« 京都で買った眼鏡です。。 | Main | 烏丸御池のビル。。。 »

January 26, 2005

とり料理をするなら。。

DSC_0405

今日はとりにしようかな?って思ったら。。。


中京区烏丸押小路角に「とり安」があります。
写真は持ち帰り用の入り口です。
ちょっとだけ!なんて入ったら
竹の皮に包んでくれて水炊きのもと?と
あぶらもいただいて。。。、

量り売りなのですが、高くて驚いてしまいます。
だいたいいつも一枚1500円前後ですが、
重さはわかりません。でもずっしりと大きめです。
でも確かに綺麗に処理されていて本当に
美味しくて高いだけある!って思ってしまいました。
京都ではとり安のすぐ近くに美味しいお肉屋さんも
見つけました!地元にこのようなお店があったら
嬉しいのに!無い物ねだりしています。

隣のお店ではお昼どきになると近くの
会社の人が並ぶ姿が見受けられます。
どうやら「からあげ丼」と「からあげ定食」が
美味しいらしいのですが。。。
ランチなので手頃なお値段です。
いつか必ず挑戦しよう!って思っています。

|

« 京都で買った眼鏡です。。 | Main | 烏丸御池のビル。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2699585

Listed below are links to weblogs that reference とり料理をするなら。。:

« 京都で買った眼鏡です。。 | Main | 烏丸御池のビル。。。 »