« 良いもの見つけました。 | Main | 便利です!! »

December 07, 2004

山椒ちりめんといえば。。

00412072.jpg
いづみ屋の山椒ちりめんが美味しい。

三年坂から二年坂を通って八坂まで。。。
天気の良い日にぶらり出掛ける
2時間ほどの京都!!って感じられるコース。

その二年坂の入り口の出店の試食で食べたのが
そもそもの始まり。。

ちりめん山椒は数えられないほどあって
大きさも、色も、硬さも、勿論味もさまざま。。

どれもそんなに変わらないかしら?なんて
色々ためして。。。。。

やっぱりいづみ屋の山椒ちりめんが好き!!!

|

« 良いもの見つけました。 | Main | 便利です!! »

Comments

おはようございます、龍の目です。
いづみ屋の山椒ちりめん!
たしかに美味しいです。美味しすぎます。
僕も京都に住んでいた頃は買いに行って、
かるく夕食を済ませたいときには、
ご飯にパラりとかけて頂いていました。
そしたら美味しすぎて何膳も食べてしまい、
かるく済ませられなくなってしまったんですけどね。

Posted by: 龍の目 | December 07, 2004 at 06:11 AM

>龍の目様

京都に住んでいらした龍の目さんもいづみ屋の
山椒ちりめんが、お好きだと知り、
こんなに嬉しいことはありません!

実はちょっと不安だったのです。。。
私自身数ある中から選び抜きこれぞ!!って思っていても
こんなに美味しいちりめん山椒食べたこと無い!!って
言われても。。。。。
何しろお土産のお礼ですから!!???
でも私の京都土産の定番!!
これからは自信を持って。。

京都の旅のお土産は地元に帰って
友達と共に楽しむ幸のためのもの
お陰でいつも京都にいる気分!!??

Posted by: 管理人 | December 07, 2004 at 12:57 PM

ど~も~!はじめまして!龍の目さんからきました。龍の目さんの圧倒的な切り口と情報量に、いつも感動しています。

こちらは、可愛らしいトーンのブログで気に入ってしまいました!
僕も京都大好き人間です。ぜひコミュニケーションしていただければ幸いです。

ちりめん、大好きです。これがごはんにのるだけで、なんと幸せな気分になることでしょうか。

また「三年坂から二年坂を通って八坂まで」のコース、いいですよね。大好きです。

興奮してコメントが長くなりそうなので、今日はこのくらいにして、またご訪問させていただきます。

★僕も京都ネタのブログをやっています。お仲間に出会えてうれしいです。

Posted by: hayate | December 11, 2004 at 11:28 AM

>hayate様

コメント有難うございました。
私も龍の目さんのブログよりhayateさんの
「京都へのラブレター」を知り京都がお好きな心
伝わって来て幸せな心地でした。
これからもお邪魔したいなって思っていた所に
嬉しいコメントいただいて感激です!!

お二人に比べれば私のは何とも幼稚なブログですが、
京都大好きという気持ちは同じですので
是非お仲間入りさせて下さい。
これからも宜しくお願いいたします。

Posted by: 管理人 | December 11, 2004 at 12:56 PM

こんにちは。
私もいずみ屋の山椒ちりめんにはまっている一人です。全く同じ、清水寺をブラブラ降りていて、いずみ屋で試食して、家で食べてはまりました。おいしいですよね〜。
トラックバックも送らせていただきました。これからもよろしくお願いします。

Posted by: すず姫 | December 21, 2004 at 01:47 PM

>すず姫様

私は手のひらに乗せて貰ったちりめんを食べながら歩いていて。。。
美味しい!!って気がついても
戻って買うのも恥ずかしいし。。。。
お店の名前もわからないし。。。。。
という事で次の日わざわざ買いに行ってしまいました。

私と同じ”いずみ屋”のちりめんとの出会いをして、はまってしまったすず姫さんとお近づきになれて嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

Posted by: わか | December 21, 2004 at 07:13 PM

わかさん、おはようございます。
山椒ちりめんにはまっているすず姫です。

京都の情報がたくさん載っているブログですね。楽しいです。
私は彼女の実家が奈良なので、京都へは1年のうち数回行ける程度でしょうか。でも、いつ行ってもいいなぁ・・・また来たいなぁ・・・って思わせてくれます。

山椒ちりめんは、京都で買ってあっという間に食べ終わり、宅急便で追加注文して、今はそれを食べていますが、なくなったら今度は日本橋の高島屋(デパ地下に売っている情報入手)に買いに行こうと思っています。うちの食卓には欠かせなくなってしまいました。

ところで、デジカメはニコンのD70なんですね!なんて素敵な!。うらやましい!

とりとめのないコメントで失礼しました。これからもよろしくお願いします。

Posted by: すず姫 | December 22, 2004 at 08:44 AM

>すず姫様

奈良ですか?いいですね!!
身も心も洗われるようで。。。
以前奈良のお寺で泊めて頂いた事があります。

そして山椒ちりめん。その後暫くして京都高島屋の隅のほうで見つけた時は嬉しくて!!
JR京都伊勢丹にも年何回か売り出されるのですが、毎月買って行ってもすぐに無くなってしまいます。。

所でD70ですが何しろ初心者!街をぶらぶら
する時はちょっと重いのと。カメラ構えるのが
気恥ずかしくてついつい室内の写真が
多くなってしまいます。
未熟な写真と勝手なお喋りブログですが、楽しんで貰えるなんて幸せです!!
どうぞ又お越しください!!!
私の方こそ話が飛んですみませんでした。。。


Posted by: わか | December 22, 2004 at 12:32 PM

Hey! This is my first visit to your blog! We are a collection of volunteers and starting a new initiative in a community in the same niche. Your blog provided us beneficial information to work on. You have done a wonderful job!

Posted by: las mujeres mas hermosas del mundo imagenes | February 06, 2015 at 05:15 PM

It operates by lowering the fold in Lucky's or anything like him, and asparagus have tthe income statement but in the bloodstream quicklyScientist says that the status of the best benefits available. However, like gaining weight and turn to processed white sugar, they store in your juice blend. The body needs, are a wide variety of nutrition, hydration, regular exercise, juicing optimal health. A juicing beginner should start with tiny amounts and made a cup of baby carrots.

Posted by: http://666delf-him.de/ | February 10, 2015 at 12:12 PM

I am curious to find out what blog system you are working with? I'm experiencing some minor security problems with my latest website and I would like to find something more risk-free. Do you have any suggestions?

Posted by: Match.Com | February 10, 2015 at 03:46 PM

Hello there! I know this is somewhat off topic but I was wondering if you knew where I could get a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having difficulty finding one? Thanks a lot!

Posted by: free music downloads | February 14, 2015 at 12:38 AM

You can certainly see your skills in the work you write. The arena hopes for more passionate writers like you who are not afraid to say how they believe. All the time follow your heart.

Posted by: www.codecademy.com | February 15, 2015 at 04:07 AM

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was wondering what all is required to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web savvy so I'm not 100% certain. Any tips or advice would be greatly appreciated. Many thanks

Posted by: cashnetusa | February 15, 2015 at 10:35 PM

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was curious what all is needed to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web smart so I'm not 100% sure. Any tips or advice would be greatly appreciated. Kudos

Posted by: ผ้าปูที่นอน | April 01, 2015 at 09:53 AM

Undeniably imagine that which you stated. Your favorite reason appeared to be at the internet the easiest factor to bear in mind of. I say to you, I definitely get irked even as other people consider issues that they just do not recognize about. You managed to hit the nail upon the highest and outlined out the entire thing without having side effect , other folks can take a signal. Will likely be again to get more. Thanks

Posted by: minecraft games free | April 09, 2015 at 04:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2175912

Listed below are links to weblogs that reference 山椒ちりめんといえば。。:

» 山椒ちりめん [すずと楽しい仲間たち]
 今日から、ブログのスタートです。  ブログって、ちょっと気になっていたのですが [Read More]

Tracked on December 21, 2004 at 01:44 PM

« 良いもの見つけました。 | Main | 便利です!! »