« 烏丸御池のビル。。。 | Main | 京料理にフレンチそしてバー。。 »

January 28, 2005

和久傳の西湖もお土産に。。

050126waku

綺麗なパッケージで。。

DSC02326

いただく前に冷やして。。

050127

蓮根のお菓子です!


伊勢丹の地下で和久傳の西湖を買う事が出来ます。
蓋を開けるとまず開口一番!「わー凄い!」「高級そう!」です!
私の経験上喜ばれること間違いなしです。
何と伝えたらよいのか難しくて。。
皆さんの感想で想像して頂けた良いのですが。。

伊勢丹の11階のお店で食事もできます。
調理している様子を見ながら。。。
又外の景色を眺めながら。。。などと
座る場所によって色々楽しめます。

そして最後に出てくるのがこの西湖!
冷たくてとろりとした食感。
れんこんと和三盆で作った生菓子は
見た目もご馳走!

ちょっと気の張った方へのお土産には
いいかも知れません。
常温で持ち帰ることが出来て、
三日程日持ちがするので助かります。

今回も一番小さい箱入りを私の為に買って
毎日夜になると一人でこっそり?お茶と共に、
にやにやしながらいただいちゃいました!

堺町に新しくお店が出来るとか!!
献立にランチは無いですよねきっと。。。


|

« 烏丸御池のビル。。。 | Main | 京料理にフレンチそしてバー。。 »

Comments

いかにも美味しそうな西湖の写真を見て、思わず私も食べたくなりました。
冷たく冷やして食べるとほんとに美味しいですよね~ご紹介いただいた和久傳のWebページも静かな感じの素敵なページでした。

Posted by: ジャスミン | January 28, 2005 at 04:33 PM

>ジャスミン様

美味しそうなの伝わりましたか?
良かった!!
(本当に美味しいですよね。
ジャスミンさんもお好きなようで嬉しいです!)
私はどうも宵っ張りで、
丑三つ時になると急にお腹が空いてきて。。。

暖かーい、カフェオレと何か。。
(希望は林檎一切れ、実際は甘ーいお菓子か
ハーゲンダッツのエスプレッソアイスクリームとか。。)
食べながらカレンダーとにらめっこして
次回の京都は。。。。
って考えている時間がたまらなく好きです!

この習慣を無くせばダイエット成功間違いなし!
なのですが、究極の選択ですね。

ジャスミンさんも甘い物お好きだと思いますが、
夜中に食べることは無いですよね。。。。
生活習慣少し見直さなければ!と
最近真剣に考えています!!

Posted by: わか | January 29, 2005 at 04:13 AM

はじめまして!これはこれは私も食べたことがあるぞっと思いコメントしちゃいました!笑。二子玉の高島屋で買いました!これ美味しいですよね!食べてビックリしたんです!京都に夏行くのでいろいろ参考にさせてください!

Posted by: 生栗和栗 | July 02, 2005 at 03:25 PM

> 生栗和栗様

はじめまして。ようこそ!コメントありがとうございます。
二子玉の高島屋!良いな~。憧れちゃいます。
私はJR京都伊勢丹の地下でいつも買うのですが、特にこれからの季節冷た~い『西湖』目にも涼しくて最高ですね。
食いしん坊でただただ美味しいもの、甘~いお菓子を探しつつ勝手なお喋りの私のブログ参考にして下さるなんてとっても光栄です。

来週京都へ行きます。
京都の夏の様子伝えることが出来たら!って思います。
又遊びにいらしていただけたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。

Posted by: わか | July 03, 2005 at 08:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2721592

Listed below are links to weblogs that reference 和久傳の西湖もお土産に。。:

» 京都の目SP〜2月14日②伏見篇 [龍の目]
大阪南森町から京都へ帰る。 名神高速を大阪方面から走ると、 京都中心街へ降りるには京都南ICがベスト。 京都南IC出口の表示が見えはじめて、 ひ... [Read More]

Tracked on February 18, 2005 at 02:46 AM

« 烏丸御池のビル。。。 | Main | 京料理にフレンチそしてバー。。 »