMA | Main | 鞍馬口から出町柳へ その2 »