« 書初め用の紙です。。 | Main | コンサートも好き。。。 »

December 18, 2004

京都で美味しいケーキが食べたくなったら。。

DSC02211

ここが噂のオグルニエドールです

家庭画報でケーキといえば
東の。。。。。西のオグルニエドール!!!
そんな記事を見つけて行ったのが最初で。。。

雑誌でお店の入り口の写真を見ていなければ
絶対に見逃してしまったことでしょう。
祝祭日はお店の前で行列も良く見かけます!

そんな有名なお店にも関わらず
オーナーも奥様も(だと思うのですが。。)
優しくて親しみやすく、
当時はNHKの今日の料理に出演なさるとかで
色々撮影状況等も教えて下さいました。

ある日、府外の友達に食べさせたい!!と
あつかましいお願いをしたら、
箱の内側すべてに保冷剤を張り巡らせて
これで4〜5時間は大丈夫ですよと
帰郷の日に準備して下さいました。


大きなケーキの箱を大事そうに持って帰るのが
印象的だったのでしょうか。。。

まあ、いつこちらに来られたのですか?
どうぞごゆっつくり。。。
と良く声をかけてくださいました。

最近はちょっとご無沙汰ですが。。。。。
次回京都に行ったら必ず!!て思っています。

|

« 書初め用の紙です。。 | Main | コンサートも好き。。。 »

Comments

うぁわちょうど今甘いものたべたいなーと思っていたところなんですよ。

いいですね、ここ!いきたいなー。

どうでした?最高でしたか?

Posted by: hayate | December 19, 2004 at 10:53 PM

昨年はこのお店のクリスマスプディングがとてもステキでした。お友達の分まで注文したほど、クリスマス柄の四角い陶器に入ったプディング。
まだ決めていない今年のクリスマスケーキ。このお店のお品物も もう間に合わないのでしょうね。

Posted by: 白生地や | December 19, 2004 at 11:56 PM

>hayate様

最高でした!!
このお店は本当に不思議。。。
ちょっと狭くて食べる人と、買う人で
お店が混みあっていても、なぜか落ち着けます。

そしてもう一つ。。
男性の方が結構いらして、
おまけに一人で2つ注文している方も。。
確かにいくつでも食べられてしまいます!!!

ねっ!!もっと行きたくなったでしょ??
(ごめんなさい。ちょっと意地悪でした。。)

書いている私も行きたくなったので、
おあいこ。。という事でお許しください。。。

Posted by: わか | December 20, 2004 at 03:58 AM

>白生地や様

クリスマスプディングですか?
あー。。何と羨ましいことでしょう!!
あのやわらかくて、とろける甘さ。。
それがクリスマス用に変身するなんて。。。。
考えただけでもドキドキです。

ここのお店はもう注文でいっぱいだと思いますが
白生地やさんは、他にも美味しいお店をきっと
ご存知の事と思います。
また教えていただけたら幸せです!!

それに料理もお上手のようで尊敬してしまいます。また私もお邪魔させて下さい。
宜しくお願いいたします。

Posted by: わか | December 20, 2004 at 04:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45643/2306142

Listed below are links to weblogs that reference 京都で美味しいケーキが食べたくなったら。。:

« 書初め用の紙です。。 | Main | コンサートも好き。。。 »