« コンサートも好き。。。 | Main | スタバのジュース »

December 21, 2004

栗すきですか?

DSC02212

林万昌堂2階の喫茶店。。。

京都四条通りの藤井大丸の向かい側
林万昌堂の入り口左のエレベーターを上がると
静かでほっと出来る空間が広がります。。

街行く人を上からそっと覗きながら
買い物の疲れを癒します。

コーヒーカップに添えられた
2粒の栗、。。
これが食べたくて立ち寄ることもしばしば。。。

買えばいいのに!!って言われそうですが
この"2粒"がいいのです。。。

ハーブティーは家では美味しくないし。。。
エスプレッソはフランス料理の後でなくては
苦くて飲めないし。。
ストレッチはジムでないと頑張れない。。。

気持ちの問題でしょうか?
環境に左右されているのでしょうか?

違いますね。
単なる私のわがままだと思います。
反省。。。。。

|

« コンサートも好き。。。 | Main | スタバのジュース »

Comments

ここの栗は僕も大好きです!
パキッて簡単に割れるし、美味しいし。
ただ手がベトベトになるんですけどね(笑)

京都の友達から、東京への帰り際に貰って、
新幹線の中でひたすら食べました。

Posted by: 龍の目 | December 22, 2004 at 01:48 AM

>龍の目様

そうなんです!
私も伊勢丹で買って帰りの列車の中で
食べるのですが。
もう両手の指は真っ黒!!

たまに大きなパキッって音させちゃうと
そっと周りの様子をうかがったりして。。。
そんな危険を冒しても又パキッて割って食べてしまいます。。。

でも流石に隣に誰か座っていたら、仕方なく
家まで我慢します。。。
龍の目さんはいいですね!!
パキパキ割る姿さまになってる気がします!!

Posted by: わか | December 22, 2004 at 02:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2330367

Listed below are links to weblogs that reference 栗すきですか?:

« コンサートも好き。。。 | Main | スタバのジュース »