« 和久傳の西湖もお土産に。。 | Main | 再び COCON KARASUMA »

January 29, 2005

京料理にフレンチそしてバー。。

DSC_0594

名前も場所も麩屋町三条。。。


DSC_0593

フレンチ!ッて探していたら思わず通り過ぎてしまいそう。。。

DSC_0591

ようこその気持ちを込めて一言。。

DSC_0592

この先にオシャレなフレンチレストランがあるとは。。。


DSC_0572

そして雪月花。。

烏丸から寺町通りにかけての三条通りは
お気に入りのお店がたくさん!!


お店の名前にもなっている麩屋町三条
三条通りからちょっと上がった所。。。
町屋を改造したためか、とっても落ち着ける雰囲気で、
気に入っているのですが、気軽に行くにはちょっと高め。。

以前少し待ちいただけますか?って
バーに通された時には、素敵!!
このままここにいたいなーなんて思ってしまいました。

つぎは、Douze Goot(ドゥーズ・グー)。
柳馬場三条を少し下がった所にあります。

フレンチレストランとは思えぬ入り口で
この先に美味しくて、オシャレで
素材にも気を使った可愛いレストランがあるとは。。
ランチもお勧め。
ご安心下さい。勿論嬉しいデザートも付いています!

そしてラストは雪月花。
三条富小路の角で、
入り口から細い通路をずーと行くと
まさに隠れ家的なバー。。。
さらに細長ーい階段を下りると
全く違った空間が広がります。
お酒が飲めない私にはここでいただいた
チョコレートの味が今でも忘れられず。。。


三条通りではないのですが、
木屋町二条の「BAR K6」は
食事もお酒も楽しめるお勧めのお店です。
カクテルはフレッシュな果物がたっぷり。

日本で一番美味しい金柑を使った
ノンアルコールのジュースを作りますねって
ほろ苦さと甘さが程よく。。美味しかったな〜。。。
苺の果実入りのジュースもまた格別。
気持ちはカクテルをいただく気分で、
木屋町も二条あたりは本当に静か
最近は寺町二条にはまっています。
(書道半紙を扱っているお店が並んでいるのです!)

|

« 和久傳の西湖もお土産に。。 | Main | 再び COCON KARASUMA »

Comments

わかさん
三条通ってほんとにすてきなお店が多いですよね.

烏丸三条通東入ルのところにあるPublics Heritageも,とてもいいバーですよ.
もしまだ行かれた事がなければぜひ.

Posted by: wassie | January 17, 2006 at 09:06 PM

>wassie 様

素敵な情報ありがとうございます。
三条烏丸のスタバに毎日通っているので、このお店の前はよく歩いていると思うのですが今まで全然気がつきませんでした!
昨日の夜は,四条烏丸の池坊短期大学B1F、Rucolaにいたのですが、(お洒落で素敵なお店でお勧めです)Publics Heritageに行きたかったな〜。。って思っています。本当に三条通には素敵なお店がいっぱいですね。私もお洒落なお店見つけてwassie さんに紹介出来たらいいな〜って思っています。遅くなりました。TBありがとうございました。wassie さんに教えていただいた他のお店にも行ってみたいです!楽しみです〜。

Posted by: わか | January 18, 2006 at 06:37 AM

わかさん
こちらこそ,TBありがとうございました.
Rucolaさんも素敵なお店ですよねー.一度だけ,ワインの試飲会でおじゃましました.またプライベートでも行ってみたいです.
Publics Heritageさんは三村さんという,昔雪月花にいらっしゃった方が独立してオーナーをされているお店です.僕の帰り道にこのお店があるのでなかなかまっすぐ家に帰れません.行かれたらwassieの紹介で・・・.と言ってみてください(笑).すごく懐の深い方なので,たくさんお話してくださると思います.
ぜひまた素敵なお店を紹介していただけると嬉しいです!
wassie

Posted by: wassie | January 18, 2006 at 09:08 AM

>wassie 様

Rucolaでワインの試飲会〜素敵ですね。
なんて羨ましいんでしょう!
所でPublics Heritageさん見つけました。隣の「わががまま屋」や2階の喫茶店には入った事があるのですが、地下に素敵なバーがあったなんて。。それも大好きな昔雪月花にいらした方のお店なら、お洒落で素敵に間違いないですね。「何処かお洒落なお店教えて!」って聞かれたらいつも雪月花を勧めるほど気に入っているお店ですから。私は残念ながらお酒は弱いので(本当に淋しい。。)一人でふらっと立ち寄るのが夢です。wassieさんは行きつけなのですね。いいな〜。恥ずかしいからこそっと行ってきます。。
そうそう寺町姉小路の酒陶「やなぎの」ご存知かしら?京都の隠家的存在のお店です。あっ!今は2週間ほどご夫婦揃ってフランス旅行中でお休みでした。。(お酒に触れる旅だそうです)三条通本当に素敵なお店がいっぱいですね。

Posted by: わか | January 19, 2006 at 03:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2732330

Listed below are links to weblogs that reference 京料理にフレンチそしてバー。。:

» 学位を取ったら雪月花 [kyotosolidlife]
先輩の学位取得のお祝いで(おめでとうございます!) ● 輝庭 (居酒屋/烏丸四条) 席が立体的に配置されているちょっとしたおしゃれ居酒屋。僕らの横のグ... [Read More]

Tracked on February 19, 2005 at 10:46 AM

» There are seven bars and seven colors. [le gamin.com]
photo by K.FujimotoRainbow Cocktail Rallyでバーを巡ってきました.どのバーも本当に素敵なバーでとても感動的なイベントでした.三条通にこんなに素敵なお店が軒を連ねているというのは奇跡的ですよね.同じお客さ...... [Read More]

Tracked on January 17, 2006 at 08:57 PM

« 和久傳の西湖もお土産に。。 | Main | 再び COCON KARASUMA »