« 気に入っています。。 | Main | あっという間の一週間でした。 »

January 23, 2005

大阪松竹座に行って来ました。

kabuki

大阪松竹座 壽 初春大歌舞伎

昨日は大阪松竹座へ。。。
神戸の友達にチケットを取ってもらった為
前から5列目。良くへとちりが見やすい
(いろはにほへとちり。。の6〜9列目)
と聞きますが何か舞台が凄く近くに感じました。

中村鴈治郎演じる[男の花道」
劇中劇で涙ながらに事の真相を語る場面では
客席でもハンカチを手にする光景が多く見られ
舞台から降り客席を通って駆けつける姿は
迫力満点でした。

今年は南座に加え松竹座にも通ってしまいそう。。

平成中村座ニューヨーク公演を見た彼女は
勘三郎襲名を今から楽しみにしていて
又松竹座で待ち合わせをする日を楽しみに
混雑する梅田のハービスエントで熱く
歌舞伎の面白さを語って後帰って来ました。

|

« 気に入っています。。 | Main | あっという間の一週間でした。 »

Comments

おおぉ、羨ましいです。
「男の花道」って歌舞伎らしくない演目ですけど、
僕はすごく好きなんですよ。
やっぱり観にいけば好かったなあと後悔しきりです。

Posted by: 龍の目 | January 25, 2005 at 01:35 AM

>龍の目様

本当に「男の花道」は歌舞伎らしくない演目なの
ですね。
舞台衣装で料亭に駆けつける姿は、
(それも私の座席のすぐ横なのです!)
真に迫るもので、もう感激でした。

2時間余りの休憩無しの息もつかせぬ舞台
堪能しました。
松竹座まで足を運んで良かったと思いました。

龍の目さんにも是非観て頂きたかったです!!

Posted by: わか | January 25, 2005 at 12:04 PM

They are on their toes on a regular basis. I really admire it as they're showing a lotta love in the direction of WP and its customers.

Posted by: Subway surfers cheats iphone | April 24, 2015 at 08:35 AM

Hello my loved one! I want to say that this post is amazing, great written and come with approximately all important infos. I'd like to look more posts liuke this .

Posted by: goji pro onde comprar | May 28, 2015 at 07:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2665290

Listed below are links to weblogs that reference 大阪松竹座に行って来ました。:

« 気に入っています。。 | Main | あっという間の一週間でした。 »